パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。

バタバタして、すっかり遅くなりましたが
ただいまです。
無事に沖縄から帰ってきました。

沖縄は札幌気候に換算すると
5月~6月といった感じでしょうか。

私には薄手のカットソー1枚で十分でも
沖縄の方はしっかりコート、ダウンにウールのマフラーな感じで
体感温度が違うんですね。

さて、恒例の今年のシーサーです。


シーサー2014


うちにはいたるところにシーサーがいて
いつもなら大好きな、石垣のシーサーなのですが
今年は一目惚れでこの子たちに決定。

ちょっとはなちゃんぽくないですか?

それと

2月は29日が無かったので
28日に月命日を。


はな月命日2


はながいなくなって丸2か月になります。
もうすぐはなの誕生日。
3月は私とはなの誕生月でありました。

今年から私だけ年をとっていくんだね。

P1060211.jpg



【2014/03/04 20:16】 | メモリー
|

あず子へ
はなにー
はったんの代わりにおばちゃんがお返事しますね。
今年のあず子のお誕生日、一緒にお祝いしてあげられなくてごめんね。

あず子が元気に公園に散歩に行ってると
そこにはったんも一緒にいる気がして嬉しくなります。

はったんはあず子が大好きでした。
散歩嫌いのはったんが、毎日公園に行ったのは
あず子がいたからだね。
途中で座り込んでも、『あず子が待ってるよ〜』と声を掛けると、『あ!そうでした』と急いで歩きだしたっけ。
亡くなる直前まで、『あず子が待ってるよ』と言うと頑張ろうとしてたんだよ。

あず子がいて、はったんの人生は幸せでした
ありがとう。

いつか
向こうに行く時が来ても大丈夫ですよ。
はったんがあず子の事を待っていますから。

それまではずっとずっと、はったんの分も元気で長生きしてね。
おばちゃんとはったんからのお願いです。

ダイエット頑張って偉いね。
おやつがきゅうりでも、文句を言ってはいけませんよ。

またお手紙くださいね、あず子。









虎太郎ママさんへ
はなにー
ただいまです(^ν^)
札幌に帰って来た途端、冬に逆戻りで
ものすごく寒いですよー。
気温差20度くらいですが
身体は意外と臨機応変に対応してます。
(笑)


はなちゃんへ
あずき
はなちゃん、あずです。
はなちゃんの妹分の、あずきです。

はなちゃん、そちらはどうですか?
たくさん、おやつ貰ってますか?
たくさん、お友達できましたか?

わたしは、とても元気です。

ダイエット頑張ってるよ!

おやつも、相変わらず、きゅうりだよ!

少し痩せたよ!

ウエストができたよ!

ママと、いつも、はなちゃんのお話ししてるんだよ!
はなちゃん、大好きだよ!

また、お手紙かくね(^^)




虎太郎ママ
お帰りなさ~い♪

いつもと違う風景、空気、温度は気分転換には良い機会でしたね~♪

急な温度変化は、自律神経をおかしくしちゃいます。
気をつけてね~

私も、一緒に年取っていくよ♪
あ~~最後の40代、大切にしないとなぁ~

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あず子へ
はったんの代わりにおばちゃんがお返事しますね。
今年のあず子のお誕生日、一緒にお祝いしてあげられなくてごめんね。

あず子が元気に公園に散歩に行ってると
そこにはったんも一緒にいる気がして嬉しくなります。

はったんはあず子が大好きでした。
散歩嫌いのはったんが、毎日公園に行ったのは
あず子がいたからだね。
途中で座り込んでも、『あず子が待ってるよ〜』と声を掛けると、『あ!そうでした』と急いで歩きだしたっけ。
亡くなる直前まで、『あず子が待ってるよ』と言うと頑張ろうとしてたんだよ。

あず子がいて、はったんの人生は幸せでした
ありがとう。

いつか
向こうに行く時が来ても大丈夫ですよ。
はったんがあず子の事を待っていますから。

それまではずっとずっと、はったんの分も元気で長生きしてね。
おばちゃんとはったんからのお願いです。

ダイエット頑張って偉いね。
おやつがきゅうりでも、文句を言ってはいけませんよ。

またお手紙くださいね、あず子。







2014/03/06(Thu) 01:31 | URL  | はなにー #-[ 編集]
虎太郎ママさんへ
ただいまです(^ν^)
札幌に帰って来た途端、冬に逆戻りで
ものすごく寒いですよー。
気温差20度くらいですが
身体は意外と臨機応変に対応してます。
(笑)
2014/03/06(Thu) 01:00 | URL  | はなにー #-[ 編集]
はなちゃんへ
はなちゃん、あずです。
はなちゃんの妹分の、あずきです。

はなちゃん、そちらはどうですか?
たくさん、おやつ貰ってますか?
たくさん、お友達できましたか?

わたしは、とても元気です。

ダイエット頑張ってるよ!

おやつも、相変わらず、きゅうりだよ!

少し痩せたよ!

ウエストができたよ!

ママと、いつも、はなちゃんのお話ししてるんだよ!
はなちゃん、大好きだよ!

また、お手紙かくね(^^)

2014/03/05(Wed) 21:45 | URL  | あずき #-[ 編集]
お帰りなさ~い♪

いつもと違う風景、空気、温度は気分転換には良い機会でしたね~♪

急な温度変化は、自律神経をおかしくしちゃいます。
気をつけてね~

私も、一緒に年取っていくよ♪
あ~~最後の40代、大切にしないとなぁ~
2014/03/04(Tue) 22:31 | URL  | 虎太郎ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
