パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。

先日見つけた
  『科学が証明したすぐ幸せになれる
    16の方法』なる記事。


科学的に証明されている、幸福度を向上させる方法を
「幸福度の上昇レベル」と
「努力レベルや時間レベル」のグラフで表しているんですが

「すぐ幸せになれるちょっとしたこと」5つ
「毎日の習慣になると幸せになる」6つのこと
「少しがんばると幸せにつながる」5つのこと

ここでふと、ある事に気が付いた。

IMG_0273.jpg


このなかの項目、「ほほえむ」「大股で歩く」
「声をあげて笑う」「小さな瞬間を楽しむ」
「動物と遊ぶ」「公園に散歩に出かける」などなど・・

はながいるだけで、毎日当たり前にしていたことが
幸福度をあげることになっていたとは!


IMG_0274.jpg


どうりで幸せだったはずだね。






日曜日から所用で沖縄に行ってきます。

観光で行くわけではないので
自由時間はあまりないのだけど
沖縄の空と風と海に癒されてきます^^

もしかしたら現地で更新できたらなぁ。


では皆さんも良い週末を💛



追記を閉じる▲
日曜日から所用で沖縄に行ってきます。

観光で行くわけではないので
自由時間はあまりないのだけど
沖縄の空と風と海に癒されてきます^^

もしかしたら現地で更新できたらなぁ。


では皆さんも良い週末を💛


【2014/02/21 20:34】 | メモリー
|

虎太郎ママさんへ
はなにー
ただいまです^^
無事に帰ってまいりました。

初夏の沖縄から帰ったと思ったら
超寒い北海道に舞い戻り・・・
もう!こんなにも寒くなくてもよいのでは?
ってくらいに寒いです。

そうそう、先日は
本当にありがとうございました。
勇気凛凛
なんだか・・・いけそうなきがするぅ~
(ふ・・古っつ!)
っていう気になれました^^

ありがとう。




虎太郎ママ
真冬から春にひとっ飛びですね♪

そしたらまた真冬の札幌へ・・・

体調崩さないようにお気を付けください

今日はオリンピックの真央ちゃんに感動!
苦しさの向こう側にある感動を少しおすそ分けしてもらったみたいで VTRを見る度に一緒に泣いちゃいました

みんな頑張っているね~
私も頑張ろう~♪

はなちゃんファミリーの健闘を祈っております!

ウラン母さんへ
はなにー
行ってきまーす(⌒▽⌒)
ファイターズ戦士に会ったら
よろしくお伝えしておきます(笑)

行ってらっしゃーい\(^o^)/
ウラン母
雪で大変な札幌から、ファイターズ戦士が頑張っている沖縄に気をつけて行ってきてくださいませ!声を出して笑うって、大事だよね!意識していきたいですね(^-^)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
虎太郎ママさんへ
ただいまです^^
無事に帰ってまいりました。

初夏の沖縄から帰ったと思ったら
超寒い北海道に舞い戻り・・・
もう!こんなにも寒くなくてもよいのでは?
ってくらいに寒いです。

そうそう、先日は
本当にありがとうございました。
勇気凛凛
なんだか・・・いけそうなきがするぅ~
(ふ・・古っつ!)
っていう気になれました^^

ありがとう。

2014/03/04(Tue) 19:47 | URL  | はなにー #-[ 編集]
真冬から春にひとっ飛びですね♪

そしたらまた真冬の札幌へ・・・

体調崩さないようにお気を付けください

今日はオリンピックの真央ちゃんに感動!
苦しさの向こう側にある感動を少しおすそ分けしてもらったみたいで VTRを見る度に一緒に泣いちゃいました

みんな頑張っているね~
私も頑張ろう~♪

はなちゃんファミリーの健闘を祈っております!
2014/02/21(Fri) 23:37 | URL  | 虎太郎ママ #-[ 編集]
ウラン母さんへ
行ってきまーす(⌒▽⌒)
ファイターズ戦士に会ったら
よろしくお伝えしておきます(笑)
2014/02/21(Fri) 23:27 | URL  | はなにー #-[ 編集]
行ってらっしゃーい\(^o^)/
雪で大変な札幌から、ファイターズ戦士が頑張っている沖縄に気をつけて行ってきてくださいませ!声を出して笑うって、大事だよね!意識していきたいですね(^-^)
2014/02/21(Fri) 22:47 | URL  | ウラン母 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
