パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。


はながいなくなった次の日
お寺に行く前にいつもの公園でみんなにお別れをした。


IMG_2062.jpg

年末だったのに、はなのお友達はみんな来てくれて
ちゃんとお別れができました。

IMG_2069.jpg

私たち家族もみんな、仕事も、バイトも、学校もなく
みんな揃ってはなを送りに行けました。
この日を選んだみたいだったね。


この日は朝から雪が降っていて吹雪いていたんだけど
お寺を出て、焼き場に向かう道の途中から急に晴れて
それまで降っていた雪が、道路の脇の街路樹に付いて
まっ白で綺麗だったな。

IMG_2071.jpg


焼き場に着いて、はなをお願いして、待っている間
待合の隣にある広場で
風に流れてくるふわふわの雪に、光がキラキラと反射して
「あぁ、はなちゃんこの場所が気に入ったのかな」なんて思っていました。

四十九日が過ぎて
なんとなくはなが土に還りたがっているような気がしています。

今は私のわがままで無理だけど
いつかここで土に還してあげなければ。

IMG_0470.jpg

ゆっくり休めるようにね。







【2014/02/17 00:52】 | メモリー
|

虎太郎ママさんへ
はなにー
いろいろと考えてしまうことはあるんだけど
そばにいられたことは、本当に良かったなぁと
思ってます。



虎太郎ママ
やっぱり、はなちゃんは神様が使わされた天使ですね
きっと、神様とこのお別れの日を約束して
この世にやって来たのだと私は思います。

だって、ひとりでお留守番の時もあった、

家族が、どうしても出掛けなければならない日もあった、
家族の大変な日もあった、
修学旅行・卒業式・入試・入学式・旅行・出張・・・誰かがいない日もあったはず、
突然となったのも 長い間家族に心配かけたくなかったのでしょう。

みんなに見送られて、はなちゃんはきっとホッとして喜んでいたんだろうなぁ~

どんな最期も淋しく辛く悲しく堪えがたい事ですが、ひとりで最期を迎えたのを後で見つけたとしたら、私だったら立ち直れないだろうと思います。
それと、
ひとりで見送る事になったとしたら、どんなに不安だろうと思います。

沢山の方とちゃんとお別れできたのですね
すごいなぁ
短い命だったけど、もっと一緒にいたかったけれど、こんなにしっかりお別れができたなんて、すごい事ですよね~

はなちゃんって本当に天使です。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
虎太郎ママさんへ
いろいろと考えてしまうことはあるんだけど
そばにいられたことは、本当に良かったなぁと
思ってます。
2014/02/20(Thu) 22:51 | URL  | はなにー #-[ 編集]
やっぱり、はなちゃんは神様が使わされた天使ですね
きっと、神様とこのお別れの日を約束して
この世にやって来たのだと私は思います。

だって、ひとりでお留守番の時もあった、

家族が、どうしても出掛けなければならない日もあった、
家族の大変な日もあった、
修学旅行・卒業式・入試・入学式・旅行・出張・・・誰かがいない日もあったはず、
突然となったのも 長い間家族に心配かけたくなかったのでしょう。

みんなに見送られて、はなちゃんはきっとホッとして喜んでいたんだろうなぁ~

どんな最期も淋しく辛く悲しく堪えがたい事ですが、ひとりで最期を迎えたのを後で見つけたとしたら、私だったら立ち直れないだろうと思います。
それと、
ひとりで見送る事になったとしたら、どんなに不安だろうと思います。

沢山の方とちゃんとお別れできたのですね
すごいなぁ
短い命だったけど、もっと一緒にいたかったけれど、こんなにしっかりお別れができたなんて、すごい事ですよね~

はなちゃんって本当に天使です。
2014/02/17(Mon) 08:38 | URL  | 虎太郎ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
