パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。

先週のある朝、目の前に光のギザギザが出現して
30分くらい見えなくなる『閃輝暗点』なる症状に襲われる。
皆さんはご存じであろうか?
予備知識がないと結構焦る症状です。
偏頭痛持ちの方は経験ある人もいるのだろうけど。
30分くらい休めば自然に収まるそうなので
もしこの症状に襲われても焦らないでくださいね。

それと、その頃から心臓に違和感を感じる。
心臓を鷲掴みにされているような息苦しさ・動悸。
一向に改善されなくて、むしろ悪化してきてるような・・・。

「これは・・・心臓の病が隠されていたのか?はたまた自律神経の失調か?」
    (更年期であるはずはない・・・はず)

閃輝暗点は頭痛が伴なわない場合、脳疾患が隠れている場合があると言うし。
脳外と循環器、どっちを先に受診しようかと悩み
自覚症状の厳しい方優先で、循環器へ。

ドクターは慎重にレントゲン、心電図、超音波と難しい顔を崩さず検査を続けている。
結果を聞く心の準備が必要なのか?

検査が終わり再びドクターに呼ばれ

「どこも悪くありません。全て正常です。」

しかも

「血管年齢は20代です(笑)」との事。

さらに

「脳外を受診? お金の無駄無駄 全く必要無い」との事。


お薬一応出しておきますからで、渡された薬はデパス。

(デパスの適応となるおもな病気   神経症、うつ病、心身症、神経症における不安・緊張・抑うつ )

ふ~~~~ん、そう来たか。
これは完璧に心因性ストレス、まさにペットロスなんだな。

心と体は繋がっている
心が表現できないことを体が代弁しているようです。



P1050577.jpg



【2014/01/27 16:34】 | メモリー
|

りんぐり@ さんへ
はなにー
大丈夫(笑)
あまりにもストレートなペットロスで
人の身体ってすごいなぁと感心してしまいました。
身体が気の済むまで付き合うことにします。


りんぐり@
デハス処方されましたか〜。
お薬飲んで体調少し良くなるといいんだけど。
ペットロス、なかなか治らないからねぇ…
まだはなちゃんが亡くなってひと月経つか経たなかいだから…
愛の巣でゆっくりしててね。

このはなちゃん、めちゃくちゃ可愛い〜。
思わず登録しちゃった。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
りんぐり@ さんへ
大丈夫(笑)
あまりにもストレートなペットロスで
人の身体ってすごいなぁと感心してしまいました。
身体が気の済むまで付き合うことにします。
2014/01/27(Mon) 22:49 | URL  | はなにー #-[ 編集]
デハス処方されましたか〜。
お薬飲んで体調少し良くなるといいんだけど。
ペットロス、なかなか治らないからねぇ…
まだはなちゃんが亡くなってひと月経つか経たなかいだから…
愛の巣でゆっくりしててね。

このはなちゃん、めちゃくちゃ可愛い〜。
思わず登録しちゃった。
2014/01/27(Mon) 22:31 | URL  | りんぐり@ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
