fc2ブログ
パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。
マフラー



この写真は2012年のいつもの公園にて。

はなが外でしかトイレをしなくなってから、朝 5:30 昼 2:30 夜 8:00 の
お散歩が必須になった。
はなの3回のお散歩優先で自分たちの予定を入れていた。
朝、昼は私が担当 夜は大体団長担当。

12月で、私が夜散歩に出ていたから、団長は多分忘年会だったんだな。

その日は はなの好きなふわふわ雪が降っていて、気温もそんなに低くない夜だった。

はなは家でトイレをしない癖に、外を歩くのはそんなに好きじゃない。
だったら家ですればいいのに。
昼散歩は、いつもの公園まで行きは歩き帰りは抱っこ。
夜散歩は大体商店街を、行きは抱っこ帰りは歩き。
近所で有名な抱っこ犬だったと思う。

忘年会シーズンの金曜日の夜なのにしんしんと雪が降って
何故だか人も歩いていない しんと静かな夜の道。

はなを抱きながら『あぁ、あと何回こんな風に一緒に歩けるのかなぁ』なんて考えていたら
急に涙があふれてきて、号泣していた。
自分でもなんでこんなに泣いているのか訳が分からないまま
涙だけあとからあとからあふれてきた。

雪がふわふわ降って、誰ともすれ違わない道は
はなと私だけ違う世界にいるようだった。

犬を散歩させながら号泣して歩く女
相当怖い。

なんで自分は泣いているんだろう
寂しいわけでも悲しいわけでもないのに
その時の気持ちは 何故だか 『ありがとう ありがとう』だった。

家に着いて現実に帰って
自分に『????』
何だったんだろう?恥ずかしいなーもう なんて思ってた。

今思えば意識じゃない、魂の部分でこうなること知っていたのかな?なんて
そんな気がする。


【2014/01/08 01:26】 | メモリー
|

りんぐり@さんへ
はなにー
ほんとに。
私もはなの好きなふわふわ雪だなと
空を見上げてました。
ちょうどあの日もこんな雪でしたよ。

はなはたまに公園にいるかもしれないよ。
いつもおとなしかったから気付かれないかもしれないね。

はっしーさんへ
はなにー
ほんとにねぇ
はなと団長もわりと有名な抱っこ犬親子だったよね。
よく目撃されて笑われたっけね。

犬はすごいよね
子供とはまた違う存在感があるよね。
『何かのために生きる』って幸せなことなんだなぁって
教えてもらいました。
はなのいない家は少し温度が低いです。


りんぐり@
今日は、はなちゃんの好きなフワフワ雪だったね。
いつもの公園にもフワフワ雪が降ってましたよ。
はなちゃんいない公園はやっぱり寂しい。
私も毎日過ごせる事に感謝しなきゃ。




はっしー
時々団長さんとの夜の散歩見かけてました。いつも大事に抱っこされて得意顔で幸せそうなはなちゃんの顔をおもいだします。息子さんの絵すごいですね。はなちゃんそのものですね。私も犬を飼っている者としてはなちゃんママのはなちゃんに対するありがとうの気持ちすっごいわかります。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
りんぐり@さんへ
ほんとに。
私もはなの好きなふわふわ雪だなと
空を見上げてました。
ちょうどあの日もこんな雪でしたよ。

はなはたまに公園にいるかもしれないよ。
いつもおとなしかったから気付かれないかもしれないね。
2014/01/09(Thu) 00:35 | URL  | はなにー #-[ 編集]
はっしーさんへ
ほんとにねぇ
はなと団長もわりと有名な抱っこ犬親子だったよね。
よく目撃されて笑われたっけね。

犬はすごいよね
子供とはまた違う存在感があるよね。
『何かのために生きる』って幸せなことなんだなぁって
教えてもらいました。
はなのいない家は少し温度が低いです。
2014/01/09(Thu) 00:15 | URL  | はなにー #-[ 編集]
今日は、はなちゃんの好きなフワフワ雪だったね。
いつもの公園にもフワフワ雪が降ってましたよ。
はなちゃんいない公園はやっぱり寂しい。
私も毎日過ごせる事に感謝しなきゃ。

2014/01/08(Wed) 16:02 | URL  | りんぐり@ #-[ 編集]
時々団長さんとの夜の散歩見かけてました。いつも大事に抱っこされて得意顔で幸せそうなはなちゃんの顔をおもいだします。息子さんの絵すごいですね。はなちゃんそのものですね。私も犬を飼っている者としてはなちゃんママのはなちゃんに対するありがとうの気持ちすっごいわかります。
2014/01/08(Wed) 08:17 | URL  | はっしー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可