パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。

いつもと変わらない朝だった。
今年の年末は暦マジックでいつもの年より長いお休み。
28日の土曜日からお休みだった。
いつもなら仕事納めの日だったね。

いつものようにはなを起こして、ご飯をあげて
朝のトイレ散歩へ。
家に帰って、いつものようにミニトマトを一個。
どうして外にトイレに行っただけでご褒美にトマトをあげるのか・・・自分でも疑問だけど
もう習慣なので仕方がない。
そしてお水を飲んで、はなの朝の行事が終了。
本当にいつもと何も変わらない朝だった。

息子(上)をバイトに送り出し、
息子(下)を予備校に送り出し。
私達は残りの大掃除に取り掛かった。
この時、10時くらいだったのかな?
行ってきますと玄関に向かう息子(下)
『はなちゃ~ん、お兄ちゃんが出掛けるよ。いってらっしゃいしないの?』って
声を掛けた時、はなは行かなかったね。

IMG_0113.jpg

ちょうどこんな風に見送っていたね。

まぁ、息子(下)のお見送りは
気が向かないとしないことは良くあることなので
『あら、行かないんだ』って思っただけで特に気にしなかった。
そのまま私はお風呂掃除へ。

終了して出てくると、はなは普段あまりいることのない台所の床に伏せていた。
団長が『あれ~はなちゃん こんな所にいたんだ。珍しいね』と言った時
私も あれ?って思って『はなちゃんどうしたの?』って聞いたけど
特に変わった様子も無かった。
変わった様子に気付かなかった。

この時もう具合が悪かったのかもしれないね。
私を探してキッチンにいたのかなと思うと胸が締め付けられる。
この後の事を書くのはどうやらまだ無理のようです。
肩から下げたタオル
 (いつ泣き出すかわからないから、首からタオル下げておけと言われている
を外せる時が来たら書きますね。






IMG_1220.jpg


追記を閉じる▲
この後の事を書くのはどうやらまだ無理のようです。
肩から下げたタオル
 (いつ泣き出すかわからないから、首からタオル下げておけと言われている
を外せる時が来たら書きますね。






IMG_1220.jpg

【2014/01/05 14:32】 | メモリー
|

Tsukamotoさんへ
はなにー
突然驚かせてしまってごめんなさい。
おんなじ病気で助け合って来たのに
はなだけ先に行ってしまいましたね。
きっと向こうでまた会える日を待っています。

今まで可愛がって頂いてありがとうございました。


Tsukamoto
辛いですね・・・本当に。。
はなちゃん ゆっくり天国でママを見守って上げて下さい。

はなちゃん ありがとう。。
また どこかでお逢いましょう。

はっしーさんへ
はなにー
はっしー、本当に今まではなを可愛がって頂いて
ありがとうございました。
私も思ってます。
はなは幸せな子だったって。
私達、犬ばか親ばかだったねぇ。
本当に楽しかったよ。
ルカちゃんとエバちゃんにもよろしく伝えて。
ありがとうって。


はっしー
はなちゃんママ大丈夫ですか?大丈夫なわけないですよね ・・・本当に本当になんて言っていいかわかりません ・・・はなちゃんママがそしてご家族みんながとってもはなちゃんのことを愛してるのを身近で感じてたから ・・・はなちゃんはとっても幸せな子だよ 。つきなみなことしか言えなくてごめんね  ・・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Tsukamotoさんへ
突然驚かせてしまってごめんなさい。
おんなじ病気で助け合って来たのに
はなだけ先に行ってしまいましたね。
きっと向こうでまた会える日を待っています。

今まで可愛がって頂いてありがとうございました。
2014/01/07(Tue) 21:35 | URL  | はなにー #-[ 編集]
辛いですね・・・本当に。。
はなちゃん ゆっくり天国でママを見守って上げて下さい。

はなちゃん ありがとう。。
また どこかでお逢いましょう。
2014/01/07(Tue) 18:49 | URL  | Tsukamoto #-[ 編集]
はっしーさんへ
はっしー、本当に今まではなを可愛がって頂いて
ありがとうございました。
私も思ってます。
はなは幸せな子だったって。
私達、犬ばか親ばかだったねぇ。
本当に楽しかったよ。
ルカちゃんとエバちゃんにもよろしく伝えて。
ありがとうって。
2014/01/05(Sun) 23:55 | URL  | はなにー #-[ 編集]
はなちゃんママ大丈夫ですか?大丈夫なわけないですよね ・・・本当に本当になんて言っていいかわかりません ・・・はなちゃんママがそしてご家族みんながとってもはなちゃんのことを愛してるのを身近で感じてたから ・・・はなちゃんはとっても幸せな子だよ 。つきなみなことしか言えなくてごめんね  ・・・
2014/01/05(Sun) 20:57 | URL  | はっしー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
