パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。

不覚にもわたくし、指を3本
重度の火傷を負いまして・・・(恥)

すっかりご無沙汰してしまいましたが
皆さんお元気におすごしでしょうか?

うちのお嬢ちゃんは大体このくらいの時期から
体調不安になってきますが
今年も例年に漏れず
暑くて湿度の高い日にお散歩させると
帰ってきて吐いたりしています。

おいおい・・・どんだけお嬢ちゃんなんじゃい
と、思っていたら、飼い主の私もこんな暑さで
夏バテ気味・・・私もお嬢ちゃんかい?!!
と、自分にツッコミと活を入れて
やっとこ復活しつつある次第です。


公園夏暑い
 ※犬友 りんちゃんママからの投稿写真

この暑そうな顔を見てください。
北海道でこんな感じなら、もっと暑いところに住んでいたら
いったいどうなっていたのでしょうか?


公園やっぱり暑い

もうなんだか・・・目がうつろっていますが
大丈夫でしょうか?

しかし・・・


公園暑い二人


おやつをもらえそうな時だけ
正気にもどるってーーーのは
どういう了見なのでしょうか?



【2011/07/03 20:29】 | 日記
|

虎太郎ママさんへ
はなにー
虎ちゃん・・・その後大丈夫でしたか?
虎ちゃんも発作が起きやすいから心配です。

やっぱり暑いのがいけなかったんですかね?
サマーカットで何とかこの夏も乗り切って欲しいです。

なんと!ハリポタのドビーのようですか!!(笑)
私はハリポタに出てくるキャラの中でも
上位3位に入るくらい、結構好きです。
そんな共通点があったとは!・・・意外でした(^J^)

指の方はもうすっかり大丈夫なんですよ~
予後が良くて、一皮剥けたら後は赤みが消えれば
傷跡もたいして残らない気がします。
火傷は水膨れになっても、上の皮が残っているかいないかで
傷の治り具合と、跡が残るかどうかが決まるようです。
放置せず、早目に病院に行って治療することが大事なんだと
痛感しました。

毎日暑い日が続いていますね。
私はもう早々と夏バテしてしまいましたが
虎家のみなさんも十分気を付けて下さいね~。


りん@さんへ
はなにー
いつもいつも
はな共々お世話になりまして
(´ε`;)

送って頂いた画像で更新頑張る所存です (^┰^;)ゞ

お互いに 夏弱い 腰弱いな子達で大変だけど
この夏も元気に乗り切れるように
頑張りましょうね^^





虎太郎ママ
暑いですね~(T_T)
福岡は梅雨で ジトジト・・・蒸し暑い(+_+)

先週かな?北海道で30度を超えていると言う報道が・・・
え~!!今日は福岡より北海道が暑いじゃん!!なんて一人でテレビに言っていました(^^ゞ

地震はあちこちでゆれてるし・・・
日本沈没か?イヤ地球が滅びるカウントダウンか?



お指 その後 いかがですか?
お風呂 大変でしょう?
お料理 大変でしょう?
片付け 大変でしょう?
お手伝いさん欲しいよね~(*^_^*)

お大事に・・・
日頃 感謝しないで こき使ってるお指様に 感謝する月間としましょう!

6月26日 虎太郎が4歳になりました。パチパチ))^o^((
その日 虎太郎はカットに行き 丸坊主に・・・(#^.^#)
サマーカットを越えて ハリーポッターのドビーと呼ばれております(^^ゞ

あのふわふわの毛はどこえやら・・・
あのかわいさはどこえやら・・・
カットにつれて行った私が言うのもなんですが・・・(^^ゞ

6月初めの暑い日に ボール遊びをした後 またまた発作が出て 1時間程おかしな状態が続き 久々だったのですが・・・
やっぱり 暑いのがいけないのかな~っと カットにつれて行った次第です。

カット後は 少々暑くても 長い間ハアハアしなくなり 快適のようです(#^.^#)

はなちゃんも 暑い夏が始まりましたので 健康第一で行きましょうね~!


りん@ аЙЙа
更新キ・キタ━━(゚д゚;)))━━!!
ハナニーさん!!大丈夫です!!私がはなちゃんを激写しまくります!!ウケケ
指、治ってよかったですねwやっぱちゃんと病院行くと綺麗に治るんだ~って関心しました。
短鼻犬にはキツイ夏ですね^^;
お互いわんこの体調管理&自分の体調管理しっかりしないとですね♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
虎太郎ママさんへ
虎ちゃん・・・その後大丈夫でしたか?
虎ちゃんも発作が起きやすいから心配です。

やっぱり暑いのがいけなかったんですかね?
サマーカットで何とかこの夏も乗り切って欲しいです。

なんと!ハリポタのドビーのようですか!!(笑)
私はハリポタに出てくるキャラの中でも
上位3位に入るくらい、結構好きです。
そんな共通点があったとは!・・・意外でした(^J^)

指の方はもうすっかり大丈夫なんですよ~
予後が良くて、一皮剥けたら後は赤みが消えれば
傷跡もたいして残らない気がします。
火傷は水膨れになっても、上の皮が残っているかいないかで
傷の治り具合と、跡が残るかどうかが決まるようです。
放置せず、早目に病院に行って治療することが大事なんだと
痛感しました。

毎日暑い日が続いていますね。
私はもう早々と夏バテしてしまいましたが
虎家のみなさんも十分気を付けて下さいね~。
2011/07/10(Sun) 21:29 | URL  | はなにー #-[ 編集]
りん@さんへ
いつもいつも
はな共々お世話になりまして
(´ε`;)

送って頂いた画像で更新頑張る所存です (^┰^;)ゞ

お互いに 夏弱い 腰弱いな子達で大変だけど
この夏も元気に乗り切れるように
頑張りましょうね^^


2011/07/10(Sun) 21:17 | URL  | はなにー #-[ 編集]
暑いですね~(T_T)
福岡は梅雨で ジトジト・・・蒸し暑い(+_+)

先週かな?北海道で30度を超えていると言う報道が・・・
え~!!今日は福岡より北海道が暑いじゃん!!なんて一人でテレビに言っていました(^^ゞ

地震はあちこちでゆれてるし・・・
日本沈没か?イヤ地球が滅びるカウントダウンか?



お指 その後 いかがですか?
お風呂 大変でしょう?
お料理 大変でしょう?
片付け 大変でしょう?
お手伝いさん欲しいよね~(*^_^*)

お大事に・・・
日頃 感謝しないで こき使ってるお指様に 感謝する月間としましょう!

6月26日 虎太郎が4歳になりました。パチパチ))^o^((
その日 虎太郎はカットに行き 丸坊主に・・・(#^.^#)
サマーカットを越えて ハリーポッターのドビーと呼ばれております(^^ゞ

あのふわふわの毛はどこえやら・・・
あのかわいさはどこえやら・・・
カットにつれて行った私が言うのもなんですが・・・(^^ゞ

6月初めの暑い日に ボール遊びをした後 またまた発作が出て 1時間程おかしな状態が続き 久々だったのですが・・・
やっぱり 暑いのがいけないのかな~っと カットにつれて行った次第です。

カット後は 少々暑くても 長い間ハアハアしなくなり 快適のようです(#^.^#)

はなちゃんも 暑い夏が始まりましたので 健康第一で行きましょうね~!
2011/07/04(Mon) 11:04 | URL  | 虎太郎ママ #-[ 編集]
更新キ・キタ━━(゚д゚;)))━━!!
ハナニーさん!!大丈夫です!!私がはなちゃんを激写しまくります!!ウケケ
指、治ってよかったですねwやっぱちゃんと病院行くと綺麗に治るんだ~って関心しました。
短鼻犬にはキツイ夏ですね^^;
お互いわんこの体調管理&自分の体調管理しっかりしないとですね♪
2011/07/04(Mon) 06:49 | URL  | りん@ аЙЙа #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
