パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。

GWの引き篭りのお供に
『JIN~仁』を大人買いしたあちきでありんす。

そんな話はどうでも良くて

昨日の夕方からはなが急に痒がりだして
全身にボコボコ発疹が
久し振りの急性アレルギー反応です。

いったい何がいけなかったのか?
普段と変ったものは食べさせていないしなぁ
でもこれは明らかに、食物によるアレルギー反応のよう。

理由をあれこれあれこれ考えて、今日の仕事の帰り道
自転車をこぎながら急にコナン君のごとく
『犯人はお前だ!』と閃いたのでありんした。


IMG_1365.jpg
犯人 熊本名産 純馬油


先日もらった高級馬油を、お散歩から帰ってから
私の手荒れに塗りこんで、ついでにはなの肉球保護に塗ってみたのを思い出した。

家に帰って急いで表示を確認したところ
馬油とは、読んで字のごとく『馬脂肪』なのでした。

馬・鹿・牛肉にアレルギーのあるはなには天敵ですよね。
よく考えればわかるはずなのに・・・迂闊でした 反省。

IMG_1332.jpg


【2011/05/11 21:53】 | 日記
|

虎太郎ママさんへ
はなにー
ほんとにね~(´;ω;`)
可哀相なことをしてしまいました・・・。
よく考えれば(よく考えなくても)わかることなのに
深く反省です。

うちの息子(上)も、魚卵のアレルギーがあると知らなかったとき
スーパーの試食でイクラを食べて喉の内側が腫れて大変な事になりました。
それまで家で出しても食べたことがなかったので
わからなかったんですよね~
なのに何故スーパーの試食で食べてみようと思ったのか
未だに謎ですけど。

『JIN』面白いですよね~
先日セブンイレブンで『南方先生の安道名津』なるものが売っていました。
テレビで見ていて『食べてみたい』と思った人は私だけではないはず。
思わず乗せられて買ってしまったでありんす。
とっても美味しかったですよぉ^^




虎太郎ママ
かわいそ~う(-_-)
はなちゃん かゆいのに自分でかけないんでしょう?
辛いだろうな~(T_T)
外見だけのアレルギーなら良いのですが、気管支系統にアレルギー反応が出たら命取りです!
気を付けてくださいね!

息子が幼稚園の年長の時 ジンマシンが消えなくて何か食べると これでもか~!って赤くなりブツブツが・・・
初めは冷やしてみるとかしてたんですが、あまりにも続くので病院で診てもらうと、「お母さん 今回は外見(皮膚)だけのジンマシンですから良いですが、ちょっとでも咳をしたらすぐ救急車よんでくださいね」って言われて・・・ゾ~っとしたのを覚えています。
喘息も持病だった息子なもんで、咳がでても驚かないんですが、気管支の管の中の表面が腫れてるのを想像して下さい。呼吸ができなくなるんですよ!って言われて・・・ドキっ!
はなちゃんも呼吸困難になるかもしれないから 気を付けてください。

ちなみに・・・
仁-JIN- 主人もはまっています。
本は持っていませんが・・・
今回の仁-JIN-は毎回録画しブルーレイで保存です(#^.^#)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
虎太郎ママさんへ
ほんとにね~(´;ω;`)
可哀相なことをしてしまいました・・・。
よく考えれば(よく考えなくても)わかることなのに
深く反省です。

うちの息子(上)も、魚卵のアレルギーがあると知らなかったとき
スーパーの試食でイクラを食べて喉の内側が腫れて大変な事になりました。
それまで家で出しても食べたことがなかったので
わからなかったんですよね~
なのに何故スーパーの試食で食べてみようと思ったのか
未だに謎ですけど。

『JIN』面白いですよね~
先日セブンイレブンで『南方先生の安道名津』なるものが売っていました。
テレビで見ていて『食べてみたい』と思った人は私だけではないはず。
思わず乗せられて買ってしまったでありんす。
とっても美味しかったですよぉ^^

2011/05/27(Fri) 15:57 | URL  | はなにー #-[ 編集]
かわいそ~う(-_-)
はなちゃん かゆいのに自分でかけないんでしょう?
辛いだろうな~(T_T)
外見だけのアレルギーなら良いのですが、気管支系統にアレルギー反応が出たら命取りです!
気を付けてくださいね!

息子が幼稚園の年長の時 ジンマシンが消えなくて何か食べると これでもか~!って赤くなりブツブツが・・・
初めは冷やしてみるとかしてたんですが、あまりにも続くので病院で診てもらうと、「お母さん 今回は外見(皮膚)だけのジンマシンですから良いですが、ちょっとでも咳をしたらすぐ救急車よんでくださいね」って言われて・・・ゾ~っとしたのを覚えています。
喘息も持病だった息子なもんで、咳がでても驚かないんですが、気管支の管の中の表面が腫れてるのを想像して下さい。呼吸ができなくなるんですよ!って言われて・・・ドキっ!
はなちゃんも呼吸困難になるかもしれないから 気を付けてください。

ちなみに・・・
仁-JIN- 主人もはまっています。
本は持っていませんが・・・
今回の仁-JIN-は毎回録画しブルーレイで保存です(#^.^#)
2011/05/12(Thu) 09:26 | URL  | 虎太郎ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
