パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。

世の中は黄金週間というものだったのでしょうか?
今年も仕事が暦通りだったせいもあり
どうも長いお休みだった気がしない・・・。

札幌は 雨・風・寒い の繰り返しで
5月なのに散歩に出るときは 基本、手袋装着。
結局ヒッキーな日々を過ごして、終了。

なんか情けない・・・。

人生無駄にしてませんかね?大丈夫でしょうか?


SH3E0090.jpg
お嬢ちゃんも何だか浮かない顔ですねぇ。

本当に寒かったもんね~。


SH3E0093.jpg
帰り道、最近必ずこの辺りで座り込みストライキ

どんなに引っ張っても『歩かない!』の一点張り

結局抱えて撤収

5才になって、今頃反抗期ですか?

何故犬の散歩に『頑張って歩こう』とか言わなければならないのか?
どこかで育て方を間違えたような気がする・・・。

【2011/05/08 23:43】 | 日記
|

虎太郎ママさんへ
はなにー
いやいや・・・゚(゚´Д`゚)゚
抱っこではなく、あくまで撤収作業なのでして
そんな可愛らしい光景ではないような気がします。
よくすれ違うご婦人から
『あら!赤ちゃんかと思ったら犬だわ』と
呆れられます・・・赤面
まったく・・・誰の散歩なのやら。

虎家のお姉ちゃんは凄いですね!!
頑張ってますねぇ。
テニスで大学に入れちゃうかもしれませんよぉ~。
一生懸命になれるものを持っている子は
強いと思います。
先のことを心配し過ぎてもしょうがないので
今できることを一生懸命やるのが素敵だと思いますよ。

子育てにも犬育てにも
失敗してそうな私が言うのもなんですが・・・゚(゚´Д`゚)゚



りん@さんへ
はなにー
そうなんですよねぇ~
どうも座り込むとおやつを貰えると
学習してしまった気がする・・・
座り込むのがいつもあずの家の前というのも
笑える(#^.^#)

いやいや 笑っている場合じゃなかった
反省。

りん@さん、画像ありがとうございました~。
早速使わせていただきましたよ(^J^) 



はなちゃんお久しぶり~♪
虎太郎ママ
この はなちゃんのかわいさは どんな敵をも目を細めてしまうでしょうね~(#^.^#)

それは抱っこも させて頂きたくなる!(*^_^*)

そんな時は お高~いブランド品を持っているかのように鼻高々に抱っこさせて頂いた方がよろしいのでは?(^^♪

我が家のGWは・・・
娘(下)のインターハイ予選で始まり 残りの2日は疲れで体調今一でしたが 娘達とウインド~ショッピングに出掛けました。
娘(下)はどうにか中部予選準優勝で5月28・29日の県大会へ進出です。
でも・・・その前に23日から中間試験が始まるのですが、勉強なんて忘れて、受験生なんて事忘れて・・・ど~~~~~なるんでしょう\(◎o◎)/!
福岡県は全国大会常連校の 柳川高校・筑紫女学園高校・折尾愛真高校と言う強豪校があり、県大会迄の夢の宴なのですが・・・
顧問の先生が一生懸命な先生で、県立高校では初の秋・春2連続県大会出場や個人戦全員本選出場など、今年は例年にない成績を出しているようです。
私立高校では 当たり前の事でしょうが・・・(#^.^#)

でも!
テニスでは大学は合格できない!!
どうなる事か・・・(+_+)

そんな GW、いや近況です。
虎太郎は、私が朝から夕方までずっと家にいなかったので、ちょっと心身症になりかけましたが、わがままさは健在です(T_T)
本当に・・・
どこかで育て方を間違ってしまっています。(-_-)


りん@
はなちゃんの「歩かないもん!」の座り込みはおやつで釣れるw
5歳ぐらいになると段々知恵が働いてきてる気がするのは私だけでしょうか?うちのリンも悪知恵働いてる気がしてなりませんが・・・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
虎太郎ママさんへ
いやいや・・・゚(゚´Д`゚)゚
抱っこではなく、あくまで撤収作業なのでして
そんな可愛らしい光景ではないような気がします。
よくすれ違うご婦人から
『あら!赤ちゃんかと思ったら犬だわ』と
呆れられます・・・赤面
まったく・・・誰の散歩なのやら。

虎家のお姉ちゃんは凄いですね!!
頑張ってますねぇ。
テニスで大学に入れちゃうかもしれませんよぉ~。
一生懸命になれるものを持っている子は
強いと思います。
先のことを心配し過ぎてもしょうがないので
今できることを一生懸命やるのが素敵だと思いますよ。

子育てにも犬育てにも
失敗してそうな私が言うのもなんですが・・・゚(゚´Д`゚)゚

2011/05/09(Mon) 23:26 | URL  | はなにー #-[ 編集]
りん@さんへ
そうなんですよねぇ~
どうも座り込むとおやつを貰えると
学習してしまった気がする・・・
座り込むのがいつもあずの家の前というのも
笑える(#^.^#)

いやいや 笑っている場合じゃなかった
反省。

りん@さん、画像ありがとうございました~。
早速使わせていただきましたよ(^J^) 

2011/05/09(Mon) 23:16 | URL  | はなにー #-[ 編集]
はなちゃんお久しぶり~♪
この はなちゃんのかわいさは どんな敵をも目を細めてしまうでしょうね~(#^.^#)

それは抱っこも させて頂きたくなる!(*^_^*)

そんな時は お高~いブランド品を持っているかのように鼻高々に抱っこさせて頂いた方がよろしいのでは?(^^♪

我が家のGWは・・・
娘(下)のインターハイ予選で始まり 残りの2日は疲れで体調今一でしたが 娘達とウインド~ショッピングに出掛けました。
娘(下)はどうにか中部予選準優勝で5月28・29日の県大会へ進出です。
でも・・・その前に23日から中間試験が始まるのですが、勉強なんて忘れて、受験生なんて事忘れて・・・ど~~~~~なるんでしょう\(◎o◎)/!
福岡県は全国大会常連校の 柳川高校・筑紫女学園高校・折尾愛真高校と言う強豪校があり、県大会迄の夢の宴なのですが・・・
顧問の先生が一生懸命な先生で、県立高校では初の秋・春2連続県大会出場や個人戦全員本選出場など、今年は例年にない成績を出しているようです。
私立高校では 当たり前の事でしょうが・・・(#^.^#)

でも!
テニスでは大学は合格できない!!
どうなる事か・・・(+_+)

そんな GW、いや近況です。
虎太郎は、私が朝から夕方までずっと家にいなかったので、ちょっと心身症になりかけましたが、わがままさは健在です(T_T)
本当に・・・
どこかで育て方を間違ってしまっています。(-_-)
2011/05/09(Mon) 12:49 | URL  | 虎太郎ママ #-[ 編集]
はなちゃんの「歩かないもん!」の座り込みはおやつで釣れるw
5歳ぐらいになると段々知恵が働いてきてる気がするのは私だけでしょうか?うちのリンも悪知恵働いてる気がしてなりませんが・・・・
2011/05/09(Mon) 08:34 | URL  | りん@ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
