パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。

何故これが泣ける映画
と思われる方もいらっしゃるとは思いますが。

私は泣けちゃうんだからいいじゃないですか!
って事で

「シックス・センス」

そうです。「ダイ・ハード」のブルース・ウィリスと、まだかわいかった頃のオスメント君のホラー映画(・・になるのかな?)です。

コワ系の映画なんだけど、私はとってもよく出来た映画だと思います。

江原さんじゃないけど、こういう能力持って生まれちゃった人っているんだろうなぁ。

私はラスト近く、オスメント君がお母さんに車の中で、おばあちゃんの話をする所で必ず滝涙です。
わが子を愛しながら、どこか普通じゃないその子を理解できず、「もしかしたらこの子がおかしいのは自分のせいかもしれない」という不安で、子供を信じてやれない母親が、おばあちゃんの話(しかも誰も知らない個人的な話)を子供から聞かされ、子供の事も、確執のあった母親の事も一瞬で理解できる瞬間。
ここで泣き度数120%です。

(注:これは個人的な意見なので、一般的にどうかは限りなく不明)

ホラー嫌いなお方、先入観を捨てて一度ご覧になってみると、新しい映画の世界が広がるかもしれません。

【2006/10/01 22:28】 | 映画
【タグ】 映画  シックスセンス  
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
