パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。

先日札幌に初雪が降りました~

おいおい・・・早いだろう

ついこの前まで、『暑い~!!』と
扇風機の取り合いしていたはずなのに

そんな日々も今は昔・・・・・



IMG_1013.jpg
見えますかねぇ?
通勤時、雪に打たれるコスモスなんですが・・・。


で、この季節の変わり目時期
うちでは毎年恒例行事となっている、はなの体調不良・・・
全身湿疹→嘔吐→・・・と経過し
初雪と共に腰痛が発生

最初は『ま、この子ったら、寒いと思ってお散歩ストライキ?』な~んて
思っていたんですけど
今日になって、腰が痛くてだった事が判明。
夕方から震えが出てきて、病院へ。
とりあえず痛み止めの注射を打ってもらって様子を見ることになりました。


IMG_1015.jpg
療養中

はなの病院から帰ってくる時に
『そういえば、今日おやつあげるときもいつものヨロコビの迫力が足りなかったなぁ~腰痛かったんだなぁ~』
なんて考えながら
とりあえず
子供たちもはなも
ガツガツ食べてたらそれだけで ま、いっかー
『もういらない・・・』と言われると超ブルー
子育ての最優先事項が飯をカツガツ食うかどうかだなんて・・・。

他に大事なことあったのではないでしょうかねぇ・・・

【2010/10/28 22:32】 | 日記
|

ゆうほ&かい母さんへ
はなにー
すっかり遅くなって申し訳ありませんでしたぁ~

なかなかお会いできなくて
『ゆうほ君のおちょぼを愛でる会』会長の私としましても
とても淋しい毎日でありました(笑)

お預かりいただいている
はなの忘れ物もそのままですみません(汗)

近いうちに合いましょう~ね^^

虎太郎ママさんへ
はなにー
虎ママさん
すっかり遅くなってしまいました。

気がつけばもうあと一月余りで
今年も終わってしまうんですねぇ・・・
一年って本当に早いです(年々)

今月はいろいろと忙しかったのですが
やっとこ落ち着きました。

これからもよろしくお願いしますね~^^

はなちゃ~ん
ゆうほ&かい母
はなちゃん、大丈夫ですか?腰痛?
かわいそうに(>_<)
わんこは「ここが痛いの」とか言ってくれないから、ほんと心配ですよね。

はなちゃんの腰痛が早くとれますように。


虎太郎ママ
コスモス・・・寒そうですね~
 コスモスA・・「私達 咲く時期間違えてしまった?」
 コスモスB・・「え~だって・・・最近まで夏だったよ~」
 コスモスC・・「じゃ~今って・・・秋?冬?何?・・・」
 コスモスD・・「耐えるのよ~!季節は何でも 耐えるのよ~!」
って会話 聞こえてきませんか?・・・私だけ?(笑

はなちゃん 辛そうですね~
元気が”普通”っと思いがちな日々を送っていると 本当はとても幸せな毎日だったんだと思い知らされる時 ありますよね~!
沢山食べて 片付けなくて遊び呆けて 邪魔になる所ですぐ寝ていて・・・
反抗した偉そうな態度とって うるさくて・・・
あっ!すみません。我が家の次女の事頭に浮かべながらキーを打っていました(笑
そんなKYな子も病気で大人しくしてると 元気が一番か~なんて思ってみたり、心の中で「ざま~みろ!」とつぶやいてみたり・・・
つい2~3日前ニュースで、福岡の2歳の男の子が渡米して心臓の移植手術を受けたいと1億5千万の募金を始めると言っていました。
今でもどこかの病院で沢山の人が辛く苦しい思いをしてる・・・そう思うと
健康のありがたさを痛感しますよね~
はなちゃん、寒い季節は始まったばかり 春はまだまだ遠いけど、寒い冬でもたくましく食べて出して又食べて 暖かい春を待ちましょう!

暖かいお家があるだけでも幸せだもんね!
奄美大島の被害をうけた方々は お家も家具もめちゃくちゃだからね~
小さな幸せを感じれる心を大きく育てましょう!

はなちゃん 寒さに負けるな~!!
早く痛くなくなるように祈っているよ!

はなちゃんママ!間違ってないよ!
ガツガツ食べる!とても大事な事です!
私も同感です!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ゆうほ&かい母さんへ
すっかり遅くなって申し訳ありませんでしたぁ~

なかなかお会いできなくて
『ゆうほ君のおちょぼを愛でる会』会長の私としましても
とても淋しい毎日でありました(笑)

お預かりいただいている
はなの忘れ物もそのままですみません(汗)

近いうちに合いましょう~ね^^
2010/11/28(Sun) 17:43 | URL  | はなにー #-[ 編集]
虎太郎ママさんへ
虎ママさん
すっかり遅くなってしまいました。

気がつけばもうあと一月余りで
今年も終わってしまうんですねぇ・・・
一年って本当に早いです(年々)

今月はいろいろと忙しかったのですが
やっとこ落ち着きました。

これからもよろしくお願いしますね~^^
2010/11/28(Sun) 17:39 | URL  | はなにー #-[ 編集]
はなちゃ~ん
はなちゃん、大丈夫ですか?腰痛?
かわいそうに(>_<)
わんこは「ここが痛いの」とか言ってくれないから、ほんと心配ですよね。

はなちゃんの腰痛が早くとれますように。
2010/10/29(Fri) 20:40 | URL  | ゆうほ&かい母 #9ha1psHc[ 編集]
コスモス・・・寒そうですね~
 コスモスA・・「私達 咲く時期間違えてしまった?」
 コスモスB・・「え~だって・・・最近まで夏だったよ~」
 コスモスC・・「じゃ~今って・・・秋?冬?何?・・・」
 コスモスD・・「耐えるのよ~!季節は何でも 耐えるのよ~!」
って会話 聞こえてきませんか?・・・私だけ?(笑

はなちゃん 辛そうですね~
元気が”普通”っと思いがちな日々を送っていると 本当はとても幸せな毎日だったんだと思い知らされる時 ありますよね~!
沢山食べて 片付けなくて遊び呆けて 邪魔になる所ですぐ寝ていて・・・
反抗した偉そうな態度とって うるさくて・・・
あっ!すみません。我が家の次女の事頭に浮かべながらキーを打っていました(笑
そんなKYな子も病気で大人しくしてると 元気が一番か~なんて思ってみたり、心の中で「ざま~みろ!」とつぶやいてみたり・・・
つい2~3日前ニュースで、福岡の2歳の男の子が渡米して心臓の移植手術を受けたいと1億5千万の募金を始めると言っていました。
今でもどこかの病院で沢山の人が辛く苦しい思いをしてる・・・そう思うと
健康のありがたさを痛感しますよね~
はなちゃん、寒い季節は始まったばかり 春はまだまだ遠いけど、寒い冬でもたくましく食べて出して又食べて 暖かい春を待ちましょう!

暖かいお家があるだけでも幸せだもんね!
奄美大島の被害をうけた方々は お家も家具もめちゃくちゃだからね~
小さな幸せを感じれる心を大きく育てましょう!

はなちゃん 寒さに負けるな~!!
早く痛くなくなるように祈っているよ!

はなちゃんママ!間違ってないよ!
ガツガツ食べる!とても大事な事です!
私も同感です!
2010/10/29(Fri) 09:13 | URL  | 虎太郎ママ #aRQmiz5I[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
