パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。

IMG_0832.jpg
先日、車で出かけたときの暑さ対策(※どろぼうではありません)


最近受難が続いてるような気がするんです。

まず、ガスが漏れているオーブンにうっかり火を入れちゃって
『ぼん』
といった瞬間に、まつげと前髪がちりちりになりました。

お次は早朝地下鉄駅の駐輪場にタケル(あ、私の自転車のことです)を停めておいて
昼過ぎに戻ったら、前と後ろのタイヤの空気を抜かれておりました。
両隣の自転車はセーフ、
ピンポイントにタケルだけ。
いつもその場所に停めている人が
見慣れない自転車を停められていて怒ったのでしょうか?

同じ日の夜、スーパーでお刺身の盛り合わせを買って
家族4人で食べたところ
団長が深夜に激しい腹痛。
『これは前にも経験した痛み・・・』と
早朝病院に駆け込み胃カメラ飲んだところ
胃にアニサキスが噛み付いておりましたそうな。
団長は3年前にも、アニサキスに胃をかまれておりますアニサキス
一生のうちにアニサキスに胃を齧られる人って
何人いるでしょうか?
別に釣りが趣味ってわけでも
『毎日刺身を食わないと生きてる気がしない』というほど
刺身好きでもないのに、この当たり率。
この当たりを宝くじに生かしてはどうでしょう?と思うほどの高確率。
・・・気の毒です。

しかし、ものは考えよう。
オーブンは、ガスがもっと充満していたら
まつげや前髪ではすまなかったわけで、
顔面に火傷しなかったのが不幸中の幸い。
毛はまた伸びるし。

自転車の件は、ずっと点検に出そうと思っていたのが
この機会に出せて良かったし。
幸い、空気を抜かれただけでタイヤに穴は開いていなかったし。

アニサキスは・・・
アニサキスは・・・・・
あれ?フォローできましぇん(泣


【2010/09/02 21:38】 | 日記
|

虎太郎ママさんへ
はなにー
虎家のみなさま
変わらずお過ごしですか?
暑さは少し落ち着きましたか?
札幌は日中はまだ暑いものの
夜になるとすっかり秋風
窓を開けたまま寝てしまうと風邪をひいてしまいそうです。
北から着実に秋が近づいてきていますよぉ~。

さてさて、アニサキスですが
どうやら白身の魚に多く付いているようです。
糸のように細長い虫なので
さばく時に良く見ないとなかなかわからないのかも。
冷凍したり、熱を通すと大丈夫なようです。
いずれにしても運が悪いとしか良いようがないかもしれませんねぇ・・・
食べてしまうと本当につらいようです(汗)
どうか気をつけてくださいね
厚切りの白身魚は、よ~~く見てから食べましょう。

その後お嬢さんは大丈夫でしたか?
うちのように、単なる不調だと高を括っていると
盲腸だったり・・・なんてこともあるので
よく気にかけてあげてくださいね。



虎太郎ママ
色々大変でしたね~(@_@;)

アニサキス・・・ですか?
胃カメラでわかる物であれば 食べる前に見えないもの(気付かないもの)でしょうか?
どうしたら エジキにならずに済みますか?
同じ物を食べてる人がいるのに 不思議ですね~
よっぽど運が悪いのかな~?
しばらく生ものは食べたくなくなるでしょうね~
我が家も・・・
昨日、夕方娘(下)から携帯に電話があり、出ると
「お母さん・・・ 迎え来れる?」・・・神妙な声
「どうしたん?」・・・私
「お腹が痛い・・・」娘
小学生の頃一度のた打ち回るような腹痛を経験している娘は、「あの時みたい・・・」と訴える(+_+)
時間は17時45分・・・
迎えに行き、帰ってから病院にあちこち電話しまくりましたが、留守電や木曜日は午前中のみだとか・・・とにかく行ける病院がない(T_T)
救急センターが19時に開くから それを待つしかない。(T_T)
少し痛みが落ち着いたと言うので、シャワーをあびさせ様子をみました。
だんだん痛みがなくなって 夕食も軽く食べ、一晩様子を見ましたが、何の事なく今日は普通に学校に行きました。
何だったのか・・・
仮病?マサカ・・・そんな事考えれる程頭良くない・・・(^^ゞ
娘のお腹にも何か虫が住んでるのかも・・・\(◎o◎)/!

タケル君もオーブンの”ボン!”もきっと”気をつけなさい”のお告げ・・・だと思ってみては?
どちらも ひとつ間違うと命に関わる事でしょう?
気を付けてくださいね!
私も 気を付けます。(*^^)v

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
虎太郎ママさんへ
虎家のみなさま
変わらずお過ごしですか?
暑さは少し落ち着きましたか?
札幌は日中はまだ暑いものの
夜になるとすっかり秋風
窓を開けたまま寝てしまうと風邪をひいてしまいそうです。
北から着実に秋が近づいてきていますよぉ~。

さてさて、アニサキスですが
どうやら白身の魚に多く付いているようです。
糸のように細長い虫なので
さばく時に良く見ないとなかなかわからないのかも。
冷凍したり、熱を通すと大丈夫なようです。
いずれにしても運が悪いとしか良いようがないかもしれませんねぇ・・・
食べてしまうと本当につらいようです(汗)
どうか気をつけてくださいね
厚切りの白身魚は、よ~~く見てから食べましょう。

その後お嬢さんは大丈夫でしたか?
うちのように、単なる不調だと高を括っていると
盲腸だったり・・・なんてこともあるので
よく気にかけてあげてくださいね。
2010/09/15(Wed) 22:07 | URL  | はなにー #-[ 編集]
色々大変でしたね~(@_@;)

アニサキス・・・ですか?
胃カメラでわかる物であれば 食べる前に見えないもの(気付かないもの)でしょうか?
どうしたら エジキにならずに済みますか?
同じ物を食べてる人がいるのに 不思議ですね~
よっぽど運が悪いのかな~?
しばらく生ものは食べたくなくなるでしょうね~
我が家も・・・
昨日、夕方娘(下)から携帯に電話があり、出ると
「お母さん・・・ 迎え来れる?」・・・神妙な声
「どうしたん?」・・・私
「お腹が痛い・・・」娘
小学生の頃一度のた打ち回るような腹痛を経験している娘は、「あの時みたい・・・」と訴える(+_+)
時間は17時45分・・・
迎えに行き、帰ってから病院にあちこち電話しまくりましたが、留守電や木曜日は午前中のみだとか・・・とにかく行ける病院がない(T_T)
救急センターが19時に開くから それを待つしかない。(T_T)
少し痛みが落ち着いたと言うので、シャワーをあびさせ様子をみました。
だんだん痛みがなくなって 夕食も軽く食べ、一晩様子を見ましたが、何の事なく今日は普通に学校に行きました。
何だったのか・・・
仮病?マサカ・・・そんな事考えれる程頭良くない・・・(^^ゞ
娘のお腹にも何か虫が住んでるのかも・・・\(◎o◎)/!

タケル君もオーブンの”ボン!”もきっと”気をつけなさい”のお告げ・・・だと思ってみては?
どちらも ひとつ間違うと命に関わる事でしょう?
気を付けてくださいね!
私も 気を付けます。(*^^)v
2010/09/03(Fri) 10:26 | URL  | 虎太郎ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
