パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。

今日から9月だというのに・・・・暑い。
暑いの一言ですねぇ~
『北海道から秋が来る』
と思っていたのに・・・ぜんぜん来ません。
32度ってどうでしょう?
9月の札幌では有り得ない気温かと・・・。

気持ちが涼しくなる予定でいたのに、意に反して暑いもんで
今頃すっかり夏バテしちゃってます。
おまけに何故か受難続きの今日この頃・・・
ま、その話はおいおいって事で
とりあえずはなのはなし。


IMG_0815.jpg


8月の中ごろはこんなちょっとしたニキビだと思っていた出来物が
今では・・・・・


IMG_0850.jpg



こんなに成長してしまいました。
ドクター曰く、これはニキビとかではなく
腫瘍になるそうです。
細胞検査では幸い悪性のものではないそうなんだけど
これ以上大きくなる可能性もあるらしいのです。
ステロイドの軟膏が効く場合もあるそうで
しばらく様子見です。

はなは痛そうでも痒そうでもないのが
せめてもの救い。

涼しくなったら治るかなぁ
なんて願ってますが。
早く良くなれ。



【2010/09/02 00:29】 | 日記
|

虎太郎ママさんへ
はなにー
炎症性のニキビとかではないみたいなので
取るとなったら全身麻酔の手術だそうです。
悪いものではないようなので、そこまでするのはねぇ。
しばらく軟膏で様子をみてみます。

それより虎ちゃんは大丈夫ですか?!!!
はなもちょっと前にお散歩中に失神しましたが
虎ちゃん心配です。
そんなに朦朧としながらも
虎ママを求めて2階まで上がってきたなんて・・・
泣ける。

こういう体質の子たちに
今の暑さはこたえるのでしょうかねぇ?
福岡はいまだに連日35度とかですよね?
札幌32度とかで文句言ってごめんなさいってかんじですね(汗

この暑さも
あと半月くらいの我慢だと思うので
なんとか乗り切りましょうね!!




虎太郎ママ
痛々しいですね~
簡単に切ってどける訳にはいかないのですか?

今 お騒がせの管総理のおでこにも 幸せぼくろ?がありますよね~
昔 千昌夫にもおでこに立派な幸せぼくろがありましたよね~
たしか・・・切って取った頃から不幸せ?になりましたよね~

はなちゃんのは ほくろではないでしょうが、幸せのできものと思って 見守るしかありませんね~
それにしても かわいそ~(T_T)

最近の虎太郎は・・・
クーラーの部屋でおりこうさんにしております。
本当に暑いですよね~
昨日の朝 久々に発作が出て びっくりしましたが、落ち着いて対処できました。
私が2階に洗濯物を干しに階段を上がっていると、虎太郎もいつものように上がってきていたんですが、4段目で急に上がれなくなり、そのまま下に2段ずり落ちて残りの2段は転げ落ち下で体と頭を打ってしまって・・・
私が2階にいたもんだから、体がおかしいのにどうにかして2階まで上がってきて、それからはもう大変!
失禁・嘔吐・体は引き付け・・・
でも、もう大丈夫です!

心配事はつきませんね~(*^_^*)

はなちゃん 早く良くなるように 祈っています(@_@)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
虎太郎ママさんへ
炎症性のニキビとかではないみたいなので
取るとなったら全身麻酔の手術だそうです。
悪いものではないようなので、そこまでするのはねぇ。
しばらく軟膏で様子をみてみます。

それより虎ちゃんは大丈夫ですか?!!!
はなもちょっと前にお散歩中に失神しましたが
虎ちゃん心配です。
そんなに朦朧としながらも
虎ママを求めて2階まで上がってきたなんて・・・
泣ける。

こういう体質の子たちに
今の暑さはこたえるのでしょうかねぇ?
福岡はいまだに連日35度とかですよね?
札幌32度とかで文句言ってごめんなさいってかんじですね(汗

この暑さも
あと半月くらいの我慢だと思うので
なんとか乗り切りましょうね!!

2010/09/02(Thu) 21:09 | URL  | はなにー #-[ 編集]
痛々しいですね~
簡単に切ってどける訳にはいかないのですか?

今 お騒がせの管総理のおでこにも 幸せぼくろ?がありますよね~
昔 千昌夫にもおでこに立派な幸せぼくろがありましたよね~
たしか・・・切って取った頃から不幸せ?になりましたよね~

はなちゃんのは ほくろではないでしょうが、幸せのできものと思って 見守るしかありませんね~
それにしても かわいそ~(T_T)

最近の虎太郎は・・・
クーラーの部屋でおりこうさんにしております。
本当に暑いですよね~
昨日の朝 久々に発作が出て びっくりしましたが、落ち着いて対処できました。
私が2階に洗濯物を干しに階段を上がっていると、虎太郎もいつものように上がってきていたんですが、4段目で急に上がれなくなり、そのまま下に2段ずり落ちて残りの2段は転げ落ち下で体と頭を打ってしまって・・・
私が2階にいたもんだから、体がおかしいのにどうにかして2階まで上がってきて、それからはもう大変!
失禁・嘔吐・体は引き付け・・・
でも、もう大丈夫です!

心配事はつきませんね~(*^_^*)

はなちゃん 早く良くなるように 祈っています(@_@)
2010/09/02(Thu) 11:35 | URL  | 虎太郎ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
