パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。

このところ少々忙しくしておりました。

肉体的にも精神的にも疲れていて
はなのケアがおろそかになってしまっていたところ
あごにできていた湿疹を掻きこわしてしまったのと
外耳炎を悪化させてしまいまして
本日病院へ。

この1月ほどの間
はなの歩き方がおかしいのも気になっていたので
ついでに診てもらうことにしました。
どうも・・・左足を使わないで歩いている気がして。
天気や疲れや腰の状態で、歩き方がおかしい事はわりと良くあるのですが
今回は手術した方ではない左足だし
はなの歩く姿を後ろから見ると、どうも左足の方が細くなってる気がするし。

久しぶりに院長先生の予約診療。
耳とあごの湿疹のケアを教えてもらいお薬をだしてもらいました。
どちらもちょっとこじらせてしまったので
しばらくは通院です。

問題は左足。
レントゲンの結果、どうやら左の膝をかばっての事でした。
左膝のかぶせがもともとゆるいので、抜けやすいようです。
痛みはなさそうなのですが、違和感があるためあまり使わないように
かばってしまっているらしいのです。
やはり左の筋肉が落ちていて、右に比べると若干細くなっています。
将来的には手術になるかもしれないけれど
少しでも先送りするためには、落ちた筋肉を戻しておかないといけないので
久しぶりの電気はり治療を、まずは一ヶ月間・週2回行うことになりました。

右足をレッグペルテスで手術した時に
左足に負担がかかる心配がある・・・ということは覚悟していました。
こまめに対処しながら
ずっと自分の足でお散歩できるようにがんばろうね、はな。


IMG_0767.jpg
病院で色んな事されて、もうくたくた・・・

【2010/07/24 22:05】 | 日記
|

ボコママさんへ
はなにー
ボコママさん
お久しぶりですね~おかえりなさい(笑)
一年間どうしてました
ボコちゃんは元気にしていますか
私はこの春無事に卒業しまして、今ダラダラしてしまってるところですよ~。
今までどうやって勉強していたのか…自分でも謎です(笑)

ボコちゃんも家ではトイレしなくなっちゃったの
きっかけはやっぱり膀胱炎ですか
はなもある日を境にまったくしなくなってしまって…
雨の日はまるまる一日しない時もあるので本当に心配です…
暑い日も大変ですよね

電気針治療は、見ていないのでわかりませんが、先生曰く痛い事はなくて、逆に気持ち良いらしいです…(本当かしら)

札幌は最近ずっと曇りか雨で肌寒い日もありますよ~
さすが北国ですわ

虎太郎ママさんへ
はなにー
心配かけちゃってすみません
手術してない方の足が調子悪くなるのは困りますよね
ずっと自分の足でお散歩してもらいたいですもの。
はなもパグの割には、後ろ脚首細いんですけど、虎ちゃんの足は、比べものにならないくらいすっごく細そうで心配です

福岡は相変わらず暑そうですね
バテてませんか
最近札幌は雨と曇りばかりでムシムシです。
蝦夷梅雨…しつこすぎです

リン@さんへ
はなにー
いつも心配かけてすみませんです(汗
足腰は持病なので、うまく付き合っていかないとだめですよね。
りんちゃんを追い抜く時とかは、ひざの不調なんて感じさせないのにね
( ̄∀ ̄)


ボコママ
ご無沙汰してますm(__)m
戻るまで一年経ってしまいました(笑)
はなにーさん、学生頑張ってますね♪

はなちゃんの左足は心配ですね…
将来的には手術ですか。
針治療痛いのかな??
頑張れ、はなちゃん!!

うちも全くうちでシッコをしなくなったので、3回です。でも今すっごい暑いので2回にしました。
また膀胱炎が再発しないか心配です(汗)
北海道は今も暑いですか??
未だに北海道が暑いのが想像できませんねぇ(>_<)


はなちゃん がんばれ~!
虎太郎ママ
やっぱり手術してない方の足への負担は大変なものなんでしょうね~
虎太郎も手術した方の足を付かずにエサを食べています。
足もとっても細いので 体重が少しでも増えると負担が大きくなるだろうと気を付けています。
でも、私達が美味しい物食べていると 側に来ますのでかわいそうになって・・・お裾分けしちゃうんですよね~(もちろん くだものやお野菜ですが)
おやつも ご飯以上に大好きだし・・・
でも、元気で長生きしてほしいですからね~!

しばらくの通院 又ハードスケジュールになりそうですね~

はなちゃんの お疲れネムネム・・・わかりますよ~
疲れるよね~ いろいろさわられて ママは難しい話を先生としてるし・・・
電気針治療頑張ってね!
きっと よくなるよ!
福岡から祈っています!

今日も福岡は猛暑です。
朝から30度越えました・・・
札幌に逃げ出したい気分です。(T_T)


リン@
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!
はなちゃーーーーーーんww
大丈夫??
めっちゃ心配なんですけど。。。。。゚(゚´Д`゚)゚。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ボコママさんへ
ボコママさん
お久しぶりですね~おかえりなさい(笑)
一年間どうしてました
ボコちゃんは元気にしていますか
私はこの春無事に卒業しまして、今ダラダラしてしまってるところですよ~。
今までどうやって勉強していたのか…自分でも謎です(笑)

ボコちゃんも家ではトイレしなくなっちゃったの
きっかけはやっぱり膀胱炎ですか
はなもある日を境にまったくしなくなってしまって…
雨の日はまるまる一日しない時もあるので本当に心配です…
暑い日も大変ですよね

電気針治療は、見ていないのでわかりませんが、先生曰く痛い事はなくて、逆に気持ち良いらしいです…(本当かしら)

札幌は最近ずっと曇りか雨で肌寒い日もありますよ~
さすが北国ですわ
2010/07/30(Fri) 14:14 | URL  | はなにー #-[ 編集]
虎太郎ママさんへ
心配かけちゃってすみません
手術してない方の足が調子悪くなるのは困りますよね
ずっと自分の足でお散歩してもらいたいですもの。
はなもパグの割には、後ろ脚首細いんですけど、虎ちゃんの足は、比べものにならないくらいすっごく細そうで心配です

福岡は相変わらず暑そうですね
バテてませんか
最近札幌は雨と曇りばかりでムシムシです。
蝦夷梅雨…しつこすぎです
2010/07/29(Thu) 16:59 | URL  | はなにー #-[ 編集]
リン@さんへ
いつも心配かけてすみませんです(汗
足腰は持病なので、うまく付き合っていかないとだめですよね。
りんちゃんを追い抜く時とかは、ひざの不調なんて感じさせないのにね
( ̄∀ ̄)
2010/07/29(Thu) 16:42 | URL  | はなにー #-[ 編集]
ご無沙汰してますm(__)m
戻るまで一年経ってしまいました(笑)
はなにーさん、学生頑張ってますね♪

はなちゃんの左足は心配ですね…
将来的には手術ですか。
針治療痛いのかな??
頑張れ、はなちゃん!!

うちも全くうちでシッコをしなくなったので、3回です。でも今すっごい暑いので2回にしました。
また膀胱炎が再発しないか心配です(汗)
北海道は今も暑いですか??
未だに北海道が暑いのが想像できませんねぇ(>_<)
2010/07/27(Tue) 11:13 | URL  | ボコママ #-[ 編集]
はなちゃん がんばれ~!
やっぱり手術してない方の足への負担は大変なものなんでしょうね~
虎太郎も手術した方の足を付かずにエサを食べています。
足もとっても細いので 体重が少しでも増えると負担が大きくなるだろうと気を付けています。
でも、私達が美味しい物食べていると 側に来ますのでかわいそうになって・・・お裾分けしちゃうんですよね~(もちろん くだものやお野菜ですが)
おやつも ご飯以上に大好きだし・・・
でも、元気で長生きしてほしいですからね~!

しばらくの通院 又ハードスケジュールになりそうですね~

はなちゃんの お疲れネムネム・・・わかりますよ~
疲れるよね~ いろいろさわられて ママは難しい話を先生としてるし・・・
電気針治療頑張ってね!
きっと よくなるよ!
福岡から祈っています!

今日も福岡は猛暑です。
朝から30度越えました・・・
札幌に逃げ出したい気分です。(T_T)
2010/07/26(Mon) 09:21 | URL  | 虎太郎ママ #-[ 編集]
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!
はなちゃーーーーーーんww
大丈夫??
めっちゃ心配なんですけど。。。。。゚(゚´Д`゚)゚。
2010/07/25(Sun) 07:38 | URL  | リン@ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
