パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。

ものすごく久しぶりの更新です。
皆々様、お変わりありませんでしたか?
はなにー家はというと、はなのトイレ散歩が増えてしまったので
すっかり生活のリズムが狂ってしまいまして・・・

ほんの半年前までレポートに追われていましたが
いったいどうやって時間を作っていたのか
わからないほどだらしない生活になってしまっていたようです。
7月になったので心機一転!
またよろしくお願いします。

さてさて、うちのはなですが
膀胱炎を患って以来、家でのトイレは未だにせず
一日最低3回のトイレ散歩を続行中です。

食べ盛りの息子たちが7時過ぎに家を出るため
手ノロい私はお弁当を作るために、5時に起きるようにしています。
はなの朝散歩はトイレが目的なのでそんなに時間はかからないのですが
夜更かしがきつくなっています。

それなのに
あぁ・・・それなのに。
強調文
札幌は6月というのに何故か後半沖縄のような高温で
窓と、風通しのために各部屋のドアを開け放って寝ていました。
すると、外が明るくなると同時にはなも起きてしまうらしく・・・

5時起床(これは・・まぁ良し)
    ↓
4時半起床(ん?ちょっと早くね?)
    ↓
4時起床(おいおい・・・早すぎだろう?)

で、ついに

3時半起床

・・・・・・・
今の季節、確かに3時半はうっすら日の出ですけど
これが秋だったら完璧に夜でしょう・・・。

いつもは起きちゃうとまぁすぐご飯なんですけど
この日はさすがに私の寝床に連れてきてから
放置していたら、ご飯食べずに二度寝してくれましたが・・・。

はなは普段ゲージで寝ているのですが、朝起きると『ワンワン』とは呼ばないで
すごく高い声で『きゅんきゅーーーん』と泣きます。
これは赤ちゃんの頃から変わらない声なんだけど
この声聞くと、なんだか放っておけないんですよねぇ。
やれやれ・・・

ま、寝不足に負けずに頑張るぞ~な
最近の私です。


IMG_0600.jpg
『えへへ・・・』


【2010/07/01 22:49】 | 日記
|

虎太郎ママさんへ
はなにー
福岡はジメジメ季節に突入ですかぁ?
いろいろお察しします(泣)

本来北海道に梅雨は無いはずなんですけど
近年『蝦夷梅雨』なる、梅雨現象が起きているようです。
今日の天気予測では来週あたりから
雨が多く、ジメジメしたお天気になりそうな・・・。
あぁぁ・・・雨だとトイレ散歩ができないのが心配。

えっと、私の睡眠時間を心配していただいて
本当にうれしいです。(家族ですら気にしてないのに 怒)
だけどたぶん私はショートスリーパーなんですね。
短時間でも集中して寝ているんだと思います。
昔は遅寝・遅起タイプだったんですけど
近年はみのもんたさんじゃないけど
早起きの楽しみを知ってしまって
言うほど苦痛じゃないんですよ。
ただねぇ~・・・冬になったら嫌だなぁと思うんですよ。寒いし暗いし・・・。
まぁだけど、忙しいけど早朝のお散歩も悪くないので
冬の事は考えないで、楽しむことにします^^

だけどはなとは話し合ってみることにしますね(笑)



いつ寝てるの?
虎太郎ママ
ご無沙汰です(^^ゞ

たしか・・・・・
はなちゃんママの就寝時間は24時を過ぎていたような・・・
ブログ更新時間を見ていつもそう思っていたのですが・・・
それで 3時半起床?(@_@;)
かの働き者で有名な みのもんたさんにもかなわない睡眠時間じゃないでしょうか・・・?
大丈夫ですか~?
でも・・・朝が早いと時間が充実して使えるらしいですよね~
私には 無理ですが!
私は何より睡眠!
寝不足が続くと 頭がボ~っとして 何やってもダラダラ・・・
大事故につながりかねません。

気を付けてくださいね~

はなちゃん どうしたんでしょうかね~
ゆっくり話し合ってみてはどうですか?


それにしても・・・
はなちゃんのかわいさは天下一品ですね~!
このかわいさで お散歩行こ~ぅって言われたら・・・行っちゃうわ~!

はなちゃんは 皆さんがお出掛けの間のゆったりとした睡眠時間がありますが、団員の皆さんにはそれぞれの社会生活がありますから どうぞお身体にはくれぐれもお気をつけくださいね。

ジメジメ・・・ 梅雨まっさかりの 九州より・・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
虎太郎ママさんへ
福岡はジメジメ季節に突入ですかぁ?
いろいろお察しします(泣)

本来北海道に梅雨は無いはずなんですけど
近年『蝦夷梅雨』なる、梅雨現象が起きているようです。
今日の天気予測では来週あたりから
雨が多く、ジメジメしたお天気になりそうな・・・。
あぁぁ・・・雨だとトイレ散歩ができないのが心配。

えっと、私の睡眠時間を心配していただいて
本当にうれしいです。(家族ですら気にしてないのに 怒)
だけどたぶん私はショートスリーパーなんですね。
短時間でも集中して寝ているんだと思います。
昔は遅寝・遅起タイプだったんですけど
近年はみのもんたさんじゃないけど
早起きの楽しみを知ってしまって
言うほど苦痛じゃないんですよ。
ただねぇ~・・・冬になったら嫌だなぁと思うんですよ。寒いし暗いし・・・。
まぁだけど、忙しいけど早朝のお散歩も悪くないので
冬の事は考えないで、楽しむことにします^^

だけどはなとは話し合ってみることにしますね(笑)

2010/07/02(Fri) 21:24 | URL  | はなにー #-[ 編集]
いつ寝てるの?
ご無沙汰です(^^ゞ

たしか・・・・・
はなちゃんママの就寝時間は24時を過ぎていたような・・・
ブログ更新時間を見ていつもそう思っていたのですが・・・
それで 3時半起床?(@_@;)
かの働き者で有名な みのもんたさんにもかなわない睡眠時間じゃないでしょうか・・・?
大丈夫ですか~?
でも・・・朝が早いと時間が充実して使えるらしいですよね~
私には 無理ですが!
私は何より睡眠!
寝不足が続くと 頭がボ~っとして 何やってもダラダラ・・・
大事故につながりかねません。

気を付けてくださいね~

はなちゃん どうしたんでしょうかね~
ゆっくり話し合ってみてはどうですか?


それにしても・・・
はなちゃんのかわいさは天下一品ですね~!
このかわいさで お散歩行こ~ぅって言われたら・・・行っちゃうわ~!

はなちゃんは 皆さんがお出掛けの間のゆったりとした睡眠時間がありますが、団員の皆さんにはそれぞれの社会生活がありますから どうぞお身体にはくれぐれもお気をつけくださいね。

ジメジメ・・・ 梅雨まっさかりの 九州より・・・
2010/07/02(Fri) 09:43 | URL  | 虎太郎ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
