パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。

こんにちは^^
気が付けば6月にはいっていましたね。
みなさんの地域はどうですか?
札幌は暖かい日が続かず、雨と曇りの日が多くって
なかなか半袖にはなれません。


IMG_0553.jpg
さてさて、うちのお嬢・はなちゃんの近況ですが
(↑緑の断片が口から飛び出ていますが、何だろう・・・?)

膀胱炎になってからはなは、家でトイレをしなくなってしまいました。
今まで育ててきた4年間、最初の1年は
なかなかトイレの場所を覚えてくれなくて苦労しました。
『もう・・・覚えてくれなくてもいいや』と覚悟を決めかけたとき
急に決まった場所でするようになりました。
それからはずっと、一日決まった場所と時間に
1日3~4回のパターンでやってきたのに。
膀胱炎の後は家でトイレをすることが無く
外に連れて行くまで我慢しています。
我慢しているのかどうか・・・はなはどう思っているのかわかりませんが
とにかく家ではしません。
我が家の長男曰く『一番最初に暴行炎で失敗したとき、怒ったことが原因だ』と言い、
はなを膝において、トイレをしても良い事を優しく言い聞かせていましたが
効果無く・・・。
今現在にいたっております。
1日3回のお散歩
やりくりするのはいいのですが
困るのが雨の日。
はなは雨の日が嫌い
かっぱを着せられるのも嫌い。
かっぱを着なくても、濡れるのが嫌い・・・。
だから雨に日は、家でもしない、外でもしないで
『いったいどうしろと?』の状態です。

まだ夏のうちは朝でも暖かいからいいのですが
はなは冬の寒いのも嫌だったのに、冬の早朝散歩が耐えられるのか心配。
もともとトイレシートが汚れているとしないとか
トイレにはわりと神経質でしたが
はななりに、膀胱炎のためにトイレを失敗したこと気にしているのかな

どこでもトイレになってしまうのも困るけど
我慢しているのはもっと困る・・・

どうなる?はなのトイレ事情なお話でした。


【2010/06/04 20:10】 | 日記
|

Re: お疲れ様です~
はなにー
虎太郎ママさんへ

本当に!
たいへんなんですぅ~泣

今まで、家でも外でもできたものが
できなくなるのは想像以上に大変でした・・・。

ベランダもチャレンジしてみたんですけど
やっぱりだめなんですよねぇ。

はながもし大型犬だったら・・・
そんなことは当たり前だったのかもと思って
毎日がんばっています。

病気の心配するよりはずっといいのでね~^^



お疲れ様です~
通りすがりさん
トイレ大変ですね~

でも、健康上とても大切な問題ですからね~

雨の日・・・雪の日・・・台風もあるぞ~!
応援団の皆さんが病気になる事も・・・

どうにか シートの上でしてくれると良いですね~
そんな悩みがない私は 幸せなんだなぁ~

どうでしょう!
ベランダでは?
お家にお外でおしっこする場所と同じ所を作ってみては?
電柱?芝生?
お風呂ではしないかな~

動物の気持ちがわかる ハイジさんに来てほしいですね~!
はなちゃんの気持ちを知りたいですね!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: お疲れ様です~
虎太郎ママさんへ

本当に!
たいへんなんですぅ~泣

今まで、家でも外でもできたものが
できなくなるのは想像以上に大変でした・・・。

ベランダもチャレンジしてみたんですけど
やっぱりだめなんですよねぇ。

はながもし大型犬だったら・・・
そんなことは当たり前だったのかもと思って
毎日がんばっています。

病気の心配するよりはずっといいのでね~^^

2010/07/01(Thu) 22:04 | URL  | はなにー #-[ 編集]
お疲れ様です~
トイレ大変ですね~

でも、健康上とても大切な問題ですからね~

雨の日・・・雪の日・・・台風もあるぞ~!
応援団の皆さんが病気になる事も・・・

どうにか シートの上でしてくれると良いですね~
そんな悩みがない私は 幸せなんだなぁ~

どうでしょう!
ベランダでは?
お家にお外でおしっこする場所と同じ所を作ってみては?
電柱?芝生?
お風呂ではしないかな~

動物の気持ちがわかる ハイジさんに来てほしいですね~!
はなちゃんの気持ちを知りたいですね!
2010/06/07(Mon) 12:33 | URL  | 通りすがりさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
