パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。

IMG_0476.jpg

作家の馳 星周さんの愛犬、バーニーズのマージが
悪性組織球症という治療法のない病気で余命3ヶ月を宣告されてからを
日記形式に書かれています。
帯に『これは美しい恋愛小説です。』と書いてあるように
1行1行からマージに対する愛情があふれています。

マージがご飯を食べないと悲しみ
今日は調子が良さそうだと喜ぶ日々が綴られています。

犬からの無償の愛を受けることのできる者であるために
強いボスであろうとする馳さんの思いが伝わってきます。

馳さんとマージとの日々はいつか私も通る道だと思って読みました。
もちろんそれが私の望みでもある。だから強くありたいと思う。
そしてだからこそ、はなとの毎日が大切で楽しくてしょうがない。


IMG_0174.jpg


『犬を飼うことには責任が伴う。
その責任を全うできない人間には犬を飼う資格がない。
 
 犬を捨てるやつら、犬の最期の瞬間から逃げるやつらには決して味わえない喜びを、
我々は思う存分に堪能できるのだ。』
 

【2010/04/18 03:26】 | book
|

虎太郎ママさんへ
はなにー
だいじょうぶですよぉ~
その日はまだまだずっと先のこと。
そんな心配をするよりも今をたくさん楽しまないと^^

札幌もやっと少しずつ暖かくなってきました。
(とは言っても、いまだにお散歩時は手袋着用ですが・・・)
虎ちゃん家の周りは桜が終わって
いろいろな花が咲いて、いい季節でしょうか?
ゴールデンウィークはどこかにお出かけですか?
楽しみですねぇ^^


リン@さんへ
はなにー
ほんとですね~
1日でも長く一緒にいられるようにと願いながら
毎日を楽しく過ごしましょう^^

No title
虎太郎ママ
うるうる・・・(@_@;)

強くなれるかな~(+_+)
なれそうにないな~(T_T)
ならなきゃいけないな~(-_-;)

難しいな~(+_+)

別れって辛過ぎる・・・
でも・・・
 「人って 心に”忘れる”って言う機能を与えてもらっているから生きて行けるんだ」って聞いた事がある。
時間が人の心を優しく癒してくれるんでしょうね~
別れを意識して楽しい毎日を送る・・・難しいな~(/_;)

別れの辛さを想像すると 虎太郎と巡り逢わなければ良かったなんて思ってしまう私は 不届き者ですね~(--〆)

母を亡くした時も乗り越えれたので、虎太郎との別れも頑張って乗り越えなきゃ!
その時は はなちゃんの応援団の方々に私も支えて頂けますか?

その前に!
虎太郎との楽しい時間を存分に楽しまなきゃ!(*^_^*)

素敵なご本みたいですが、私は読めそうにありません。
どうもワンちゃんとの悲しい別れがあるものだと 見たくないんですよね~
暗~くなりそうで・・・

No title
リン@
朝からホロッときましたww
私たちは、この子達の一生を見届ける権利と義務があるw
その最期の時まで沢山の愛で包んでいきましょうね!!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
虎太郎ママさんへ
だいじょうぶですよぉ~
その日はまだまだずっと先のこと。
そんな心配をするよりも今をたくさん楽しまないと^^

札幌もやっと少しずつ暖かくなってきました。
(とは言っても、いまだにお散歩時は手袋着用ですが・・・)
虎ちゃん家の周りは桜が終わって
いろいろな花が咲いて、いい季節でしょうか?
ゴールデンウィークはどこかにお出かけですか?
楽しみですねぇ^^
2010/04/19(Mon) 22:26 | URL  | はなにー #-[ 編集]
リン@さんへ
ほんとですね~
1日でも長く一緒にいられるようにと願いながら
毎日を楽しく過ごしましょう^^
2010/04/19(Mon) 22:15 | URL  | はなにー #-[ 編集]
No title
うるうる・・・(@_@;)

強くなれるかな~(+_+)
なれそうにないな~(T_T)
ならなきゃいけないな~(-_-;)

難しいな~(+_+)

別れって辛過ぎる・・・
でも・・・
 「人って 心に”忘れる”って言う機能を与えてもらっているから生きて行けるんだ」って聞いた事がある。
時間が人の心を優しく癒してくれるんでしょうね~
別れを意識して楽しい毎日を送る・・・難しいな~(/_;)

別れの辛さを想像すると 虎太郎と巡り逢わなければ良かったなんて思ってしまう私は 不届き者ですね~(--〆)

母を亡くした時も乗り越えれたので、虎太郎との別れも頑張って乗り越えなきゃ!
その時は はなちゃんの応援団の方々に私も支えて頂けますか?

その前に!
虎太郎との楽しい時間を存分に楽しまなきゃ!(*^_^*)

素敵なご本みたいですが、私は読めそうにありません。
どうもワンちゃんとの悲しい別れがあるものだと 見たくないんですよね~
暗~くなりそうで・・・
2010/04/19(Mon) 11:22 | URL  | 虎太郎ママ #-[ 編集]
No title
朝からホロッときましたww
私たちは、この子達の一生を見届ける権利と義務があるw
その最期の時まで沢山の愛で包んでいきましょうね!!
2010/04/18(Sun) 07:20 | URL  | リン@ #dch2eflE[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
