パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。

3月生まれの私・・・
なのに3月近くになると何故だか毎年調子が悪くなる気がします
なんかこう、トラブルが多いっていうか
バイオリズムが下がるっていうか・・・

さらに誕生日当日が最も悪いような
ここ数年誕生日を穏やかに過ごせた覚えがないような気がする
気のせいだろうか?きっと気のせいだな。

しかし
最近だってパソコンが壊れるし
この前は携帯にかかってきた電話に出た瞬間
交差点のど真ん中で転倒
左膝から流血、持っていた携帯は破損する始末で・・・


壊れた携帯


普通誕生月ってパワーが増す気がするんだけど
そんなことないのかなぁ?

みなさんはいかがですか?


IMG_0206.jpg
※息子をクッションにくつろぐはな

そういえば3月17日は、はなの誕生日 4歳になります。
お互い誕生日は穏やかに過ごしたいものだわねぇ・・・。



【2010/03/10 21:37】 | 日記
|

虎太郎ママさんへ
はなにー
そっかぁ・・・
春は色んなエネルギーが溢れているんですね。
桜の咲く頃が一番駄目だという話も聞くし
自然が相手では仕方ないですねぇ。

先日あるちょっと年上の方に『40代?若いねぇ』と言われました。
その方曰く、40代はまだまだ子供だそうで
50代になってやっと大人になれるとのことでした。
もし80歳まで生きるとしたら40代はちょうど半ばですね。
これから年をとるのではなく、大人になったと思えるようになるなら
年を重ねるのも悪くないなぁと思いました(笑)

本当に私なんて、良い母でも良い妻でも良い嫁でもないんです。
人より当たり前にできないことが多いので
せめて人並みになれるようにやっているだけです・・・あぁ情けない。

『アバター』の感想はいかがでしたか?
半世紀ぶりの映画で3D・・・
刺激的過ぎていなければいいですが!
私も3Dでは観ていないのでもう一度3Dで観たいです。
しかしお嬢さんは孝行娘ですねぇ~
孫が映画に連れて行ってくれるなんて
すごくうれしいだろうなぁ~^^

色々・・・ おめでとうございます!
虎太郎ママ
相変わらずの かわゆいはなちゃんですね~(*^_^*)

私も春が苦手です・・・大好きな季節なのに・・・(+_+)
体調を壊すのは 春なんですよね~
義母いわく、春は芽吹きの季節で 草木からすごいパワーが出ているらしい。
お花が咲く力 新緑がひらく力・・・
目に見えないパワーに身体が対応できずに 色々な症状で反応が出るとか・・・
気分と身体と心が急にはじけて パニックになるんでしょうね~(^-^)
なので、体調が悪くても 何だか気が滅入っても 流れにまかせて、あがかない事にしています。
でも、気が滅入る事が続くと 爆発しそうになったり・・・
爆発できないんですけどね(^_-)-☆

お誕生日も 喜べないお年頃になりましたよね~
子供から お母さん歳とらないで~って言われるんですけど・・・
無理!着実に年輪は刻まれ、重力は私の所だけ強いような・・・(+_+)
素敵な歳のとりかたをしたいと思いながら、日々に追われお化粧したのはいつの日か・・・?(^u^)
女を捨ててしまった訳じゃないけど、着実におばさん道を歩いております\(^o^)/

ご卒業 おめでとうございます!
妻・母・嫁として 家事にお仕事をしながらのお勉強 私にはできる事じゃ~ありません!
はなちゃんママの実行力に敬服します。

で・・・次は何に挑戦するんですか?

はなちゃんママのご活躍 応援していますよ!


追伸
今 娘(上)と義父(82歳)・義母(78歳)の三人で アバターの3Dを見に行っております。
帰って来ての感想を楽しみに 私は虎太郎と仕事をしながらお留守番です(+_+)
多分義父・義母は映画なんて半世紀近く振りかも・・・(*^_^*)
それも 3D なんて・・・
私は アバターを見ている義父・義母の顔を見てみたい(笑

おもしろい報告ができるかも・・・
ご期待を・・・(^_-)-☆

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
虎太郎ママさんへ
そっかぁ・・・
春は色んなエネルギーが溢れているんですね。
桜の咲く頃が一番駄目だという話も聞くし
自然が相手では仕方ないですねぇ。

先日あるちょっと年上の方に『40代?若いねぇ』と言われました。
その方曰く、40代はまだまだ子供だそうで
50代になってやっと大人になれるとのことでした。
もし80歳まで生きるとしたら40代はちょうど半ばですね。
これから年をとるのではなく、大人になったと思えるようになるなら
年を重ねるのも悪くないなぁと思いました(笑)

本当に私なんて、良い母でも良い妻でも良い嫁でもないんです。
人より当たり前にできないことが多いので
せめて人並みになれるようにやっているだけです・・・あぁ情けない。

『アバター』の感想はいかがでしたか?
半世紀ぶりの映画で3D・・・
刺激的過ぎていなければいいですが!
私も3Dでは観ていないのでもう一度3Dで観たいです。
しかしお嬢さんは孝行娘ですねぇ~
孫が映画に連れて行ってくれるなんて
すごくうれしいだろうなぁ~^^
2010/03/13(Sat) 01:24 | URL  | はなにー #-[ 編集]
色々・・・ おめでとうございます!
相変わらずの かわゆいはなちゃんですね~(*^_^*)

私も春が苦手です・・・大好きな季節なのに・・・(+_+)
体調を壊すのは 春なんですよね~
義母いわく、春は芽吹きの季節で 草木からすごいパワーが出ているらしい。
お花が咲く力 新緑がひらく力・・・
目に見えないパワーに身体が対応できずに 色々な症状で反応が出るとか・・・
気分と身体と心が急にはじけて パニックになるんでしょうね~(^-^)
なので、体調が悪くても 何だか気が滅入っても 流れにまかせて、あがかない事にしています。
でも、気が滅入る事が続くと 爆発しそうになったり・・・
爆発できないんですけどね(^_-)-☆

お誕生日も 喜べないお年頃になりましたよね~
子供から お母さん歳とらないで~って言われるんですけど・・・
無理!着実に年輪は刻まれ、重力は私の所だけ強いような・・・(+_+)
素敵な歳のとりかたをしたいと思いながら、日々に追われお化粧したのはいつの日か・・・?(^u^)
女を捨ててしまった訳じゃないけど、着実におばさん道を歩いております\(^o^)/

ご卒業 おめでとうございます!
妻・母・嫁として 家事にお仕事をしながらのお勉強 私にはできる事じゃ~ありません!
はなちゃんママの実行力に敬服します。

で・・・次は何に挑戦するんですか?

はなちゃんママのご活躍 応援していますよ!


追伸
今 娘(上)と義父(82歳)・義母(78歳)の三人で アバターの3Dを見に行っております。
帰って来ての感想を楽しみに 私は虎太郎と仕事をしながらお留守番です(+_+)
多分義父・義母は映画なんて半世紀近く振りかも・・・(*^_^*)
それも 3D なんて・・・
私は アバターを見ている義父・義母の顔を見てみたい(笑

おもしろい報告ができるかも・・・
ご期待を・・・(^_-)-☆
2010/03/11(Thu) 10:48 | URL  | 虎太郎ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
