パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。

最近疑問に思うこと
それは、はなはいったいお散歩が嫌いなのだろうか?
実は、本当は好きなのだろうか?
って事なんです。

季節に関係なく、リードを見せると
とりあえず逃げてテーブルの下に隠れます。



まさか



超寒い時は収納してある布団の間に入り込むので
この場合は本心から嫌だと思うのですが

それ以外は、リードを出す→テーブルの下に逃げ込む
→ダイニングのベンチの下に隠れる→ソファに駆け上り→捕獲



これということは



この一連の流れを毎日繰り返すわけです。



お散歩ですか



しかし、一歩外に出ると案外楽しそうだったりして・・・。



いくの?


嫌いなのか?好きなのか?
ただ私がオチョクラレテいるだけなのか・・・
それともお散歩前のお約束行事なのか?

どっちだ?




【2010/02/08 21:16】 | 日記
|

虎太郎ママさんへ
はなにー
あははぁ
はなと同じですね。
はなもいつものお散歩コースなら大丈夫なんですけど、違う道を行くと途端に歩かなくなります。
目的地まで抱えて行って、帰りは速いこと 速いこと

お散歩前の追いかけっこは何となく、からかわれている感じがします…

No title
虎太郎ママ
同じです!
虎太郎もリードを持つと 逃げ回ります。
でも、リードをつけると 一目散に玄関へ・・・
ドアを開けると 外へ飛び出そうとします。
でも・・・お散歩は苦手なようで・・・
庭から出たがらないし、すぐ家へ帰りたがって前へ進めないんです。
だから、暖かい日は 先に抱っこして行ける所まで行き、下ろすと一目散に家へ向かって猛ダッシュ!
と言う お散歩?らしき外歩きをしています。
寒い日は、家の廊下でボールを投げてやるとそれを一目散に取りに行く作業を繰り返し・・・
合計10分程になるでしょうか・・・

こんな感じなんで、私は虎太郎はお散歩が嫌いなんだと思っています。
本当に・・・どっちなんでしょうね~

はなちゃんは、公園でお友達を待ってる様子もあるし・・・
毎日の拉致は はなちゃんママが教育ママゴンに見えるかもしれませんね~
でも、はなちゃんの体にはお散歩は不可欠なんでしょう?
では、怖い教育ママゴンになるしかありませんね!
子を思う母としては・・・

きっと・・・私達と一緒で、まったりしたい時 しなくちゃとわかっていてもしたくない事ありますよね~
やってしまえば 何てことない  なんて・・・
そんな感じ?
ちょっと違うかな?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
虎太郎ママさんへ
あははぁ
はなと同じですね。
はなもいつものお散歩コースなら大丈夫なんですけど、違う道を行くと途端に歩かなくなります。
目的地まで抱えて行って、帰りは速いこと 速いこと

お散歩前の追いかけっこは何となく、からかわれている感じがします…
2010/02/09(Tue) 12:03 | URL  | はなにー #-[ 編集]
No title
同じです!
虎太郎もリードを持つと 逃げ回ります。
でも、リードをつけると 一目散に玄関へ・・・
ドアを開けると 外へ飛び出そうとします。
でも・・・お散歩は苦手なようで・・・
庭から出たがらないし、すぐ家へ帰りたがって前へ進めないんです。
だから、暖かい日は 先に抱っこして行ける所まで行き、下ろすと一目散に家へ向かって猛ダッシュ!
と言う お散歩?らしき外歩きをしています。
寒い日は、家の廊下でボールを投げてやるとそれを一目散に取りに行く作業を繰り返し・・・
合計10分程になるでしょうか・・・

こんな感じなんで、私は虎太郎はお散歩が嫌いなんだと思っています。
本当に・・・どっちなんでしょうね~

はなちゃんは、公園でお友達を待ってる様子もあるし・・・
毎日の拉致は はなちゃんママが教育ママゴンに見えるかもしれませんね~
でも、はなちゃんの体にはお散歩は不可欠なんでしょう?
では、怖い教育ママゴンになるしかありませんね!
子を思う母としては・・・

きっと・・・私達と一緒で、まったりしたい時 しなくちゃとわかっていてもしたくない事ありますよね~
やってしまえば 何てことない  なんて・・・
そんな感じ?
ちょっと違うかな?
2010/02/09(Tue) 10:52 | URL  | 虎太郎ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
