パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。

突然ですがあなたの愛犬は何が大好きですか?

例えばお腹を撫でられる事でしょか?
それともマッサージ?肩もみ?
ブラッシングかな?

はなが大好きなのは何度か書きましたが
背中(特にしっぽの付け根あたり)をカキカキしてもらうと
うっとりします。相当気持ちいいのでしょう。
アレルギーがあるので、湿疹が出やすいからなんだと思うんですけどね。

では、あなたもはなの「おしり掻いて」攻撃を疑似体験してみませんか?


まず、暇そうな人を見つけます。
これは大抵の場合、息子(下)が標的になります・・・何故か。


あのね


次にこのように、掻いて欲しい場所を首で「ここ、ここ」と示します。
この時何故だかわりとえらそうな感じです。

おしりを

そして最後に超目力、甘えモード全開 小悪魔ビームで見つめます。

掻いてちょうだい


これで我が家の男子(70代のはなじーちゃんを含む)が
全員目じりを下げつつカキカキしています。

恐るべし女子力。

しかし・・・一度掻いてしまうと
これがエンドレスで繰り返されます
あなたも、もしもlock-onされてもご用心ですよぉ~。


【2010/02/07 22:11】 | 日記
|

虎太郎ママさんへ
はなにー
誉めていただいてありがとうございます
でも実はあの写真は息子(下)が撮ったものなんですよ~。
私にはあんな顔しないような気がする…誰にどんな顔すれば効くのかわかってたりして…

恐るべし女子力
少し見習わないといけないですね~(^_^;)

雪祭り始まっていますね。
しかし、地元にいるとわざわざあまり行かないかも~。
見ると素晴らしいんですけどね。
虎ママさんいつか見にきてくれるのお待ちしてますよ~。

No title
虎太郎ママ
ロックオン されちゃいました!!

北海道までひとっ飛び!!
っと 行っちゃいそうです(*^_^*)

それにしても・・・
はなちゃんママのカメラの腕は プロ中のプロですね~\(◎o◎)/
はなちゃんの 専属カメラマン 恐るべし!

なかなか撮れませんよ~
この表情は・・・
すばらしい!!

すばらしい と言えば・・・
雪まつり 行かれましたか?
テレビのニュースで 見ただけでも きれいだな~
って 思いました。
いつか きっと 行きたいと思います!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
虎太郎ママさんへ
誉めていただいてありがとうございます
でも実はあの写真は息子(下)が撮ったものなんですよ~。
私にはあんな顔しないような気がする…誰にどんな顔すれば効くのかわかってたりして…

恐るべし女子力
少し見習わないといけないですね~(^_^;)

雪祭り始まっていますね。
しかし、地元にいるとわざわざあまり行かないかも~。
見ると素晴らしいんですけどね。
虎ママさんいつか見にきてくれるのお待ちしてますよ~。
2010/02/09(Tue) 11:54 | URL  | はなにー #-[ 編集]
No title
ロックオン されちゃいました!!

北海道までひとっ飛び!!
っと 行っちゃいそうです(*^_^*)

それにしても・・・
はなちゃんママのカメラの腕は プロ中のプロですね~\(◎o◎)/
はなちゃんの 専属カメラマン 恐るべし!

なかなか撮れませんよ~
この表情は・・・
すばらしい!!

すばらしい と言えば・・・
雪まつり 行かれましたか?
テレビのニュースで 見ただけでも きれいだな~
って 思いました。
いつか きっと 行きたいと思います!
2010/02/08(Mon) 11:15 | URL  | 虎太郎ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
