パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。

去年の暮れ、明日が仕事納めの28日夕方
はなを見ると左肢を下に着けないでケンケン歩きをしています。
触ったり曲げたりしてもそう痛そうでも無い様子。
次の日もやっぱり同じ状態なので病院へ。

どうも左膝の関節炎・・・ちょっと外れそうになっているとのこと。
そう言われてみるとなんだかカクカクいっている。
手術したのが右肢だから左に負担がかかっていたのかなぁ。
しかし、問題なのは肢より腰。
レントゲンを撮ったところ、前に撮った時より骨と骨の間が狭くなっているようで。
それでなくても狭さを指摘されていたのに、またさらにですか・・・。
先生曰く『これは痛いと思う』とのことで。
消炎剤とサプリで様子を見ることに。
ダメなら週に一回ブロック注射が必要かもとも言われました。

今まで飲ませていたサプリでは改善されていないってことか。
早急に何か合うサプリを探さないと。


P1060222.jpg

というわけで、年内安静。
ゴロゴロと寝正月となった次第です(←いいわけ)


【2010/01/07 00:39】 | 日記
|

モモさんへ
はなにー
新年早々ご心配おかけしてすみません(汗
モモさんにはいつも助けていただいていますね
ありがとうございます 感謝です^^

早速調べてみました!
消炎鎮痛作用もあるんですね
今のはなにはぴったりかもしれません。
お値段もお手ごろで助かりますねぇ^^

札幌は今路面がつるつるで非常に危険です。
北海道大雪と言われていますが
札幌はそうでもないんですよねぇ
もう少し降ってくれると歩きやすくなるんですけど。

Aquaさんへ
はなにー
本当ですね
喋ってくれるといいんですけど。
腰の痛みは自分も経験ありなので
辛いです。
何とかはなに合うサプリにめぐり合えばいいんですけどね。
ご心配していただいてありがとうございます^^

No title
モモ
はなちゃん心配ですね~
一か所をかばうと別の所に負担がきたりしますもんね(泣)
骨と骨がこすれちゃうのかな?痛そうですねi-241
すみれはファイザーのリプロフレックスというサプリを飲んでいますが
股関節の調子は良さそうですよ!
ただ味が美味しくないらしく、カリカリに混ぜただけだとペッと吐き出すので
トッピングやふやかしたフードに混ぜてますが・・・i-229
はなちゃんに合うものが見つかるといいですね!
お大事にしてくださいね~~~!!!!

お大事に~(・・;)
Aqua
ヒトみたいにおしゃべりできないから、
こういうとき、ドキッとしますよね。
早く良くなることを祈ってます!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
モモさんへ
新年早々ご心配おかけしてすみません(汗
モモさんにはいつも助けていただいていますね
ありがとうございます 感謝です^^

早速調べてみました!
消炎鎮痛作用もあるんですね
今のはなにはぴったりかもしれません。
お値段もお手ごろで助かりますねぇ^^

札幌は今路面がつるつるで非常に危険です。
北海道大雪と言われていますが
札幌はそうでもないんですよねぇ
もう少し降ってくれると歩きやすくなるんですけど。
2010/01/08(Fri) 22:58 | URL  | はなにー #-[ 編集]
Aquaさんへ
本当ですね
喋ってくれるといいんですけど。
腰の痛みは自分も経験ありなので
辛いです。
何とかはなに合うサプリにめぐり合えばいいんですけどね。
ご心配していただいてありがとうございます^^
2010/01/08(Fri) 22:32 | URL  | はなにー #-[ 編集]
No title
はなちゃん心配ですね~
一か所をかばうと別の所に負担がきたりしますもんね(泣)
骨と骨がこすれちゃうのかな?痛そうですねi-241
すみれはファイザーのリプロフレックスというサプリを飲んでいますが
股関節の調子は良さそうですよ!
ただ味が美味しくないらしく、カリカリに混ぜただけだとペッと吐き出すので
トッピングやふやかしたフードに混ぜてますが・・・i-229
はなちゃんに合うものが見つかるといいですね!
お大事にしてくださいね~~~!!!!
2010/01/07(Thu) 11:59 | URL  | モモ #5bwaSGmE[ 編集]
お大事に~(・・;)
ヒトみたいにおしゃべりできないから、
こういうとき、ドキッとしますよね。
早く良くなることを祈ってます!!
2010/01/07(Thu) 09:00 | URL  | Aqua #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
