パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。

年末年始はいかがお過ごしでしたか?
私は今日が仕事始めだったもので
昨日までぐーぐーだらだらごろごろしておりました・・・。
「一日の計は朝にあり、一年の計は元旦にあり」と言いますが
今年は元旦の朝早々に初詣に行ったので
元旦に神様にお願いしたら、今年一年何とかなるような気がして・・・

おいおい・・・・

元旦の朝に来たからってだけで
一年間の私と、私の周りの人の幸せまで頼まれたって
図々しいってもんですよね~反省。
今日からしっかり働きます。

あ、そう言いながら手抜きにまつわる話だったっけ・・・

今年は初めて御節を買ってみました。
『どうせ出来合い物、美味しいわけないよね』とあまり期待してなかったんですけどね
いやぁ~美味しかったんですよ!とっても。


P1060226.jpg


P1060227.jpg
和の膳

P1060228.jpg
洋の膳

P1060229.jpg
中華の膳※本当は数の子の場所にフカヒレの姿煮が入ります。

和洋中の御節なので、飽きないし
どれを食べても・・・おいしいーーー!
作らなくても美味しい御節があるって
こんなに幸せだったとは・・・。
来年も頼んじゃおうっと。

P1060225.jpg



【2010/01/06 23:41】 | 日記
|

Aquaさんへ
はなにー
そうなんですよ!
期待していなかったのが良かったのでしょうか?
自分で作る御節も素敵♪
でもちょっと手抜きしたい年はありですねぇ~^^

美味しそう♪
Aqua
へぇ~☆ 出来合いでも美味しいんですね!!
私もかなり疑ってましたよ~w

来年こそは作ろうかなって思ってたんですけど、
コレ見たら迷っちゃいそうです^^;

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Aquaさんへ
そうなんですよ!
期待していなかったのが良かったのでしょうか?
自分で作る御節も素敵♪
でもちょっと手抜きしたい年はありですねぇ~^^
2010/01/08(Fri) 22:29 | URL  | はなにー #-[ 編集]
美味しそう♪
へぇ~☆ 出来合いでも美味しいんですね!!
私もかなり疑ってましたよ~w

来年こそは作ろうかなって思ってたんですけど、
コレ見たら迷っちゃいそうです^^;
2010/01/07(Thu) 08:56 | URL  | Aqua #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
