パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。

最近の札幌は秋晴れで良いお天気が続いている。

しかし、3時を過ぎたくらいから、外出たら寒いと感じるようになってきた。
お天気良くても、確実に秋になりつつあるんですねぇ。

今日は家の近所だけど、遠い方の公園までお散歩

昨日息子(下)が抱っこしていて、うっかりちょっと高い所からはなを落としてしまった。その後悪い方の肢を引きずっていたから心配していたけれど、大丈夫そうだ。

家の前で友人のミニュチア・ダックスちゃんにばったり会う。
すぐさまお遊びの体制で飛び掛ろうとして、嫌われる。
はなはまだ、どうやって他の犬とコミュニケーションをとったらいいのかわからないようだ。あまり接する事もないしなぁ・・・。
なので「ご一緒に」ってな事になる事もできず反対方向の道へ。

公園まで行くのがこれまた一苦労。
3歩歩いたら振り返り確認。
3歩歩いたら臭い確認。
3歩歩いたら草を食べ。
おっつ!5歩ね?と思ったら、子供の声や、バイクの音に耳をすませる。
優しそうな人がいると、声を掛けてくれるまで見つめる。
声を掛けてくれない、素通りの場合→小さくなるまで見送る。
声を掛けてくれた場合、撫でられた場合→相手が飽きるまですりすり。
・・・どっちにしても時間が掛かる。

なのに「帰るよぉ」と、来た道を戻り始めると、早いのなんのって。
犬がいようが、バイクが脇を通り過ぎようが、優しそうな人がいようが、わき目も振らずぐんぐん歩く。
早い早い
来た時の5分の1位で自宅前到着。

200609261555000.jpg


ところで、散歩時に草を食べちゃうっていいのでしょうかねぇ??

【2006/09/27 00:29】 | 日記
【タグ】 パグ  散歩  
トラックバック(0) |

こちらこそ
はなにー
ボコちゃん、本当にはなと同じくらいなんですねぇ(散歩の仕方まで・・・i-229
会わせてあげたいなぁi-178
「ボコログ」の方にも遊びに行きました。良かったらリンクさせてくださいね。


ボコママ
お返事ありがとうございます。
嬉しかったです♪うちのボコは9/15付けで4.6kgです。デブデブにはならないようにしない様にしなければですよねv-16
うちのボコは散歩の時、下見まくりです。進みません…
はなちゃん情報毎回楽しみにしてますね。
あと、お気に入りに登録してもよろしいでしょうか?

ボコママさん、ありがとうございます
はなにー
そうなんですよねぇ・・・。「草は薬になるから」とも言われたんですが、公園の草って、除草剤は撒いてないのかなって思いますよね。
とりあえず、お散歩はお顔を上げてして欲しいと願ってるんですがねぇ・・・。

はじめまして
ボコママ
はなちゃんカワイイですねv-238うちのボコと誕生日と家に来た日が近いので思わずコメントさせてもらいました。ボコも散歩の時は草食べます。叔母曰く「動物は草食べるんだよ~」だそうです。でも除草剤とか心配ですよね…。これから度々訪問させていただきます(^^)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こちらこそ
ボコちゃん、本当にはなと同じくらいなんですねぇ(散歩の仕方まで・・・i-229
会わせてあげたいなぁi-178
「ボコログ」の方にも遊びに行きました。良かったらリンクさせてくださいね。
2006/09/28(Thu) 00:31 | URL  | はなにー #-[ 編集]
お返事ありがとうございます。
嬉しかったです♪うちのボコは9/15付けで4.6kgです。デブデブにはならないようにしない様にしなければですよねv-16
うちのボコは散歩の時、下見まくりです。進みません…
はなちゃん情報毎回楽しみにしてますね。
あと、お気に入りに登録してもよろしいでしょうか?
2006/09/28(Thu) 00:08 | URL  | ボコママ #-[ 編集]
ボコママさん、ありがとうございます
そうなんですよねぇ・・・。「草は薬になるから」とも言われたんですが、公園の草って、除草剤は撒いてないのかなって思いますよね。
とりあえず、お散歩はお顔を上げてして欲しいと願ってるんですがねぇ・・・。
2006/09/27(Wed) 23:45 | URL  | はなにー #-[ 編集]
はじめまして
はなちゃんカワイイですねv-238うちのボコと誕生日と家に来た日が近いので思わずコメントさせてもらいました。ボコも散歩の時は草食べます。叔母曰く「動物は草食べるんだよ~」だそうです。でも除草剤とか心配ですよね…。これから度々訪問させていただきます(^^)
2006/09/27(Wed) 17:10 | URL  | ボコママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
