パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。

寒くなってからというもの
はなの室内での活動範囲が狭くなっています。

  ? 暖房前
  ? 自分のベット
  ? ソファのへり(日当たり良好時のみ)

ほぼこの3箇所をローテーション。
これ以外だとキッチンくらいでしょうか?
玄関に続く長めの廊下におもちゃを投げてやっても
取りに行きやしない。

自分が暖房の前にでんっといるせいで
周辺温度が上がってしまって、自動的に暖房がストップすると

『・・・・・・チッツ!』と舌打ちしながら(←確かに私には聞こえた)
仕方なく移動って、あなたねぇ・・・。



P1060133.jpg
『何のことですかぁぁ?』



P1060135.jpg
『言ってませんよ、そんなこと・・・・』



ウソツキめ変な汗

【2009/12/17 23:15】 | 日記
|

モモさんへ
はなにー
お返事が遅くなってゴメンナサイです。

すーちゃんは寒いの平気なんですねぇ。
はななんて、居間以外の部屋で見ることが
ほとんど無いですよ。
あ!!だけど雪は好きらしくって
意外とがんがん頭から雪に突っ込んでます・・・。

本当にパグのブログを見ると
この時期暖房前占拠のパグちゃん写真が楽しめますよね~笑

Aqua さんへ
はなにー
お返事が遅くなってごめんなさい(汗

そうなんですよぉ~
ほぼ暖房の前にいるので、部屋がなんだか
暖まらなくて・・・。
しかもはな自身はたまに暑くなりすぎて
ゼイゼイ言いながら違う場所で涼んで
また暖房前でまったり・・・。
不経済で困りものです。



No title
モモ
はなちゃんも寒がりなんですね~!
毎年この時期になるとヒーター前を独占のワンコ(パグ)の写真を
あちこちで見かけますよね(笑)
ヒーターで暖まるパグってホントおかしくて癒される光景ですi-278
温風が出てないと嫌なのかしら?(笑)
すみれは寒さに強い方なのか、こうゆう姿を札幌に居る時から
見たことがないので羨ましい~~!!
今も一人で寒い部屋をフラフラ探検したりしてますし・・・
でも、はなちゃんばかりが暖まって、部屋が暖かくならなそう
ですよね(笑)


No title
Aqua
そっか、そうですよね。
周辺温度がはなちゃんの背中で測定されちゃいますよね^^;
でも、悪びれる様子がない姿が憎めないw

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
モモさんへ
お返事が遅くなってゴメンナサイです。

すーちゃんは寒いの平気なんですねぇ。
はななんて、居間以外の部屋で見ることが
ほとんど無いですよ。
あ!!だけど雪は好きらしくって
意外とがんがん頭から雪に突っ込んでます・・・。

本当にパグのブログを見ると
この時期暖房前占拠のパグちゃん写真が楽しめますよね~笑
2009/12/28(Mon) 00:04 | URL  | はなにー #-[ 編集]
Aqua さんへ
お返事が遅くなってごめんなさい(汗

そうなんですよぉ~
ほぼ暖房の前にいるので、部屋がなんだか
暖まらなくて・・・。
しかもはな自身はたまに暑くなりすぎて
ゼイゼイ言いながら違う場所で涼んで
また暖房前でまったり・・・。
不経済で困りものです。

2009/12/27(Sun) 23:54 | URL  | はなにー #-[ 編集]
No title
はなちゃんも寒がりなんですね~!
毎年この時期になるとヒーター前を独占のワンコ(パグ)の写真を
あちこちで見かけますよね(笑)
ヒーターで暖まるパグってホントおかしくて癒される光景ですi-278
温風が出てないと嫌なのかしら?(笑)
すみれは寒さに強い方なのか、こうゆう姿を札幌に居る時から
見たことがないので羨ましい~~!!
今も一人で寒い部屋をフラフラ探検したりしてますし・・・
でも、はなちゃんばかりが暖まって、部屋が暖かくならなそう
ですよね(笑)
2009/12/18(Fri) 16:09 | URL  | モモ #5bwaSGmE[ 編集]
No title
そっか、そうですよね。
周辺温度がはなちゃんの背中で測定されちゃいますよね^^;
でも、悪びれる様子がない姿が憎めないw
2009/12/18(Fri) 08:36 | URL  | Aqua #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
