パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。

はなのいるソファの後ろにちょこっとのぞいている頭
これ、パソコンのモデム交換に来た人ケーブルテレビの人なんです。



P1060010.jpg


はなは、「ぴんぽ~ん♪」とお客さんが来ると
我先にお出迎えなんですが、
初対面ですごく好きな人とやたら吠える人がいるんです。
同じ制服を着て、同じように荷物を運んできてくれる宅配便の人でも
好きな人と嫌いな人がはっきりしています。
いったいはなの選別基準は何なんでしょうか?
共通点が掴めなくて、いまだに基準がわかりません。
で、このケーブルテレビのお兄さんに至っては
気に入りすぎて、作業しているお兄さんの傍らで
お尻をつけてまったりしていました。
このはなの『お尻の一部をちょこっとだけくっつけて座る』と言うのが
気を許した相手への表現なんですねぇ
初対面の人に対してするのはすごくめずらしい。
犬好きオーラがハンパなかったのでしょうかねぇ?

【2009/11/04 21:16】 | 日記
|

モモさんへ
はなにー
そうなんですか!
ワンコの性格もいろいろと変化していくんですねぇ~
他のワンコを可愛がると嫉妬しちゃうなんて可愛いですねぇv-10
大人になってきたってことなんでしょうか?
(すーちゃんのオジサン好きっていうのも
意外で笑っちゃいましたけど^^)

ケーブルテレビのお兄さんに関しては
本当に不思議でした。
うちに作業に来る人には100%警戒か
興味津々かで見張ったり吠えたりしていたのに
このお兄さんに関しては、隣でまったりくつろいで
しまいには寝てましたから~。
きっとこのお兄さんからはマイナスイオンでも
放出されていたんでしょうねぇ(笑



No title
モモ
こんにちは!
はなちゃんそのお兄さんは好きなタイプだったんですね^^
うーん、共通点は何なんでしょうね?
やっぱり犬好きオーラなのかな?
その人の優しさを感じとっているとか~!?

すみれは人間なら誰でも大好き(特におじさん)だったのですが
最近ちょっと変わってきたんです。
以前はランに行くと犬は無視で人間には全員挨拶に行っていたのに
最近はあんまり人に愛想振りまかなくなってきたんですよね~!
その分私達が他のワンコを可愛がると嫉妬するようになってきましたi-201
心境の変化なのか、人見知りするようになったのか謎です~i-203


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
モモさんへ
そうなんですか!
ワンコの性格もいろいろと変化していくんですねぇ~
他のワンコを可愛がると嫉妬しちゃうなんて可愛いですねぇv-10
大人になってきたってことなんでしょうか?
(すーちゃんのオジサン好きっていうのも
意外で笑っちゃいましたけど^^)

ケーブルテレビのお兄さんに関しては
本当に不思議でした。
うちに作業に来る人には100%警戒か
興味津々かで見張ったり吠えたりしていたのに
このお兄さんに関しては、隣でまったりくつろいで
しまいには寝てましたから~。
きっとこのお兄さんからはマイナスイオンでも
放出されていたんでしょうねぇ(笑

2009/11/05(Thu) 21:48 | URL  | はなにー #-[ 編集]
No title
こんにちは!
はなちゃんそのお兄さんは好きなタイプだったんですね^^
うーん、共通点は何なんでしょうね?
やっぱり犬好きオーラなのかな?
その人の優しさを感じとっているとか~!?

すみれは人間なら誰でも大好き(特におじさん)だったのですが
最近ちょっと変わってきたんです。
以前はランに行くと犬は無視で人間には全員挨拶に行っていたのに
最近はあんまり人に愛想振りまかなくなってきたんですよね~!
その分私達が他のワンコを可愛がると嫉妬するようになってきましたi-201
心境の変化なのか、人見知りするようになったのか謎です~i-203
2009/11/05(Thu) 14:34 | URL  | モモ #5bwaSGmE[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
