パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。

秋なので、映画と読書に熱が入る季節になってきた。

今まで観た中で、はなにーお勧めの「泣ける映画」を紹介。

(しかし、かの「タイタニック」を映画館で観て「おいおい・・・ばあさん、与太話かい?大体、それだけ逞しいんだからあなたが海に入った方が両方助かったのでは?と突っ込んでいるうちに感動できなくて終わった前科があるので、趣味は保証しかねますが・・・)

一番最近見たところから。

「明日の記憶」

これは自分も「もしかしたら・・・」と言う危機感があるせいなのか・・・。それを差し引いてもこの映画は丁寧に作ってあってとても良かったです。
若年性のアルツハイマーはきっと、現実はもっともっと大変なんだろうと思います。でも悲惨さよりも、それぞれの家族の思いや職場の同僚達の心情に重点を置いた描き方が良かったと思います。

「忘れてしまう自分」「忘れられてゆく自分」どちらもとても辛い。恐怖ですね。でもそれすらも解らなくなって行く自分。何年も掛けて徐々に。

主人公の思いに何度も泣かされました。

【2006/09/25 23:55】 | 映画
【タグ】 映画  
トラックバック(0) |

そうでしたね・・・
はなにー
私は個人的には好きでしたけどねv-15コントのような鼻血とか。
ところで、ハンドルネームマニアですか?それとも「私は誰でしょうクイズ」ですか?
挑戦、お受けしますわ!ルパン君。きっと見破ってみせるしね!


アジアンビューテー
泣ける映画の話に申し訳ないのですが、「止めなきゃいけない笑いを堪えられなかった映画」を紹介してもいいですか?
それは
『Lovers』です。(事後承諾って事で)
某さんと観に行ってた時で、後ろの席の人は泣いてたらしいんですが、チャン・ツィイーが雪の中から蘇った場面で笑いが止まらず、某さんにツネられるも止まらなかったv-408
申し訳なかったなぁ~

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
そうでしたね・・・
私は個人的には好きでしたけどねv-15コントのような鼻血とか。
ところで、ハンドルネームマニアですか?それとも「私は誰でしょうクイズ」ですか?
挑戦、お受けしますわ!ルパン君。きっと見破ってみせるしね!
2006/09/26(Tue) 23:45 | URL  | はなにー #-[ 編集]
泣ける映画の話に申し訳ないのですが、「止めなきゃいけない笑いを堪えられなかった映画」を紹介してもいいですか?
それは
『Lovers』です。(事後承諾って事で)
某さんと観に行ってた時で、後ろの席の人は泣いてたらしいんですが、チャン・ツィイーが雪の中から蘇った場面で笑いが止まらず、某さんにツネられるも止まらなかったv-408
申し訳なかったなぁ~
2006/09/26(Tue) 23:08 | URL  | アジアンビューテー #9L.cY0cg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
