パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。

インフルエンザが蔓延しておりますが
みなさまご無事でしょうか?
今週から下の息子は学年閉鎖、
上の息子は学校閉鎖・・・
受験生ふたり抱える我が家・・・いっそかかってしまってくれた方がいいのでは?
と思ってしまったりしますが・・・。
北海道は感染率が高いそうですね
しかもピークはこれからとか・・?
いったいどうなることやら~。

さてさて、そんなこんなのはなにー家ですが
実は先週からはなが体調不良。
散歩に出ても歩かない、公園に行っても遊ばない・・
あれぇ?何だか元気がないかも・・?もしかしたらまた腰かしら・・・と思っていたら
そのうち、
ご飯をいつもの3倍の時間をかけて食べる
(あれれ?)
生まれてはじめて、おやつの手作りささみをいらないと拒否
(ひえぇぇ~~~~!!)

常々、はながおやつを食べなかったら命に関わると思っていたので
あわてて病院へ

腰である可能性もあるけど、やたらと口の周りをぺろぺろするので
多分胃がムカムカしているのだろうとのこと。
お腹を押すとうっぷとなっている様子もあるので
季節性の胃腸炎ではないかということで
背中にぷちっと注射。三日分のお薬を出してもらって
改善されないようなら、血液検査とレントゲンを撮りましょうということで帰宅。

お薬飲んで二日目くらいで食欲は戻ったんですけど
その後、胴体部分全体にボコボコと湿疹が
その後、猛烈な脱毛・・・。

で、今は食欲・脱毛・湿疹共に落ち着きました。
ついこの前ワン友さんに、『今年の夏は体調良くて良かったね』
と言っていただいて喜んだばっかりだったのに。

季節の変わり目、人もワンコも体調崩しがちです
どうかみなさんもお気をつけくださいね。


P1050992.jpg

【2009/10/22 22:20】 | 日記
|

モモさんへ
はなにー
ご心配おかけしてすみません(汗
今はかなり普段の体調を取り戻しているので大丈夫です。
本当にありがとうございますね~

私の素人考えですが、何となく風邪だったのでは・・?
と思っています。(病院ではそうは言われなかったんですけどね)
おやつを困った顔で「いらない」と言われた時は
正直驚きましたよぉ~
これはいかん!!と思いました。
何はともあれ、パグが食欲無いのは一大事の中の一大事ですよねぇ~。

愛知もインフル蔓延ですか?!!
大人がかかるととっても大変だと言っていました
モモさん家もうがい・手洗い・マスク・緑茶を飲むなど
対策バッチリでしのいで下さいね~。




モモ
こんにちは!
北海道に続きインフルが蔓延している愛知ですが
我が家は今の所無事に過ごしております^^
お兄さん達受験生なんですよね~!!
心配ですね(><)受験前にかかってくれた方が…という気持ちもわかる気がします。
実際かかるのも可哀想なんですけどね~!

そしてはなちゃん…ビックリでしたね~v-406
パグがご飯やおやつを食べないなんて一大事ですもんねv-356
原因はなんだったんでしょうね?季節的なものなのかな?
ともかく落ち着いたようで安心しましたが、
お大事にしてくださいね!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
モモさんへ
ご心配おかけしてすみません(汗
今はかなり普段の体調を取り戻しているので大丈夫です。
本当にありがとうございますね~

私の素人考えですが、何となく風邪だったのでは・・?
と思っています。(病院ではそうは言われなかったんですけどね)
おやつを困った顔で「いらない」と言われた時は
正直驚きましたよぉ~
これはいかん!!と思いました。
何はともあれ、パグが食欲無いのは一大事の中の一大事ですよねぇ~。

愛知もインフル蔓延ですか?!!
大人がかかるととっても大変だと言っていました
モモさん家もうがい・手洗い・マスク・緑茶を飲むなど
対策バッチリでしのいで下さいね~。

2009/10/25(Sun) 21:49 | URL  | はなにー #-[ 編集]
こんにちは!
北海道に続きインフルが蔓延している愛知ですが
我が家は今の所無事に過ごしております^^
お兄さん達受験生なんですよね~!!
心配ですね(><)受験前にかかってくれた方が…という気持ちもわかる気がします。
実際かかるのも可哀想なんですけどね~!

そしてはなちゃん…ビックリでしたね~v-406
パグがご飯やおやつを食べないなんて一大事ですもんねv-356
原因はなんだったんでしょうね?季節的なものなのかな?
ともかく落ち着いたようで安心しましたが、
お大事にしてくださいね!
2009/10/23(Fri) 14:02 | URL  | モモ #5bwaSGmE[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
