パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。

ご近所でよく見かけてたんだけど、ご年配のおばあさんとシベリアン・ハスキーのお散歩。

それはそれは毛並みの良い、大きくて立派なハスキー犬。

背中の丸まったそのおばあさんと、同じ位の大きさに見える。

ゆっくりゆっくり歩くおばあさんと一緒に、ハスキーもゆっくりゆっくり歩いている。

おばあさんが立ち話を始めると、黙って待っていて、「長くなりそうだな」と思ったら、さりげなく座って待っている(ように見える)

2、3日に1度は必ず見かけるから、こまめにお散歩しているんだろうなぁ。
会う時間は、昼だったり、夜だったりするから。

二人で歩いている姿がほほえましいのと、立派で賢そうなハスキーちゃんに触ってみたくてうずうずしていた。

今日、ついに買い物帰りにチャンス到来。

私のすぐ前を歩いていたので、思い切って話しかける。

「立派な犬ですね。」
「触ってもいいですか?」

おばあさんは快く撫でさせてくれて、もう15才になる事や、小さい頃車の事故で傷めた腰が今頃悪くなってきてねぇ・・・そんな話をしてくれた。

手入れの行き届いたきれいな毛並みで、思ったとおり賢そうな顔をしていた。おばあさんが「童顔だから年に見えないけど、もう白髪でねぇ」と言っていたけど、本当にかわいい顔をしていた。

そこでおばあさんの知り合いに会ったので、話は終わってしまった。残念。

携帯を携帯していなかったので、写真を撮れなかったのが、さらに悔やまれる。

また今度お会いしたら、ずうずうしくお願いしてみよう。

あ~~かわいかったな


その後の調査で名前が「ヤオ」と判明。
ほんとうは「ヤオイ」だったんだけど、いつの間にか「ヤオ」になったそう。
1日3回のお散歩ですって
おばあちゃま、エライ


追記を閉じる▲
その後の調査で名前が「ヤオ」と判明。
ほんとうは「ヤオイ」だったんだけど、いつの間にか「ヤオ」になったそう。
1日3回のお散歩ですって
おばあちゃま、エライ

【2006/09/25 23:17】 | 日記
【タグ】 パグ  シベリアン・ハスキー  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
