パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。

気が付けば・・・・・9月ですねぇ
今日の札幌は久しぶりの青空。
カラッと気持ちよく晴れ渡っていました・・・・が、
やたら空が高い。
もうすっかり秋ですね、夏も来なかったくせに。
暑いの苦手な家族がいる我が家には過ごしやすくて
良い夏だったと言えるかもしれませんが、

やっぱり、ちょっと淋しいかも。

9月になると急に今年も後半戦な感じがしてあせります。
来月くらいになるともう、年賀状の手配を考えたりしますね。
年賀状・・・ちょっと前にやっと送ったような気がしているのは
私だけでしょうか?

さてさて、最近のワタクシ話ですが、自分の落ち度から
ミスを連発していてかなり凹んでおりまして・・・かおまる
自分の能力と脳力を疑うようなポカとかミスが
畳み掛けるように私を襲っています。
どれもスンでのところで大事には至ってないんですけど
続くと結構人間失格的な、『生まれてきてごめんなさい』と
謝りたくもなろうってもんです、あぁぁぁ・・・

だけど、何かのCMじゃないけど
『でも凹の部分が、
人をつくるんじゃないかなって思う。』って言ってるように
私もそう思う。
凹の時にこそ、人の優しさが身にしみたり
こう言われたら傷つくよなぁ・・・とか
でも
次の誰かの失敗の時に私が役にたてるかもしれないもんね。

そう信じて、太宰にならないように頑張れ!ワタシ。


P1050759.jpg
先日窓から見た、あまりにもきれいな夕焼け


P1050732.jpg
『ぷぷぷ・・・・ドジですねぇ』

君には言われたくないわぁ・・・変な汗


【2009/09/02 00:22】 | 日記
|

虎太郎ママさんへ
はなにー
こんにちは虎ママさん^^
お返事がすっかり遅れてしまってごめんなさい。
なんだかんだと忙しくて、パソコンの電源も入れていませんでしたぁ。

札幌は本当に夏無かったです
もう今は半袖で出掛けるなんてありえないくらいな秋風ですよ。
そのお陰で、はなは今年は体調崩すこともなく
過ごせて良かったんですけどね
私的には少し寂しい気もしたりして・・・
30度超えた日なんてあったっけ?って感じです。

大学生の息子さんにかじられたスネは大丈夫ですか?(笑
うちは今年受験生がふたりいるので
両足のスネをかじりつくされそうですよぉ~
お互い頑張りましょうねぇ。



虎太郎ママ
わかります~(T_T)
私もちょうど凹んでました~(/_;)

能力と脳力・・・
本当に 凹んでます。

同じような事があっても 平気な時や 笑っちゃう時、バカだな~ってつぶやいている時、フン!!って思う事もあるんですが・・・
今日は凹んじゃいました(-_-)

仕事上の事で・・・
こんな時は、虎太郎君に癒して頂きたいのですが・・・
お昼寝中につき 凹んでる事にします。

話しは変わりますが・・・
本当に夏が来たのか来なかったのか?
昼間は今日も暑いですが、風は爽やかで、家の中では快適です。
朝晩はめっきり涼しくなってしまって・・・
秋ですね~
夜は虫が演奏会をしています。

今、大学1年になった息子が親のスネをかじりに帰ってきているんですが・・・
夏休みに車の免許を取りまして、次は車って事で・・・
スネを・・・
痛い痛い・・・

苦労が絶えませんね~親は・・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
虎太郎ママさんへ
こんにちは虎ママさん^^
お返事がすっかり遅れてしまってごめんなさい。
なんだかんだと忙しくて、パソコンの電源も入れていませんでしたぁ。

札幌は本当に夏無かったです
もう今は半袖で出掛けるなんてありえないくらいな秋風ですよ。
そのお陰で、はなは今年は体調崩すこともなく
過ごせて良かったんですけどね
私的には少し寂しい気もしたりして・・・
30度超えた日なんてあったっけ?って感じです。

大学生の息子さんにかじられたスネは大丈夫ですか?(笑
うちは今年受験生がふたりいるので
両足のスネをかじりつくされそうですよぉ~
お互い頑張りましょうねぇ。
2009/09/12(Sat) 00:16 | URL  | はなにー #-[ 編集]
わかります~(T_T)
私もちょうど凹んでました~(/_;)

能力と脳力・・・
本当に 凹んでます。

同じような事があっても 平気な時や 笑っちゃう時、バカだな~ってつぶやいている時、フン!!って思う事もあるんですが・・・
今日は凹んじゃいました(-_-)

仕事上の事で・・・
こんな時は、虎太郎君に癒して頂きたいのですが・・・
お昼寝中につき 凹んでる事にします。

話しは変わりますが・・・
本当に夏が来たのか来なかったのか?
昼間は今日も暑いですが、風は爽やかで、家の中では快適です。
朝晩はめっきり涼しくなってしまって・・・
秋ですね~
夜は虫が演奏会をしています。

今、大学1年になった息子が親のスネをかじりに帰ってきているんですが・・・
夏休みに車の免許を取りまして、次は車って事で・・・
スネを・・・
痛い痛い・・・

苦労が絶えませんね~親は・・・
2009/09/02(Wed) 14:47 | URL  | 虎太郎ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
