パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。

7月の札幌は曇りの日がほとんどで
家の湿度計は本日も70%。
暑いの苦手なパグのいる我が家では
お散歩もいつも通り行けて結構快適だったんですけど
さすがに湿度の高さには参ってます。
体にもカビが生えそう・・・。

P1050582.jpg

この湿度でちょっとはなも夏バテ
吐いたり、便がゆるくなったりしています。
食欲は落ちていないので、あまり心配はしていないんですけどねぇ
みなさんのおうちのワンコは大丈夫ですか?

さてさて、

レポートに追われている私ですが
私が勉強始めると邪魔しにくるんですよねぇ~この仔が。

P1050570.jpg

P1050572.jpg

で、ついつい遊んじゃって本日も進んでいない・・・

あぁぁぁーーー!卒業が!

・・・来年も大学生かぁ・・・・

変な汗

【2009/07/30 00:27】 | 日記
|

虎太郎ママさんへ
はなにー
虎ママさんお久しぶりです^^

九州の方は本当に大変でしたね
ニュースを見るたびに心配していたんですよ。
虎ママさんのおうちは被害なさそうで良かったですぅ~。
札幌では大雪はありますが、大雨はあまり無いので
タイヤが隠れるほどの雨って・・・
考えただけでもコワイです
虎ママさんも本当に気をつけてくださいね。
札幌は飽きもせずに曇りな日々が続いています。
8月もこのままいくそうな・・・冷夏ですねぇ~。
野菜の値段が上がりそうで心配です。

あの日のはなは一体なんだったのでしょう・・・?
実はそんな一面を内に秘めていたのか・・・?
それとも何かの薬物摂取・・・???
怒ったはなをはじめて見た様な気がします。
あれからはいつも通りのはななんですけどねぇ~

虎ちゃんはないですか?そんなこと。



お久しぶりです。
虎太郎ママ
はなちゃんのヤンキー振りは見てみたかったですね~!
もしかして・・・二重人格?
いや・・・二重犬格?
おうちでのはなちゃんは、お嬢様?
いえ御姫様かな?
かわいい箱入り娘って感じですよね~
人間のいないわんちゃんだけの国では、はなちゃんはすばらしい権力者だったりして・・・

お天気の話ですが・・・
福岡はニュース通り、すごい雨でした。
我が家の近所は被害が出たと言う話しを聞きませんが、まるで洗車機の中に3時間入っていたかのような雨!
子どもを駅まで迎えに出たのはいいのですが、道路は川状態、側溝や川は橋の欄干まで水が来ており、今にも氾濫しそうなかんじ・・・
車のタイヤ半分ぐらいの所まで水があり、エンジンが止まらないように、ブレーキがきかなくならないように、慎重に運転しました。
怖かったです。
我が家は高台にありとても見晴らしが良いのですが、ニュースで、団地ののり面がくずれているのを見ると、我が家ののり面は大丈夫だろうかと気になりました。
でも、そのお天気のお陰で涼しく7月とは思えないくらいです。
でも、湿度は80%から90%でちょっとムシムシしますが・・・
来週にはやっと梅雨明けみたいです。
洗濯物が青空の下でそよぐ日も近いでしょう!
主婦としては嬉しいです。

はなちゃん御一家の夏休みはいかがですか?
たしか・・・受験生がいらっしゃるのでしたよね~
イライラがつのる毎日でしょうが、なるようになるさっでのりきってください。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
虎太郎ママさんへ
虎ママさんお久しぶりです^^

九州の方は本当に大変でしたね
ニュースを見るたびに心配していたんですよ。
虎ママさんのおうちは被害なさそうで良かったですぅ~。
札幌では大雪はありますが、大雨はあまり無いので
タイヤが隠れるほどの雨って・・・
考えただけでもコワイです
虎ママさんも本当に気をつけてくださいね。
札幌は飽きもせずに曇りな日々が続いています。
8月もこのままいくそうな・・・冷夏ですねぇ~。
野菜の値段が上がりそうで心配です。

あの日のはなは一体なんだったのでしょう・・・?
実はそんな一面を内に秘めていたのか・・・?
それとも何かの薬物摂取・・・???
怒ったはなをはじめて見た様な気がします。
あれからはいつも通りのはななんですけどねぇ~

虎ちゃんはないですか?そんなこと。

2009/08/03(Mon) 23:45 | URL  | はなにー #-[ 編集]
お久しぶりです。
はなちゃんのヤンキー振りは見てみたかったですね~!
もしかして・・・二重人格?
いや・・・二重犬格?
おうちでのはなちゃんは、お嬢様?
いえ御姫様かな?
かわいい箱入り娘って感じですよね~
人間のいないわんちゃんだけの国では、はなちゃんはすばらしい権力者だったりして・・・

お天気の話ですが・・・
福岡はニュース通り、すごい雨でした。
我が家の近所は被害が出たと言う話しを聞きませんが、まるで洗車機の中に3時間入っていたかのような雨!
子どもを駅まで迎えに出たのはいいのですが、道路は川状態、側溝や川は橋の欄干まで水が来ており、今にも氾濫しそうなかんじ・・・
車のタイヤ半分ぐらいの所まで水があり、エンジンが止まらないように、ブレーキがきかなくならないように、慎重に運転しました。
怖かったです。
我が家は高台にありとても見晴らしが良いのですが、ニュースで、団地ののり面がくずれているのを見ると、我が家ののり面は大丈夫だろうかと気になりました。
でも、そのお天気のお陰で涼しく7月とは思えないくらいです。
でも、湿度は80%から90%でちょっとムシムシしますが・・・
来週にはやっと梅雨明けみたいです。
洗濯物が青空の下でそよぐ日も近いでしょう!
主婦としては嬉しいです。

はなちゃん御一家の夏休みはいかがですか?
たしか・・・受験生がいらっしゃるのでしたよね~
イライラがつのる毎日でしょうが、なるようになるさっでのりきってください。
2009/07/30(Thu) 10:32 | URL  | 虎太郎ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
