パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。

ここのところ、曇りの日が続いていますね。
すか~っとしたお日様を見たことが、しばらく無いような気がします
蝦夷梅雨というらしいですね。
梅雨といっても、確かに湿度は高めでじめっとしていますが
気温も高くないので過ごしにくいほどではないです。
逆にパグなんかを飼ってる我が家では、お散歩には最適な天気だったりして・・・?

さて、
相変わらずマイペース娘のはなですが
彼女なりに、公園でお友達犬に会うことは楽しみにしているようなんです。

待ってる2


公園で待っているとたいてい誰か、知り合いのワンコちゃんに会えるのですが
誰~~~も来ない日もたまにあります。
そんな日は帰ろうとしないで、ずっと待ってるんです。

誰にも会えなかった帰り道
お友達のあずきちゃんのおうちの前で

待ってる5
『こんにちはぁ・・・・・』

いつもここで別れるので、待ってみます。

はな、今日は来ないんだよ


待つ1
『がっくり・・・・』


待ってる3
『どうしてこないのかなぁ・・・』

がっかりして、しっぽも下がってしまいました。わかりやすい。


待ってる4
『それならおばーちゃんのところに寄ります』


あらら・・こんな時に限って
おばーちゃんもお出掛けですよぉかおまる


この後、さらに凹んで帰った事はいうまでもありませんアップロードファイル

【2009/06/08 22:59】 | 日記
|

viviままさんへ
はなにー
蝦夷梅雨・・・私も先日ニュースで知りました。
前はそんな事言わなかったように思うのですが・・・
昔からあった言葉なんでしょうかね?
梅雨と言っても、曇りの日が続くくらいで
逆に過ごしやすかったりして・・・
今日久しぶりにピーカン照りのなかお散歩に出たら
倒れるかと思いましたよぉ~(汗

VIVIまま さんのお宅が近くにあったら・・・
間違いなく追跡対象になりますね(笑
私も毎日寄って、VIVIちゃんのお耳を触らせてもらっていたりして・・・


ボコママさんへ
はなにー
ボコママさんち周辺はどうですか?
あまりお散歩ワンコには会わないですか?

最近判ってきたんですけど
どうやらはなは、パピー犬とか1歳くらいの
小さいワンコが好きみたいなんです。
出会うと嬉々として、遊んでポーズ連発です。
去勢・避妊手術をすると、したときの年齢から
精神年齢(?)が変わらない・・・
なんて話も聞きますが
もしかしてそうだったりして・・・?

ボコちゃんはそんな事無いですか?


虎太郎ママさんへ
はなにー
励ましのお言葉ありがとうございます~^^
共感していただいて、はなも喜んでいますよ。

公園でお友達ワンコに会える事で
かなりお散歩嫌いが良くなっているんです
それは嬉しいんですけど
誰にも会えないときの帰り道が大変
三歩進んでは振り返り・・・
五歩目で道の匂いを確認し・・・で
あんまり遅いんで
最終的には強制連行になっちゃうんですよ(笑



りんさんへ
はなにー
追跡・張り込み・待ち伏せ・・・・
はなの趣味&特技ですから
(ご存知かと思いますがね~笑)

刑事かストーカーなみの忍耐力がありますからねぇ~
動かざる事、岩の如し・・・・
進まないったらありょしない。

りんさん、もしかして人事だと思ってやしませんか~
りんさん家もはなの対象になっているんですよぉ
お気をつけください。。。笑



VIVIまま
蝦夷梅雨って 言うんですね。
でも 湿度が高くて呼吸が楽なので この感じ嫌いじゃないんです^^;

はなちゃんの行動が 可愛くてしかたありません。
はなちゃんが うちの近所に住んでいたらいいのに・・・


ボコママ
はなちゃんは散歩中友達と遊べるんだ~
でも会えないときもあるんだね。。。
忠犬はなちゃん♡
なんかはなちゃんが人間に見えてきた~!!

確かに梅雨はイヤだけど、この時期逆に晴れるのもイヤかも。
これからパグチ&パグチ飼いにはキツイ時期に突入ですね(汗)



わかります・・・
虎太郎ママ
はなちゃんのお気持ち お察しします・・・(/_;)
こんな日ありますよね~
私は、電話なんですが・・・
なんとなく、人恋しくて・・・誰かの声を聞きたくて・・・
電話してみると・・・留守電
じゃ~この人は・・・出ない
じゃ~メール・・・返事が来ない・・・
別にこの世に誰もいなくなってしまった訳じゃないのに・・・
さびしく ガックリ肩を落とす
あるな~!!!!!
はなちゃん!虎太郎ママは、はなちゃんの気持ちわかるよ~
明日は会えるよ!
元気だしてね!


リン
はなちゃん、可愛い~~~(○´艸`)
あずちゃんちの前で待って見たりしてたんだぁ~~
お散歩に出たら誰かに会いたいよね(*´pq`)クスッ
はなちゃんが必死におばあちゃんにお家に行こうとする様子がとても可愛くて好き(*´∀`*)デス♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
viviままさんへ
蝦夷梅雨・・・私も先日ニュースで知りました。
前はそんな事言わなかったように思うのですが・・・
昔からあった言葉なんでしょうかね?
梅雨と言っても、曇りの日が続くくらいで
逆に過ごしやすかったりして・・・
今日久しぶりにピーカン照りのなかお散歩に出たら
倒れるかと思いましたよぉ~(汗

VIVIまま さんのお宅が近くにあったら・・・
間違いなく追跡対象になりますね(笑
私も毎日寄って、VIVIちゃんのお耳を触らせてもらっていたりして・・・
2009/06/11(Thu) 00:04 | URL  | はなにー #-[ 編集]
ボコママさんへ
ボコママさんち周辺はどうですか?
あまりお散歩ワンコには会わないですか?

最近判ってきたんですけど
どうやらはなは、パピー犬とか1歳くらいの
小さいワンコが好きみたいなんです。
出会うと嬉々として、遊んでポーズ連発です。
去勢・避妊手術をすると、したときの年齢から
精神年齢(?)が変わらない・・・
なんて話も聞きますが
もしかしてそうだったりして・・・?

ボコちゃんはそんな事無いですか?
2009/06/10(Wed) 23:56 | URL  | はなにー #-[ 編集]
虎太郎ママさんへ
励ましのお言葉ありがとうございます~^^
共感していただいて、はなも喜んでいますよ。

公園でお友達ワンコに会える事で
かなりお散歩嫌いが良くなっているんです
それは嬉しいんですけど
誰にも会えないときの帰り道が大変
三歩進んでは振り返り・・・
五歩目で道の匂いを確認し・・・で
あんまり遅いんで
最終的には強制連行になっちゃうんですよ(笑

2009/06/10(Wed) 23:45 | URL  | はなにー #-[ 編集]
りんさんへ
追跡・張り込み・待ち伏せ・・・・
はなの趣味&特技ですから
(ご存知かと思いますがね~笑)

刑事かストーカーなみの忍耐力がありますからねぇ~
動かざる事、岩の如し・・・・
進まないったらありょしない。

りんさん、もしかして人事だと思ってやしませんか~
りんさん家もはなの対象になっているんですよぉ
お気をつけください。。。笑
2009/06/10(Wed) 23:36 | URL  | はなにー #-[ 編集]
蝦夷梅雨って 言うんですね。
でも 湿度が高くて呼吸が楽なので この感じ嫌いじゃないんです^^;

はなちゃんの行動が 可愛くてしかたありません。
はなちゃんが うちの近所に住んでいたらいいのに・・・
2009/06/09(Tue) 22:42 | URL  | VIVIまま #WO.8kER.[ 編集]
はなちゃんは散歩中友達と遊べるんだ~
でも会えないときもあるんだね。。。
忠犬はなちゃん♡
なんかはなちゃんが人間に見えてきた~!!

確かに梅雨はイヤだけど、この時期逆に晴れるのもイヤかも。
これからパグチ&パグチ飼いにはキツイ時期に突入ですね(汗)

2009/06/09(Tue) 12:18 | URL  | ボコママ #-[ 編集]
わかります・・・
はなちゃんのお気持ち お察しします・・・(/_;)
こんな日ありますよね~
私は、電話なんですが・・・
なんとなく、人恋しくて・・・誰かの声を聞きたくて・・・
電話してみると・・・留守電
じゃ~この人は・・・出ない
じゃ~メール・・・返事が来ない・・・
別にこの世に誰もいなくなってしまった訳じゃないのに・・・
さびしく ガックリ肩を落とす
あるな~!!!!!
はなちゃん!虎太郎ママは、はなちゃんの気持ちわかるよ~
明日は会えるよ!
元気だしてね!
2009/06/09(Tue) 10:59 | URL  | 虎太郎ママ #-[ 編集]
はなちゃん、可愛い~~~(○´艸`)
あずちゃんちの前で待って見たりしてたんだぁ~~
お散歩に出たら誰かに会いたいよね(*´pq`)クスッ
はなちゃんが必死におばあちゃんにお家に行こうとする様子がとても可愛くて好き(*´∀`*)デス♪
2009/06/09(Tue) 08:26 | URL  | リン #dch2eflE[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
