パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。


月に一本、映画を観てその後ビールを飲みながら
あーでもないこーでもないと語り合おうという 『月イチ映画の会』 を始めて
今月で何本目になるのかな?

今月の映画は 『重力ピエロ』

「春が、2階から落ちてきた。」で始まるこの映画は
伊坂幸太郎の同名小説の映画化です。

私と友人、ふたりとも伊坂ワールドファンで
先月予定していた 『フィッシュ・ストーリー』を見逃した悔しさもあり
今回は早目に行動。

どうしようもないつらい出来事を共有しながらも
『俺達は最強の家族だ』と言い切れる家族の絆に涙です。

さて、本タイトルが 『重 カピエロ(じゅう かぴえろ)』
重力の間にスペースがあるのは間違いではないのです。

私の愛すべき友人は、この原作を読んでいる時
本の題名は 『じゅう かぴえろ』だと思い込んでいたそうな・・・。

重いカピエロ? カピエロさんてだれやねん??98666
カピエロさんも出てこないのに、最後まで間違いに気が付かないあんたって・・・





P1050396.jpg
『わたしといっしょのおとぼけさんね』

【2009/05/28 23:38】 | 映画
|

おとぼけさんへ(笑)
はなにー
私もすっかり 『じゅう カピエロ』が
最初に出てくるようになってしまったではないですかぁ~
(笑

いいんですかぁ~?はなとおそろで・・・
彼女のおとぼけぶりも相当なモンですけど・・・。

6月の映画も楽しみですねぇ
しかし・・・その後のビールがもっと楽しみな
私だったりして エヘヘ^^

未だに・・・
おとぼけさん
はなにーちゃん

いまだに「重(じゅう)かぴえろ」から抜けきれない
というか「じゅうりょくぴえろ」と正しいタイトルを言えない私ですv-406

でもいいのv-343はなちゃんと おそろならv-343v-289

次は「ルーキーズ」?
夏には浴衣で「MW」観に行こう!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おとぼけさんへ(笑)
私もすっかり 『じゅう カピエロ』が
最初に出てくるようになってしまったではないですかぁ~
(笑

いいんですかぁ~?はなとおそろで・・・
彼女のおとぼけぶりも相当なモンですけど・・・。

6月の映画も楽しみですねぇ
しかし・・・その後のビールがもっと楽しみな
私だったりして エヘヘ^^
2009/06/02(Tue) 22:00 | URL  | はなにー #-[ 編集]
未だに・・・
はなにーちゃん

いまだに「重(じゅう)かぴえろ」から抜けきれない
というか「じゅうりょくぴえろ」と正しいタイトルを言えない私ですv-406

でもいいのv-343はなちゃんと おそろならv-343v-289

次は「ルーキーズ」?
夏には浴衣で「MW」観に行こう!
2009/06/01(Mon) 21:36 | URL  | おとぼけさん #9L.cY0cg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
