パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。

少し前のお話になります
GW中の話です。

はなのじーちゃん・ばーちゃんは生まれ育った所から
札幌に来て3年になります。
GWに離れたお家を見に出かけましたが
その途中で大好きな釣堀に寄りました。

ここは鱒の釣堀ですが、湧き水を利用しているため
水質がとてもいいんです。
釣った鱒はその場でお刺身、フライ、あら汁に料理していただくんですが
とても美味しくて超人気です。

P1050364.jpg
GWだけあって、11時前に着きましたすでに満員。

さぁ~~!負けないで釣って釣りまくりましょう!!
・・・なんてえらそうに言いましたが実は私、釣ったお魚を針から外す事が出来ません。
ここのエサは練りえさなので、針につける事は出来るのですが・・・外すのはちょっと・・・かおまる
だから釣れてしまったら 「誰か外してたもれぇ~」の、女王様の釣り遊び状態で
最悪な女なんです。
しかし・・・
こんな釣りマナー最悪女なのに、何故だか釣れっぱなしなんですねぇ・・。


P1050361.jpg
『うおっ!』

釣り人が多いため、エサが豊富で食いつきの悪い中
私ひとりのみ、入れ食い状態
何故だか入れては釣れて、入れては釣れるのです。

開始20分で4匹を釣り上げ
周りの釣り人の視線が非難を帯びてきたので、後をじーちゃんと息子(下)に託し退散。

釣堀から続く山道を、はなとお散歩です。

P1050373.jpg
この日は暑かったので、今年初の冷却Tシャツでお散歩です。

が・・・


P1050377.jpg
暑い 暑い 大汗

しかし、しばらくして戻ってみるも・・・・釣れていない・・・
その後ワタクシがさくさくっと2匹を釣りあげノルマ達成。
たいへん美味しく頂きました。


『人は何かしら才能がある』といいますが
まさか・・・・ねぇ?

【2009/05/20 22:44】 | 日記
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
