パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。

今日たまたま聞いていたラジオで、「昔とうきび」の新情報を入手。

三笠の及川農園という所でも作っているそうです。

八列とうきび」という風にも言うんですね。

三笠の道の駅でも販売しているそうです。

10月いっぱいまでで、焼きとうきびもあるそうです。

昔とうきび、実は結構隠れファンいるんですね。

ね、華子さん、今度ご一緒にいかがですか?
今日教えて頂いたんだけど、「クロスバンダム

(↑蛇足ですが、とうきびの品種にしてはなんだかカッコいくないですか?「ジャン・クロード・バンダムの親戚、またはクロスカントリーのバンダム級みたいな?」と、友人に言ったら、ひかれました

と、「八列とうきび」は違う

ものらしいです。

何がどう?と聞かれても困るのですが・・・。


どなたか詳しい方がいたら教えてください。


追記を閉じる▲
今日教えて頂いたんだけど、「クロスバンダム

(↑蛇足ですが、とうきびの品種にしてはなんだかカッコいくないですか?「ジャン・クロード・バンダムの親戚、またはクロスカントリーのバンダム級みたいな?」と、友人に言ったら、ひかれました

と、「八列とうきび」は違う

ものらしいです。

何がどう?と聞かれても困るのですが・・・。


どなたか詳しい方がいたら教えてください。

【2006/09/24 22:11】 | 日記
【タグ】 昔とうきび  八列とうきび  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
