パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。

私の通勤路にある美容室なんですけど
これがかなりのレトロなんです。
昭和の香りがぷんぷんで、リアル 『ALWAYS』 な感じ。


なぞ美容室2


建物がとにかく古い。
しかもウインドウに 『生首』 ですから・・・・ぶるぶる
店内もなかなか覗けなくて、やっているのかいないのか・・・
だけどくるくる回る床屋さんのマークみたいのは回っているので
営業中なんだなぁと辛うじてわかる感じなんです。
しかしいったい誰が?(やってる人も、利用する人も)
寂れた通りにひっそりとある美容室・・・。

なぞ美容室1


気になってから早7年・・・。
本日驚きの現場に遭遇です。

朝(AM9:00)、職場へと歩いてこの美容室の前を通りかかったら
丁度中から出てきた人が・・・

それがなんと!!小山明子さん(わかるかなぁ~?大島渚映画監督の奥様で、美しい女優さんなんですけど)ばりの美女。
年のころなら 50代後半~
クラブのママさん、若しくは老舗料亭の女将さん風
和服に毛皮のショール姿で、和装用に結い上げた髪がただ者ではない感じ。
横付けのタクシーに乗り込みながら
『また・・・明日寄りますから』と・・・

えぇぇぇーーーーーー!!???

やっぱり・・・やってたの?jumee☆faceA137

どうやら着付けや髪結い専門のお店なのかも・・・?
この辺りは昔飲み屋さんが多かったらしいから
その当時からの常連さん?

あぁぁ・・・
変人の血が騒いじゃうわぁ・・・
いったい店内はどんな風??
どんな人がやってるの???
いつか着物でも着る機会があれば
一度行ってみたいお店のリストに加わってしまいました。

乞うご期待!!

P1050054.jpg

そんなことはどうでもいいと思っている
娘の寝顔・・・・まあいいか

【2009/03/19 22:08】 | 日記
|

viviままさんへ
はなにー
ずっと気にはなっていた所なんですけど
今回の事でますます気になってしまいました・・・

あの美女は、朝の9時からあの格好で
いったいどこへ出かけたのでしょうか・・。
御髪の結い上げた高さが、一般人ではない証明のようなきがしたのですがねぇ・・・。

だけどひとつ問題があることを思い出しました
私、お着物持っていないんでした~~~爆



NoTitle
viviまま
おおっv-405行くんですね、ね、行くつもりでしょう?
結果楽しみにしていますv-422

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
viviままさんへ
ずっと気にはなっていた所なんですけど
今回の事でますます気になってしまいました・・・

あの美女は、朝の9時からあの格好で
いったいどこへ出かけたのでしょうか・・。
御髪の結い上げた高さが、一般人ではない証明のようなきがしたのですがねぇ・・・。

だけどひとつ問題があることを思い出しました
私、お着物持っていないんでした~~~爆

2009/03/20(Fri) 22:07 | URL  | はなにー #-[ 編集]
NoTitle
おおっv-405行くんですね、ね、行くつもりでしょう?
結果楽しみにしていますv-422
2009/03/20(Fri) 02:06 | URL  | viviまま #WO.8kER.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
