パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。

私の自転車が、マンションの自転車置き場からいなくなって3ヶ月・・・。
住人しか入れない安心感で、鍵をかけるのを怠った自分の責任なんですけど。
まさかここで盗まれるとは予測してなかったのでビックリ。
家族から散々怒られました謝罪~!
『ちゃんと鍵かけろよぉ~』 by息子(下)
『知らないんだからねムッ 自分のお金で買いなさいね』 by息子(上)

・・・・・いやぁ~買いますよ、自分のお金でねjumee☆faceA101
(君には言われたくないよなぁ・・・)

・・っと、いう気持ちを抑えつつ、ついに購入してしまいました。

P1050038.jpg


LOUIS GARNEAU(ルイガノ)LGS-TR2

ルイガノはカナダの自転車メーカー。
雑誌で見つけて一目惚れ。
ママチャリ→折りたたみ自転車→クロスバイクに昇進です。

P1050040.jpg

この日のために、4年間溜めた小銭貯金をはたいて購入。

実はこの自転車、ネットショッピングで買ったんです。
札幌で探してみたんですけど、取扱店が少なくて・・・
それならいっそ!!と思って楽天市場内の東京の自転車屋さんで購入したのですが、これが意外と対応良くてビックリです。
価格も1割ほど値引きがあり、ライト・防犯登録・送料がサービス。
受注してからその人の身長に合わせて組み立ててくれるので、その都度打ち合わせのお電話を頂きました。自転車のような大きな物を買うのは初めてだったんですけど、今回はいいお店にめぐり合えてよかったです。

まず軽さに驚きました。
私でも片手で持ち上げられるほどの軽さです。
クロスバイク師匠の友人の息子に指南されましたが、軽いので鍵をかけていてもひょいと持っていかれてしまうので、必ずどこかに括りつけておく事とアドバイス。
なるほろぉ~。

私には夢があって、自転車のカゴにはなを乗せて、河川敷や大きい公園にサイクリングにお出掛け・・・・は-と
そんな事を夢見て購入したのですが・・・

『危ないだろう』 by息子(下)
『ダメに決まってるだろう』 by息子(上)と、一刀両断で却下ガーン
だってぇ・・河川敷は車が停められないし、一緒に自転車乗りたかったのになぁ・・・。

ね、はな?はなも行きたかったよね?


P1050042.jpg
『え・・・?』

P1050041.jpg
『わたしはこっちの方が・・・・大事ですけど』


ムムム・・・かお
もう!乗せてあげませんよ!



【2009/03/08 21:54】 | 日記
|

viviままさんへ
はなにー
やはりそうですかぁ~ふぅーーー泣
特にこの自転車は片側のスタンドなので、尚更危険ですよね・・・。
いくら大人しいはなとはいえ、何があるかわからないので危険な事はやらないようにします。
想像する分にはすごく楽しそうなんですけどね・・・。
想像だけにしますぅ~。



NoTitle
viviまま
チャリの後ろのカゴにキャリーバッグごと乗せて 転んだことありますよv-393
吠えないよう躾してあるので キャインの一言もなし。
顔を見ると 涙が出ていました大粒の・・・
ごめん vivi ・・・
後ろのカゴでも お勧めしません!

リン様へ
はなにー
そうですよねぇ・・・
私の友人にも、自転車の前カゴに乗せて公園に行って、降ろしてあげる前に自ら降りてしまって、前足を複雑骨折してしまった仔が」います・・・。
何かあったら大変なので、夢は夢としてとっておくことにします・・・涙

管理人のみ閲覧できます
-


NoTitle
リン
かっこいいチャリっすねv-237
チャリの前カゴには載せなくて正解っすよ~v-12
昔、知人が前カゴのわんちゃん乗せてたら、わんちゃん飛び降りちゃって・・・・自分の自転車で・・・亡くなっちゃったって事があったんで。。。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
viviままさんへ
やはりそうですかぁ~ふぅーーー泣
特にこの自転車は片側のスタンドなので、尚更危険ですよね・・・。
いくら大人しいはなとはいえ、何があるかわからないので危険な事はやらないようにします。
想像する分にはすごく楽しそうなんですけどね・・・。
想像だけにしますぅ~。

2009/03/10(Tue) 23:28 | URL  | はなにー #-[ 編集]
NoTitle
チャリの後ろのカゴにキャリーバッグごと乗せて 転んだことありますよv-393
吠えないよう躾してあるので キャインの一言もなし。
顔を見ると 涙が出ていました大粒の・・・
ごめん vivi ・・・
後ろのカゴでも お勧めしません!
2009/03/10(Tue) 22:49 | URL  | viviまま #WO.8kER.[ 編集]
リン様へ
そうですよねぇ・・・
私の友人にも、自転車の前カゴに乗せて公園に行って、降ろしてあげる前に自ら降りてしまって、前足を複雑骨折してしまった仔が」います・・・。
何かあったら大変なので、夢は夢としてとっておくことにします・・・涙
2009/03/10(Tue) 21:19 | URL  | はなにー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/10(Tue) 18:25 |   |  #[ 編集]
NoTitle
かっこいいチャリっすねv-237
チャリの前カゴには載せなくて正解っすよ~v-12
昔、知人が前カゴのわんちゃん乗せてたら、わんちゃん飛び降りちゃって・・・・自分の自転車で・・・亡くなっちゃったって事があったんで。。。
2009/03/09(Mon) 08:12 | URL  | リン #dch2eflE[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
