パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。

ペキニーズのリン君ママから
ワンコの『親戚探し』のサイトを教えてもらったので
ちょっと探してみました。

従兄弟は見付かりましたが、腹違いや種違いの兄妹は
今のところ見付かりませんでした。

ついでに久しぶりにはなの血統書を見てみました。
はなは一人っ子みたいです。
兄妹犬がいないのは少し残念。

そうそう、今日血統書上の名前で盛り上がったのですが・・・

P1050023.jpg

はなの血統書の名前は『パレードちゃん』でした。
なんかちょっと素敵かも。


P1050019.jpg

んで、Mダックス・あずきちゃんは『ブリジット』!!
さすが家では暴君女王様ブリちゃん!素敵です。


P1050033.jpg

んでんで、ペキニーズ・リン君はなんと・・・

『デカメロン』  ビックリみっちゅ

いやぁ~面白いはへ~

血統書の名前にちょっとはまりそうです。
お宅のわんちゃんはどうですか?ちょっと教えてくださいな98666

【2009/03/05 23:11】 | 日記
|

デカメロンママさんへ (笑)
はなにー
聞いてみると色々な名前があって面白いですねぇ~
どういう訳で決めたのかな?『パレード』って
『デカメロン』も・・・・笑

今日は公園でアトム君にも会えました。
吹雪いていたので生き生き楽しそうでしたよぉ~^^




NoTitle
リン
ハイm9(^ω^) デカメロンのママですw
はなちゃんはパレードちゃんなんだ~~~カワユスv-10
また遊んでね~v-238
BYデカメロンv-7

虎太郎ママさんへ
はなにー
虎太郎君はマロンなんだ!!
「虎太郎」とは全然タイプの違う名前で
マロンもいいですねぇ~

虎太郎君は兄弟いたんですね、いいなぁ。
元気で幸せにしているといいですね^^


viviままさんへ
はなにー
クロディーヌ!!!
何だか急にviviちゃんからヨーロッパの匂いがしてきました 笑
バニラちゃんのキャンディもいいですね!!
名前で印象って変わりますねぇ~面白い^^

別名があるっていうのもいいものですね^^



のりさんへ
はなにー
おぉ!のりさん家も登録済みだったんですね~
血縁のあるワンコと連絡取れていいですねぇ~
どんなかなぁ~って、すごく興味あります。やっぱり似ているのかなぁ・・・。

だいちゃんの名前もかっこいいですね。
古代の管楽器・・・素敵です。
なんだか別名も新鮮ですねぇ~
面白い。

お嬢はあくまでもお嬢ってことで・・・笑
そんなところまでふくらちゃんらしいエピソード^^
唯我独尊ですなぁ~笑笑


へ~すごい!
虎太郎ママ
血統書でそんな事ができるんですか~?
親戚ね~・・・
ちなみに虎太郎は”マロン”ちゃんです!
購入時に”マロン”と”コロン”の血統書があり「どちらがいいですか?」って聞かれたんで、コロンはお菓子みたいだし、虎太郎は栗毛色もあるんでマロンをえらんだんですよ。
虎太郎は兄弟2匹で並んでゲージに入っていました。
購入した所の方がブリーダーもしてあるとかで・・・
ちょっと不思議な方でした。
お店が閉店(建物の大家さんが亡くなり建物を取り壊すとかで)する時に購入したんで、その不思議なブリーダーさんとはそれっきりなんです。苦笑


NoTitle
viviまま
vivi は クロディーヌ、バニラはキャンディ、憲一はドム、のび太はクッキー。
のび太にして欲しかったのですが、ブリーダーさんに のび太はかわいそうでしょという事で クッキーに。
でも 呼び名は のび太です。


NoTitle
のり
またまたお邪魔しまっす!

ウチも登録してますよ~そこのHP。
だいきちの異母兄に会えたり、ふくらの異母弟と連絡が取れたりしましたね。

はなちんは、一人っ仔なんですか。
そぉ~お、同胎犬ちゃんが、いないとちょっと寂しいですよね。
どんな風に育ってるんだろう~??とか気にしたりできないし。

ちなみに、だいきちの血統書上の名前は、「アウロス」
古代の管楽器のようです、調べたら。
・・・似合うっていうか、似合わないっていうか。。。

ふくらの血統書上の名前は・・・そのまま「ふくら」
生まれる一年以上も前に名前が決まってたので、この世に生を受けた瞬間に命名されたんですね~
だから血統書上も、「ふくら」なんですよ~~。
ふくらは、ふくら以外の何者でもないってことです(笑

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
デカメロンママさんへ (笑)
聞いてみると色々な名前があって面白いですねぇ~
どういう訳で決めたのかな?『パレード』って
『デカメロン』も・・・・笑

今日は公園でアトム君にも会えました。
吹雪いていたので生き生き楽しそうでしたよぉ~^^


2009/03/07(Sat) 22:23 | URL  | はなにー #-[ 編集]
NoTitle
ハイm9(^ω^) デカメロンのママですw
はなちゃんはパレードちゃんなんだ~~~カワユスv-10
また遊んでね~v-238
BYデカメロンv-7
2009/03/06(Fri) 19:27 | URL  | リン #dch2eflE[ 編集]
虎太郎ママさんへ
虎太郎君はマロンなんだ!!
「虎太郎」とは全然タイプの違う名前で
マロンもいいですねぇ~

虎太郎君は兄弟いたんですね、いいなぁ。
元気で幸せにしているといいですね^^
2009/03/06(Fri) 17:52 | URL  | はなにー #-[ 編集]
viviままさんへ
クロディーヌ!!!
何だか急にviviちゃんからヨーロッパの匂いがしてきました 笑
バニラちゃんのキャンディもいいですね!!
名前で印象って変わりますねぇ~面白い^^

別名があるっていうのもいいものですね^^

2009/03/06(Fri) 17:47 | URL  | はなにー #-[ 編集]
のりさんへ
おぉ!のりさん家も登録済みだったんですね~
血縁のあるワンコと連絡取れていいですねぇ~
どんなかなぁ~って、すごく興味あります。やっぱり似ているのかなぁ・・・。

だいちゃんの名前もかっこいいですね。
古代の管楽器・・・素敵です。
なんだか別名も新鮮ですねぇ~
面白い。

お嬢はあくまでもお嬢ってことで・・・笑
そんなところまでふくらちゃんらしいエピソード^^
唯我独尊ですなぁ~笑笑
2009/03/06(Fri) 17:42 | URL  | はなにー #-[ 編集]
へ~すごい!
血統書でそんな事ができるんですか~?
親戚ね~・・・
ちなみに虎太郎は”マロン”ちゃんです!
購入時に”マロン”と”コロン”の血統書があり「どちらがいいですか?」って聞かれたんで、コロンはお菓子みたいだし、虎太郎は栗毛色もあるんでマロンをえらんだんですよ。
虎太郎は兄弟2匹で並んでゲージに入っていました。
購入した所の方がブリーダーもしてあるとかで・・・
ちょっと不思議な方でした。
お店が閉店(建物の大家さんが亡くなり建物を取り壊すとかで)する時に購入したんで、その不思議なブリーダーさんとはそれっきりなんです。苦笑
2009/03/06(Fri) 12:05 | URL  | 虎太郎ママ #-[ 編集]
NoTitle
vivi は クロディーヌ、バニラはキャンディ、憲一はドム、のび太はクッキー。
のび太にして欲しかったのですが、ブリーダーさんに のび太はかわいそうでしょという事で クッキーに。
でも 呼び名は のび太です。
2009/03/06(Fri) 11:33 | URL  | viviまま #WO.8kER.[ 編集]
NoTitle
またまたお邪魔しまっす!

ウチも登録してますよ~そこのHP。
だいきちの異母兄に会えたり、ふくらの異母弟と連絡が取れたりしましたね。

はなちんは、一人っ仔なんですか。
そぉ~お、同胎犬ちゃんが、いないとちょっと寂しいですよね。
どんな風に育ってるんだろう~??とか気にしたりできないし。

ちなみに、だいきちの血統書上の名前は、「アウロス」
古代の管楽器のようです、調べたら。
・・・似合うっていうか、似合わないっていうか。。。

ふくらの血統書上の名前は・・・そのまま「ふくら」
生まれる一年以上も前に名前が決まってたので、この世に生を受けた瞬間に命名されたんですね~
だから血統書上も、「ふくら」なんですよ~~。
ふくらは、ふくら以外の何者でもないってことです(笑
2009/03/05(Thu) 23:46 | URL  | のり #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
