パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。




P1050011.jpg

先日我が家の掃除機が重労働の為、過労死してしまいました。
朝に晩に一生懸命働いてくれました。
寿命的にはまだ働き盛りだったんですけどねぇ~・・・

で、慎重にかつ迅速に、ついにダイソン購入してしまいました。

一口にダイソンの掃除機といっても、いくつか種類がありまして
我が家で購入したのはフィルタークリーニングのいらないDC22タイプ。

このDC22タイプは4種類あるようで、DDMというデジタルモーターが搭載のタイプは高速・軽量・コンパクト・高性能でモーターの寿命が長い為、メーカー5年保証がついています。
しかしお値段はいいんですよね~やはり。
うちのはDDMは付いていないので2年保証なんだけど、ヘッドにもブラシが付いたモーターヘッド付きのタイプ。吸引力には違いが無いと思います。
友人に頼んでコストコに連れて行ってもらって購入したんですけど、5万円でお釣りが来るなんてお安いと思います~。
使用感でですが、今まで使っていたものを掃除機と呼んでごめんなさいという感じ。

『吸引力の変わらない、ただひとつの掃除機。』

と言いますが、確かに。変わらないだけじゃなく根本のパワーがハンパないです。
はなの毛の取れ具合もすごいですが、次の日のテレビ台の上の埃の量が違うと思います。
前よりすごく少ないです。

だけど、良い面ばかりではなくマイナス面もありまして、なんせかんせ重い。本体も重いけど、ホースも長くて重いです。
小回りはきかないし、慣れるまで取り回しにかなり力を使います。
お年寄りの方にはちょっと勧められないかなぁ~。あとは音がうるさいです。
だけどマイナス要素を考えても、補えるほどの吸引力と満足感があるので、特にペットのいるご家庭にはかなりお勧めしますねぇ~。

・・・と、気が付けばまるで家電芸人のようになってしまっていますがはへ~

最初は吠えていたはなとももうすっかり仲良しになったダイソン君。
うちは重労働だけだけど頑張って働いてほしいです~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)



【2009/03/05 20:00】 | 日記
|

虎太郎ママさんへ
はなにー
へぇ~
虎太郎ママさんちのダイソンは出力が選べるんですね?
うちのは選べません。グレードの高い方は選べるのかな?

ダイソンの口コミ評価を見ていたら
「ゴミの溜まる部分を掃除するための掃除機が必要」とありましたが、ちょっと気持ち解るかも・・・。
ポイっと捨てるだけじゃぁきれいに落ちませんよね?

しかしかける度に出てくるあの埃やゴミはどこからくるんでしょうかねぇ・・・?毎日毎日、やりがいがありますぅ~爆


我が家もダイソンです・・・
虎太郎ママ
我が家も昨年ダイソンにしました~!
重たい・うるさい・取れたゴミを毎回処理しなければならないの3重苦はありますが、やはりパワーはダントツみたいですね~
前使っていた掃除機に「紙パックもう換えなきゃいけないの?もう少し頑張れ」と言っていた事がどんなに掃除機に無理をさせていた事か反省しました!

毎回掃除しては、どこにこんなに綿ぼこりやら髪の毛やらあるのかと不思議になります!
(ま~~~私がこまめに掃除してないだけなんですが・・・苦)

ダイソンは使い始めの頃の綿菓子状態のゴミが嬉しいんですよね~なぜか・・・
くるくる回って取れてる取れてるって・・・笑

我が家のは、2段階に出力が選べるんですが(どこのもかな?)、
弱い方で以前の掃除機の吸い込み方で音もおだやか、でも!ついつい強い方でガ~~~~~!!って吸っちゃっています!笑
もう普通のでは満足できない?ミタイナ・・・

のりさんへ
はなにー
そうなんです~
ついにダイソってしまいました 笑
今のところ「取れる!取れるよ~~♪」で楽しくてしょうがないのですが、取り回しに慣れていないので無駄に力を使っている気がします。右腕が何だか痛いのは気のせいでしょうか?

しかし、火を噴くとは何事ですか?!!
今もお使いのようだから大丈夫だったのですねぇ~ ホッ

メーカー5年保証は魅力的だったのですが、それにプラス2.3万はとても払えませんでした・・・。

コストコはとても面白いですよ。
ピザとかも超ビックで美味しいです。
ん~~~だけど、4人家族でもこの量はどうかと思ってしまうものが多いです。大型の冷凍庫でもあればいいですけど・・・。
見ているだけで楽しくてついつい買ってしまいがちなんですけど、冷静に考えたら実はそんなに安いわけでも・・・?

賢い人は電卓片手に買い物しているようです。
一度お試しを利用してみるといいかもですね。



NoTitle
のり
おおお~~~!!
ついに、ダイソリましたなぁ~~
でも、5万円でお釣りがくるなんて、コストコってエライ安く売ってるんですね~~
コストコにもメチャ興味があるんですが、なかなか行けなくって~

最初使ったら、ウワッウワって思いましたよ、我が家でも。
ウチのは、4年くらい前に買ったんで、かなり古いタイプっすかね~
一時は、火を噴いたり煙が出たりしたこともありましたが、今だに元気に働いてくれてますよ。

そうそう、元々のパワーが違うんじゃないかって思いますよね。
吸引力ガンガンで、こんなに毛が落ちてたのか~~って^^
そして、なによりも音がウルサイですよね~
いつもは大人しいだいきちが、ケンカ売りまくってます、ダイソンに(苦笑

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
虎太郎ママさんへ
へぇ~
虎太郎ママさんちのダイソンは出力が選べるんですね?
うちのは選べません。グレードの高い方は選べるのかな?

ダイソンの口コミ評価を見ていたら
「ゴミの溜まる部分を掃除するための掃除機が必要」とありましたが、ちょっと気持ち解るかも・・・。
ポイっと捨てるだけじゃぁきれいに落ちませんよね?

しかしかける度に出てくるあの埃やゴミはどこからくるんでしょうかねぇ・・・?毎日毎日、やりがいがありますぅ~爆
2009/03/06(Fri) 17:35 | URL  | はなにー #-[ 編集]
我が家もダイソンです・・・
我が家も昨年ダイソンにしました~!
重たい・うるさい・取れたゴミを毎回処理しなければならないの3重苦はありますが、やはりパワーはダントツみたいですね~
前使っていた掃除機に「紙パックもう換えなきゃいけないの?もう少し頑張れ」と言っていた事がどんなに掃除機に無理をさせていた事か反省しました!

毎回掃除しては、どこにこんなに綿ぼこりやら髪の毛やらあるのかと不思議になります!
(ま~~~私がこまめに掃除してないだけなんですが・・・苦)

ダイソンは使い始めの頃の綿菓子状態のゴミが嬉しいんですよね~なぜか・・・
くるくる回って取れてる取れてるって・・・笑

我が家のは、2段階に出力が選べるんですが(どこのもかな?)、
弱い方で以前の掃除機の吸い込み方で音もおだやか、でも!ついつい強い方でガ~~~~~!!って吸っちゃっています!笑
もう普通のでは満足できない?ミタイナ・・・
2009/03/06(Fri) 11:55 | URL  | 虎太郎ママ #-[ 編集]
のりさんへ
そうなんです~
ついにダイソってしまいました 笑
今のところ「取れる!取れるよ~~♪」で楽しくてしょうがないのですが、取り回しに慣れていないので無駄に力を使っている気がします。右腕が何だか痛いのは気のせいでしょうか?

しかし、火を噴くとは何事ですか?!!
今もお使いのようだから大丈夫だったのですねぇ~ ホッ

メーカー5年保証は魅力的だったのですが、それにプラス2.3万はとても払えませんでした・・・。

コストコはとても面白いですよ。
ピザとかも超ビックで美味しいです。
ん~~~だけど、4人家族でもこの量はどうかと思ってしまうものが多いです。大型の冷凍庫でもあればいいですけど・・・。
見ているだけで楽しくてついつい買ってしまいがちなんですけど、冷静に考えたら実はそんなに安いわけでも・・・?

賢い人は電卓片手に買い物しているようです。
一度お試しを利用してみるといいかもですね。

2009/03/05(Thu) 22:31 | URL  | はなにー #-[ 編集]
NoTitle
おおお~~~!!
ついに、ダイソリましたなぁ~~
でも、5万円でお釣りがくるなんて、コストコってエライ安く売ってるんですね~~
コストコにもメチャ興味があるんですが、なかなか行けなくって~

最初使ったら、ウワッウワって思いましたよ、我が家でも。
ウチのは、4年くらい前に買ったんで、かなり古いタイプっすかね~
一時は、火を噴いたり煙が出たりしたこともありましたが、今だに元気に働いてくれてますよ。

そうそう、元々のパワーが違うんじゃないかって思いますよね。
吸引力ガンガンで、こんなに毛が落ちてたのか~~って^^
そして、なによりも音がウルサイですよね~
いつもは大人しいだいきちが、ケンカ売りまくってます、ダイソンに(苦笑
2009/03/05(Thu) 20:32 | URL  | のり #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
