パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。

今日急に思い立って、映画『おくりびと』観てきました。

今日はすごい吹雪でしたねぇ~
仕事の帰り、遭難するかと思いましたよ。
だけど年に一度は、一人『八甲田山ごっこ』して帰らないと
物足りない私・・。今日も『隊長!!前が見えません!』
『むむむ・・・天は我を見放したか・・・・!』と(心の中でですよ、もちろん)
つぶやきながら楽しく帰りました。

そういえば、最近気が付いたのですが
どうやら私、『変人』みたいなんです・・・
この年になるまで全然気が付かなかったんですけどねぇ~
自分ではすごく、クールな常識人だと思っていたのですが
近年よく、人から変人扱いされているような気がします・・・
(ちなみにまだ『変態』とは言われていないようです)

まぁ・・・その話は後日また・・・

で、『おくりびと』のはなし。

日本アカデミー賞で賞を総ナメだったようですが
そのせいか、近所の小さい映画館も珍しく混んでいました。
だけど納得ですね。
とても良い映画です。
静かで美しくて
面白くそしてせつない映画でした。

米アカデミー賞でも外国語映画賞にノミネートされたり
モントリオール映画賞 グランプリだったり
海外での評価が高いようですが
こういう映画が評価されるのは嬉しい事です。

主演の本木さんはみごとな納棺師ぶりでした。
所作がとても美しいし、こういう方に自分や身内の納棺の儀を
お願いしたいと思ってしまいました。

主演の本木さんをご指導した納棺師の方が
『このまま仕事に出られるのではないか?』と
思うほどの完成度の高さだったと、何かの記事で読みましたが
ほんとうに美しいです。
本木さんはこの作品中チェロも弾かれているんですけど
指の動きが正しいので、これもきちんと弾けるだけ練習してんでしょうね~
俳優業ってすごいなぁ~。

とても良い映画映画でした
お勧めですよ。

さて、
そんな中、うちでお留守番中のふたりは・・・


P1040948.jpg


覆面レスラーごっこしておりましたとさ。




【2009/02/21 21:34】 | 映画
|

まりも親父さまへ
はなにー
やりましたかぁ~!?
やはりこの年代はやっちゃいましたよね~(今でもやるかは別として…)

靴にトウガラシ入れると温かいんですね!!知らなかったです。今度試してみよ~っと。

NoTitle
まりも親父
天は我らを見放した・・・
渋いところ来ますねぇ~
今じゃカイ君の声ですか・・・

親父もよくやったなぁ~長靴に唐辛子入れたら
本当に暖かいのですよ
凍ったおにぎりの代わりに雪玉たべたりして(笑)

はなちゃんのフォール勝ちですね!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
まりも親父さまへ
やりましたかぁ~!?
やはりこの年代はやっちゃいましたよね~(今でもやるかは別として…)

靴にトウガラシ入れると温かいんですね!!知らなかったです。今度試してみよ~っと。
2009/02/24(Tue) 11:41 | URL  | はなにー #-[ 編集]
NoTitle
天は我らを見放した・・・
渋いところ来ますねぇ~
今じゃカイ君の声ですか・・・

親父もよくやったなぁ~長靴に唐辛子入れたら
本当に暖かいのですよ
凍ったおにぎりの代わりに雪玉たべたりして(笑)

はなちゃんのフォール勝ちですね!
2009/02/22(Sun) 05:30 | URL  | まりも親父 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
