パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。

みなさんは苦手な家事ってないですか?
私は何故だか、洗濯物たたみが苦手なんです。

洗濯→干す→取込む・・・まではスムーズにいくんですけどねぇ
たたむ→しまう・・・の工程になると急に後回し・・後回し。

で、いよいよになってやれやれと始めると
やってくるんです、お嬢ちゃんが。


P1040708.jpg

いい具合に山が出来始めると
どこからとも無くやってきて洗濯物の上で寝ちゃいます。

P1040710.jpg

よけてもよけても戻ってきて寝ちゃいます。

洗濯し立てのいい匂いは
ワンコも好きなのかなぁ?

P1040711.jpg
『もほぉ~3はーと


お陰でせっかくたたんだ洗濯物が
毛だらけですよぉ・・・。



【2009/01/23 20:51】 | 日記
|

まりも親父様へ
はなにー
そうなんですぅ~
やはり多いですよね?
何故こんなに多いのでしょうか?
我が家、9kの洗濯機満杯でほぼ2回が毎日です 爆
そりゃぁ~嫌にもなりますよね?ね?ね?

ピューっと逃げるまりりん、目に浮かぶわぁ~♪
はなも退屈になると、わざわざ目の前に来て
「持って逃げるわよ~いいんですかぁ~~」と
見せびらかしに来ます。
知らん振りすると『ぼたっ!』と
くわえてた物を落とします。
全身で『がっかり』を表現する姿がかわいくて
また、知らん振りしちゃいますぅ~・・・・って、
そんなことばっかやってるから
作業が滞るんですよね~   反省



viviまま さんへ
はなにー
そっかぁ!
やっぱり洗濯し立ての匂いはどの仔も好きなんですね。
うちはコロコロで毛を取っては乗られ、取っては乗られ
・・・・で、なかなか進まなくて困りものです・・・。

viviままさんは食器洗いですかぁ?
私はもうひとつありました アイロンがけです
どうやら座ってする作業が苦手なんだなぁ~
今気付きました  爆

リン@様へ
はなにー
ほんとですねぇ~
なかなかお会いできなくて、はなも寂しがっていますよぉ~
早く春がくればいいね~。

No title
まりも親父
恐ろしき洗濯物の数ですな
こりゃたたんだらそこで終了でも仕方ないところ

みんな洗濯物が好きだよネェ~
まりもはくわえて逃げて行きます・・・

ピューと吹く まりもです(笑)

No title
viviまま
洗濯し立ての匂いは バニラも好きですね~
ベッドなんか 洗ったら 喜んで すぐ寝ますよ。
洗っていい匂いのする服も 喜んで着ます。

ちなみに 私の苦手な家事は 食器の洗い物です。


No title
リン@
あ~ん、はなちゃ~~~~~~ん♪
超ラブリーなお顔~~~~~~v-10
最近、会えなくて寂しいです・・・・v-239


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
まりも親父様へ
そうなんですぅ~
やはり多いですよね?
何故こんなに多いのでしょうか?
我が家、9kの洗濯機満杯でほぼ2回が毎日です 爆
そりゃぁ~嫌にもなりますよね?ね?ね?

ピューっと逃げるまりりん、目に浮かぶわぁ~♪
はなも退屈になると、わざわざ目の前に来て
「持って逃げるわよ~いいんですかぁ~~」と
見せびらかしに来ます。
知らん振りすると『ぼたっ!』と
くわえてた物を落とします。
全身で『がっかり』を表現する姿がかわいくて
また、知らん振りしちゃいますぅ~・・・・って、
そんなことばっかやってるから
作業が滞るんですよね~   反省

2009/01/25(Sun) 13:26 | URL  | はなにー #-[ 編集]
viviまま さんへ
そっかぁ!
やっぱり洗濯し立ての匂いはどの仔も好きなんですね。
うちはコロコロで毛を取っては乗られ、取っては乗られ
・・・・で、なかなか進まなくて困りものです・・・。

viviままさんは食器洗いですかぁ?
私はもうひとつありました アイロンがけです
どうやら座ってする作業が苦手なんだなぁ~
今気付きました  爆
2009/01/25(Sun) 13:17 | URL  | はなにー #-[ 編集]
リン@様へ
ほんとですねぇ~
なかなかお会いできなくて、はなも寂しがっていますよぉ~
早く春がくればいいね~。
2009/01/25(Sun) 13:10 | URL  | はなにー #-[ 編集]
No title
恐ろしき洗濯物の数ですな
こりゃたたんだらそこで終了でも仕方ないところ

みんな洗濯物が好きだよネェ~
まりもはくわえて逃げて行きます・・・

ピューと吹く まりもです(笑)
2009/01/24(Sat) 05:10 | URL  | まりも親父 #-[ 編集]
No title
洗濯し立ての匂いは バニラも好きですね~
ベッドなんか 洗ったら 喜んで すぐ寝ますよ。
洗っていい匂いのする服も 喜んで着ます。

ちなみに 私の苦手な家事は 食器の洗い物です。
2009/01/23(Fri) 22:15 | URL  | viviまま #WO.8kER.[ 編集]
No title
あ~ん、はなちゃ~~~~~~ん♪
超ラブリーなお顔~~~~~~v-10
最近、会えなくて寂しいです・・・・v-239
2009/01/23(Fri) 21:27 | URL  | リン@ #dch2eflE[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
