パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。

以前にはなのおやつ作りにと買ってきた新兵器
その紹介をすっかり忘れておりました。

それがこれ絵文字名を入力してください


P1040697.jpg

スライスした野菜を容器に並べてレンジでチン!すると
パリパリチップスが出来るという代物。

スライサー付きなので簡単です。

P1040699.jpg
出来上がりはこんな感じ。
これはジャガイモです。
油で揚げないのでヘルシーですね。
取説に表示してある加熱時間はあくまでも目安ですね。
自分の家のレンジでは何分かかるか
それぞれ違うと思います。
時間が足りないと生っぽいのですが
適正だと本当に『パリッ』として美味しいです。
お料理にも利用できそう。
人間用には後で塩をシャカシャカするといいですね。


P1040700.jpg
『離れません・・・』

P1040704.jpg
『もうひとつくれるまで』


うっかり置いておくとこんな事になるので
お気をつけください・・・・



【2009/01/13 01:30】 | 日記
|

モモさんへ
はなにー
どうぞどうぞ♪
一度お試ししてみてください
スライサー付きなので簡単です。
先日食べたイタリアンのお店の前菜が
ポテトチップスにマッシュポテトを添えてあった料理だったんですけど
ちょうどこれで作った感じだったので
お料理にも使えるかな~と思ったりして。

あ~!最近はなも、テーブルに上がる事あるんですよねぇ~
うっかりあがっちゃっても、食べる勇気はないみたいですけど(←やたら小心)・・・笑


のりさんへ
はなにー
どうですか?
なかなかおやつ作りには重宝さんです。
うちではレンジ時間が、表示の目安よりかなりかかりましたが
「ふにゃ」っとしていたらまだまだです。
時間が適正だと「パリン」となりますよ。

まぁ・・・「ふにゃ」でも「パリン」でも
はなは構わず美味しそうでしたが・・・。

やはりうちの息子(上)は
幹部候補生として育てていただかないと
「親ばか」精神は、次世代にも
伝えていかなければなりませんしねぇ
よろしくお願いしますです 笑




No title
モモ
あっ!これいいですね^^
私も真似っこしていいですか?
このレンジで○○の種類、今沢山出てますよね~!
はなちゃん、ちゃんと見つめてるだけで偉いな~!
すみれなら強行突破で前足でお皿をひっくり返すか、
テーブルに飛び乗って(←途中から躾失敗)食べちゃいます…(泣)

No title
のり
へェ~~こんな新兵器があるんですね。
こりゃいいや~わんこオヤツにもってこいですね。
はなちゃんも張り付きますわなぁ~~

そにしても息子さん。
なんて親孝行?? あっ違うか・・・
はなちん孝行な息子さんなんでしょうぉ。
自分の誕生日に、はなちんのオヤツを購入してくるとわっ!
こりゃ~親ばか飼い主の会幹部候補生として迎えねばなるまいてェ~~
そして、誕生日おめでと~~息子さん!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
モモさんへ
どうぞどうぞ♪
一度お試ししてみてください
スライサー付きなので簡単です。
先日食べたイタリアンのお店の前菜が
ポテトチップスにマッシュポテトを添えてあった料理だったんですけど
ちょうどこれで作った感じだったので
お料理にも使えるかな~と思ったりして。

あ~!最近はなも、テーブルに上がる事あるんですよねぇ~
うっかりあがっちゃっても、食べる勇気はないみたいですけど(←やたら小心)・・・笑
2009/01/17(Sat) 23:01 | URL  | はなにー #-[ 編集]
のりさんへ
どうですか?
なかなかおやつ作りには重宝さんです。
うちではレンジ時間が、表示の目安よりかなりかかりましたが
「ふにゃ」っとしていたらまだまだです。
時間が適正だと「パリン」となりますよ。

まぁ・・・「ふにゃ」でも「パリン」でも
はなは構わず美味しそうでしたが・・・。

やはりうちの息子(上)は
幹部候補生として育てていただかないと
「親ばか」精神は、次世代にも
伝えていかなければなりませんしねぇ
よろしくお願いしますです 笑


2009/01/17(Sat) 22:41 | URL  | はなにー #-[ 編集]
No title
あっ!これいいですね^^
私も真似っこしていいですか?
このレンジで○○の種類、今沢山出てますよね~!
はなちゃん、ちゃんと見つめてるだけで偉いな~!
すみれなら強行突破で前足でお皿をひっくり返すか、
テーブルに飛び乗って(←途中から躾失敗)食べちゃいます…(泣)
2009/01/15(Thu) 22:30 | URL  | モモ #5bwaSGmE[ 編集]
No title
へェ~~こんな新兵器があるんですね。
こりゃいいや~わんこオヤツにもってこいですね。
はなちゃんも張り付きますわなぁ~~

そにしても息子さん。
なんて親孝行?? あっ違うか・・・
はなちん孝行な息子さんなんでしょうぉ。
自分の誕生日に、はなちんのオヤツを購入してくるとわっ!
こりゃ~親ばか飼い主の会幹部候補生として迎えねばなるまいてェ~~
そして、誕生日おめでと~~息子さん!!
2009/01/13(Tue) 22:44 | URL  | のり #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
