パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。

ついに降ってしまいました、雪

札幌は銀世界に突入です。

だけど雪が降ったほうが、降る前より体感温度が
高い気がするのは何故だろう?
降る前の刺す様な寒さではなく
ほわっと空気が緩むとゆうか・・・
「かまくら」効果みたいもの?

あ!!ダウン着ているからかぁ~・・・


P1040426.jpg
『雪ですね?』

そうですねぇ、ついに降ってしまいましたね。



P1040428.jpg
『おいしいですよぉ』


お腹こわしますよ


P1040432.jpg
『え~~~、そうなんですか?』


ほどほどにね。



【2008/11/22 00:25】 | 日記
|

のりさんへ
はなにー
今日も雪がなくなってきたせいか
一段と寒く感じましたねぇ。
雪が降り積もってくれないと
散歩イヤイヤ娘が出現するので困ったモンです。

のりさん家では蟹むき職人はのりさんなんですね~なんてお優しい♪
うちなんて、「むいてくれないと食べない」などと言おうものなら確実にあたりません。
「むかざる者食うべからず」な
弱肉強食な家庭です・・・爆

勝者ですかぁ・・・?う~~~ん・・・
あまりのハイエナぶりに食欲の失せた
団長が敗者だったことだけは
確かですのー笑

りん@様へ
はなにー
りんちゃんも食べるんですね~雪。
ふわふわの雪が降ったあの日は
寒い割りに楽しそうだったんだけど
溶けた雪が凍った道は嫌みたいで
すぐ「帰る」攻撃がはじまります~

なかなかみなさんに会えなくて
公園でも寂しそうですよ~




のり
そうそう、それよく分かりますよ~
なぜか雪のない時期ってのが一番寒く感じますよね。
気温的には、確実に、雪積もった後の方が低いのに。
なぜなんでしょうね??
寒さへの慣れなのかな~とか思ってました。

はなちん、雪が好きなの??
今日も、プリチーはなちんの写真ですなぁ~~

↓の蟹の写真。
立派な蟹さんですな~
しかもメチャ美味しそう~~
ウチには、蟹は剥かれた身しか食わんとか言い張る輩がいるもんですから、蟹戦争にはなりません。

・・・んで、はなにーさんちの蟹戦争の勝者は誰だったのですかね?


リン@
はなちゃんも雪食べちゃうんだぁ~v-12
実は
リンも食べます・・・・
しかも、水替わりにガブガブとv-40
冷たくって美味しいんだろーかねぇ・・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
のりさんへ
今日も雪がなくなってきたせいか
一段と寒く感じましたねぇ。
雪が降り積もってくれないと
散歩イヤイヤ娘が出現するので困ったモンです。

のりさん家では蟹むき職人はのりさんなんですね~なんてお優しい♪
うちなんて、「むいてくれないと食べない」などと言おうものなら確実にあたりません。
「むかざる者食うべからず」な
弱肉強食な家庭です・・・爆

勝者ですかぁ・・・?う~~~ん・・・
あまりのハイエナぶりに食欲の失せた
団長が敗者だったことだけは
確かですのー笑
2008/11/26(Wed) 00:46 | URL  | はなにー #-[ 編集]
りん@様へ
りんちゃんも食べるんですね~雪。
ふわふわの雪が降ったあの日は
寒い割りに楽しそうだったんだけど
溶けた雪が凍った道は嫌みたいで
すぐ「帰る」攻撃がはじまります~

なかなかみなさんに会えなくて
公園でも寂しそうですよ~

2008/11/26(Wed) 00:38 | URL  | はなにー #-[ 編集]
そうそう、それよく分かりますよ~
なぜか雪のない時期ってのが一番寒く感じますよね。
気温的には、確実に、雪積もった後の方が低いのに。
なぜなんでしょうね??
寒さへの慣れなのかな~とか思ってました。

はなちん、雪が好きなの??
今日も、プリチーはなちんの写真ですなぁ~~

↓の蟹の写真。
立派な蟹さんですな~
しかもメチャ美味しそう~~
ウチには、蟹は剥かれた身しか食わんとか言い張る輩がいるもんですから、蟹戦争にはなりません。

・・・んで、はなにーさんちの蟹戦争の勝者は誰だったのですかね?
2008/11/22(Sat) 23:59 | URL  | のり #-[ 編集]
はなちゃんも雪食べちゃうんだぁ~v-12
実は
リンも食べます・・・・
しかも、水替わりにガブガブとv-40
冷たくって美味しいんだろーかねぇ・・・
2008/11/22(Sat) 20:27 | URL  | リン@ #dch2eflE[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
