パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。

お散歩の帰り道
何となく視線を感じて目をやると・・・


黒猫4

ゴミの回収所に・・・黒猫が・・・
ゴミ置き場に捨てられてるのぉぉぉ~TT
あせって見ると、ダーーーーっと逃げ出しました。

なんだ・・・休んでただけなんだ・・・びっくり。


黒猫3
↑飛び出したのはこの仔

はなは興味深々

黒猫2
待ってます・・・

黒猫
両者、微動だにせず座り込み

お互い・・・気配を消す。師範代同士の戦いなのでした。

この辺り、わりとのらちゃんが多い気がします。
これから寒くなるのにね・・・。



【2008/10/30 21:47】 | 日記
|

虎太郎ママさんへ
はなにー
ささみせんべい作ってみたんですね~^^
うちも作っている間、へばりついて離れませんよぉ~。
相当美味しいにほいが漂っているんですね
釘付けです 笑

そういえばはなも時計回りにしか回りませんねぇ。
トイレの時はクルクルクルと・・・
バターになるんじゃないか?と思うくらいに回ります。
左回転の仔もいるんでしょうか?
両周りOKの仔もいるのかなぁ?
う~~~ん・・・

冬の夜長はもちろんお勉強!
・・・・と言いたいところなんですけど
ついついはなとデレデレしたり
読書に走ってみたりと、脱線しがちですねぇ。
なかなか進まず・・・困ったモンです ハァー



テレパシーでの交信?
虎太郎ママ
こんにちは!
きっとはなちゃんはテレパシーでの会話を試みているのでは・・・?

どなたとでも仲良しになれる特技をお持ちかも・・・?

お家では宇宙との交信かも・・・

そ~っとしてあげたくなりますね~時間が許せば・・・

そうそう!”ささみせんべい”やってみましたよ~!!
虎太郎はもう作っている時から側を離れず”何ができるの?何?何?”って大変!!

できてひとつあげると大喜び!!もっと!もっと!とくるくるまわります。
あの~~虎太郎はどうやっても時計回りしかできないんですが・・・はなちゃんはどちらまわりでもOKですか?
安心してあげれるおやつですね!又何か教えてください!

それから・・・
トイプーちゃんは元気になってますか?
とっても気になって・・・
元気になっていると良いのですが・・・

夜が早くなって5時を過ぎると真っ暗ですよね~!
こちらは今、相撲の九州場所で、我が家の近くには武蔵野部屋があり買い物先でおすもうさんをよく見かけます。
近くに行くと少しだけスマートに見える・・・不思議ですね(笑

冬の夜長、はなちゃんママはお勉強ですか?

のりさんへ
はなにー
いえいえ~~~
のりさんの言いたい事、わかりますよぉ。
犬の習性や特性を理解した上での
人との関係性の柱がしっかりしていれば
あとは楽しく暮らせれば良いってことですよね?
ぶれない芯をしっかり持つってことは
とても大切な事だと思います。

しかし私自身、こんなにはな中心の生活になるとは思っていなかったんですよねぇ
ばりばり擬人化しているような気もするし…。
「犬と暮らす」って事が
こんなに楽しくて幸せなものとは思ってませんでしたねぇ~。
24時間・365日見ていても飽きないですよね~^^

あ・・・
またもや親バカ発言でしょうか? 爆



ボコママさんへ
はなにー
もぉぉぉ~~~!寒いです!
雪がすぐそこまで来ています!
北国の冬は早いっす~~~。

最近おとなしいを通り越して
気配を消す事を覚えたはなですが
犬に会っても、猫に会っても、カラスに会っても
お座りをして様子をみる様になりました。
相手が行動を起こすまで、いつまでもじーーーーーっとしているんですよ。
ダーーーーっとじゃなくてじーーーーーっとです。
その様はまるで忍者ですか?
口に巻物くわえてませんか?って感じです。

確か、はなは・・・犬だったと思うんですけどねぇ 爆




まりも親父様へ
はなにー
え~~~キツネが出るんですかぁ?
おバカ質問ですが、猫とキツネでは
キツネの方が強いのですか?
そりゃぁそうかぁ~i-229

この辺りは野良猫が多い気がします。
もしかしたら出入り自由にしている
家猫もいるのかもしれませんが
お散歩中かなりの確率で
猫ちゃんに遭遇します。

気配を消すはなは
かなり猫っぽいです 汗



のり
師範代同士の熱い戦い。
野良猫と対等に渡り合うとは・・・ヤリマスナ、はなちゃん。

「擬人化」のお話。
ワンコに服を着せるってのは、防寒や日よけって意味もありますけど、やっぱり飼い主の自己満足的な意味合いが強いのかなって。
「犬を犬として見る」ってのも、犬と一緒に暮らす上では、ものすごく大切だとも思います。

でも、やっぱり・・・愛犬に可愛い服を着せると、メチャメチャ可愛いんですよねェ~~~
それが「擬人化」だと言われれば、そうかもしれませんが、飼い主の頭の中で「犬を犬として見る」ってブレない考えがあるなら、問題ないのかなって、今では思ってます。
もっと柔軟に、ワンコとの暮らしを楽しむってことが大切かなって。

なんかよく分からんコメでしたね~


ボコママ
師範代同士の戦い~(笑)
はなにーさん上手いですね!!
ゴミの上に猫ちゃん…一瞬ビックリしますよね~
はなちゃんはダーって走ったりはしないんですね。
ボコは走ります。そして威嚇されてビビリます^_^;
はなにーさんちの方はもう寒いですか??
はなちゃん=ピンクってイメージが私の中であるのでやっぱりお似合いですね♪

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-



まりも親父
我が家の周りにはノラはいません
ナゼかと言うとキタキツネがいるからです
冬になると何処からかやってきます

しかし家のデビを見るとすっ飛んでいきます
大した事ない奴らですよ

しかし教科書を開いて勉強とは
恐れ入ります
親父は目次だけで秒殺爆睡です^^:

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
虎太郎ママさんへ
ささみせんべい作ってみたんですね~^^
うちも作っている間、へばりついて離れませんよぉ~。
相当美味しいにほいが漂っているんですね
釘付けです 笑

そういえばはなも時計回りにしか回りませんねぇ。
トイレの時はクルクルクルと・・・
バターになるんじゃないか?と思うくらいに回ります。
左回転の仔もいるんでしょうか?
両周りOKの仔もいるのかなぁ?
う~~~ん・・・

冬の夜長はもちろんお勉強!
・・・・と言いたいところなんですけど
ついついはなとデレデレしたり
読書に走ってみたりと、脱線しがちですねぇ。
なかなか進まず・・・困ったモンです ハァー

2008/11/06(Thu) 00:25 | URL  | はなにー #-[ 編集]
テレパシーでの交信?
こんにちは!
きっとはなちゃんはテレパシーでの会話を試みているのでは・・・?

どなたとでも仲良しになれる特技をお持ちかも・・・?

お家では宇宙との交信かも・・・

そ~っとしてあげたくなりますね~時間が許せば・・・

そうそう!”ささみせんべい”やってみましたよ~!!
虎太郎はもう作っている時から側を離れず”何ができるの?何?何?”って大変!!

できてひとつあげると大喜び!!もっと!もっと!とくるくるまわります。
あの~~虎太郎はどうやっても時計回りしかできないんですが・・・はなちゃんはどちらまわりでもOKですか?
安心してあげれるおやつですね!又何か教えてください!

それから・・・
トイプーちゃんは元気になってますか?
とっても気になって・・・
元気になっていると良いのですが・・・

夜が早くなって5時を過ぎると真っ暗ですよね~!
こちらは今、相撲の九州場所で、我が家の近くには武蔵野部屋があり買い物先でおすもうさんをよく見かけます。
近くに行くと少しだけスマートに見える・・・不思議ですね(笑

冬の夜長、はなちゃんママはお勉強ですか?
2008/11/03(Mon) 13:55 | URL  | 虎太郎ママ #-[ 編集]
のりさんへ
いえいえ~~~
のりさんの言いたい事、わかりますよぉ。
犬の習性や特性を理解した上での
人との関係性の柱がしっかりしていれば
あとは楽しく暮らせれば良いってことですよね?
ぶれない芯をしっかり持つってことは
とても大切な事だと思います。

しかし私自身、こんなにはな中心の生活になるとは思っていなかったんですよねぇ
ばりばり擬人化しているような気もするし…。
「犬と暮らす」って事が
こんなに楽しくて幸せなものとは思ってませんでしたねぇ~。
24時間・365日見ていても飽きないですよね~^^

あ・・・
またもや親バカ発言でしょうか? 爆

2008/11/01(Sat) 00:41 | URL  | はなにー #-[ 編集]
ボコママさんへ
もぉぉぉ~~~!寒いです!
雪がすぐそこまで来ています!
北国の冬は早いっす~~~。

最近おとなしいを通り越して
気配を消す事を覚えたはなですが
犬に会っても、猫に会っても、カラスに会っても
お座りをして様子をみる様になりました。
相手が行動を起こすまで、いつまでもじーーーーーっとしているんですよ。
ダーーーーっとじゃなくてじーーーーーっとです。
その様はまるで忍者ですか?
口に巻物くわえてませんか?って感じです。

確か、はなは・・・犬だったと思うんですけどねぇ 爆


2008/11/01(Sat) 00:19 | URL  | はなにー #-[ 編集]
まりも親父様へ
え~~~キツネが出るんですかぁ?
おバカ質問ですが、猫とキツネでは
キツネの方が強いのですか?
そりゃぁそうかぁ~i-229

この辺りは野良猫が多い気がします。
もしかしたら出入り自由にしている
家猫もいるのかもしれませんが
お散歩中かなりの確率で
猫ちゃんに遭遇します。

気配を消すはなは
かなり猫っぽいです 汗
2008/11/01(Sat) 00:09 | URL  | はなにー #-[ 編集]
師範代同士の熱い戦い。
野良猫と対等に渡り合うとは・・・ヤリマスナ、はなちゃん。

「擬人化」のお話。
ワンコに服を着せるってのは、防寒や日よけって意味もありますけど、やっぱり飼い主の自己満足的な意味合いが強いのかなって。
「犬を犬として見る」ってのも、犬と一緒に暮らす上では、ものすごく大切だとも思います。

でも、やっぱり・・・愛犬に可愛い服を着せると、メチャメチャ可愛いんですよねェ~~~
それが「擬人化」だと言われれば、そうかもしれませんが、飼い主の頭の中で「犬を犬として見る」ってブレない考えがあるなら、問題ないのかなって、今では思ってます。
もっと柔軟に、ワンコとの暮らしを楽しむってことが大切かなって。

なんかよく分からんコメでしたね~
2008/10/31(Fri) 22:48 | URL  | のり #-[ 編集]
師範代同士の戦い~(笑)
はなにーさん上手いですね!!
ゴミの上に猫ちゃん…一瞬ビックリしますよね~
はなちゃんはダーって走ったりはしないんですね。
ボコは走ります。そして威嚇されてビビリます^_^;
はなにーさんちの方はもう寒いですか??
はなちゃん=ピンクってイメージが私の中であるのでやっぱりお似合いですね♪
2008/10/31(Fri) 22:44 | URL  | ボコママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/31(Fri) 22:41 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/31(Fri) 16:54 |   |  #[ 編集]
我が家の周りにはノラはいません
ナゼかと言うとキタキツネがいるからです
冬になると何処からかやってきます

しかし家のデビを見るとすっ飛んでいきます
大した事ない奴らですよ

しかし教科書を開いて勉強とは
恐れ入ります
親父は目次だけで秒殺爆睡です^^:
2008/10/31(Fri) 04:03 | URL  | まりも親父 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
