パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。

昔、はながうちに来るずっと前
まだ犬を飼うなんて考えていなかった頃

どっちかと言うと、犬に服を着せたりするのを
良く思っていなかった。
犬を犬として見ていない様で
犬である事を尊重していないような感じがして。
犬を擬人化したり、服を着せておもちゃにしているような気がして
そんなの犬にとって失礼だし、かわいそうな気がしていたんです。

その私の無知な発言を覚えている友人が
今の私を見て、笑うひくっ

はなと暮らしてみて、思い違いや知らなかった事がいっぱいありました。
ってゆーか、ほとんどの事を知らなかったんだなぁ・・・あぁ、恥かしい。

パグのように暑いのも寒いのも苦手な犬種がある事や
ワンコの服には防寒・保温など色んな必要がある事

そして、擬人化しているのではなく
家族の一員であると言う事。

あ・・・擬人化については
う~~~んどうでしょうぉ
多分に、いや大いにあるかもぉ

だって、毛深い娘にしか見えなくなっているしなぁ  汗03テヘヘ・・

赤パーカー6

赤パーカー5

赤パーカー3



【2008/10/29 22:31】 | 日記
|

虎太郎ママさんへ
はなにー
あ!!虎太郎ママも入会決定ですねぇ~
親バカ飼い主の会
(あれ?こんな名前だったっけ??)
このコメント欄を利用して
親バカコメント炸裂させちゃって下さい 笑



その通り・・・
虎太郎ママ
こんにちは!

その通り!っと思いながら読ませて頂きました!

私も、虎太郎が家に来る前・・・いいえ!来てからしばらくは「犬には洋服は必要ない!」「着せられた犬はかわいそう」「犬は着せ替え人形じゃない!」等などと思っておりました。

でも、夏の暑い日差しに黒い犬は耐えられない事(人間でも黒い服を全身着て太陽の下には立てませんよね~!)、寒さに弱い犬もいる事、等色々知って行くうちに以前の考えを改めました。

本当に・・・毛深い仔にしか見えていません!
虎太郎が話せたら、嫌がるのかな~・・・

でも、洋服着ていても着ていなくてもかわいいですよね~!我が仔は!!親バカとお呼びください。爆

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
虎太郎ママさんへ
あ!!虎太郎ママも入会決定ですねぇ~
親バカ飼い主の会
(あれ?こんな名前だったっけ??)
このコメント欄を利用して
親バカコメント炸裂させちゃって下さい 笑

2008/10/30(Thu) 21:00 | URL  | はなにー #-[ 編集]
その通り・・・
こんにちは!

その通り!っと思いながら読ませて頂きました!

私も、虎太郎が家に来る前・・・いいえ!来てからしばらくは「犬には洋服は必要ない!」「着せられた犬はかわいそう」「犬は着せ替え人形じゃない!」等などと思っておりました。

でも、夏の暑い日差しに黒い犬は耐えられない事(人間でも黒い服を全身着て太陽の下には立てませんよね~!)、寒さに弱い犬もいる事、等色々知って行くうちに以前の考えを改めました。

本当に・・・毛深い仔にしか見えていません!
虎太郎が話せたら、嫌がるのかな~・・・

でも、洋服着ていても着ていなくてもかわいいですよね~!我が仔は!!親バカとお呼びください。爆
2008/10/30(Thu) 13:27 | URL  | 虎太郎ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
