パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。

本日は、毎年恒例「鵡川シシャモ食べつくしツアー(自称)」へゴードライブ



P1040298.jpg
「ししゃもですか?」

そうですよぉ~ししゃもなんです!
今日はお天気も良くて行楽日和ですねぇ~
ししゃもにうってつけです アップロードファイル

P1040299.jpg

去年は11月のシシャモ祭りの時に行ったんだけど
ちょっと出遅れて、あれもだめここも一杯・・・な状態で悔しい思いもしました・・・ウウウーーーっ。
今年は過去の教訓を生かして、到着時間・11時目標
目指すは真っ直ぐ「ししゃも御前」で有名なあのお店・・・

P1040303.jpg

11時ちょい過ぎに到着するも、もうすでに入り口一杯並んでる・・・
しかし今年は15分待ちほどで入れました。

P1040306.jpg

これなんですけど、「ししゃも御前」
ししゃものフライ・ししゃものから揚げ・ししゃものお寿司・ししゃもの炊き込みご飯
ししゃものお刺身・ししゃものマリネ&ししゃも汁と、
まさにししゃもづくし。
そこのあなた、ししゃものお刺身食べた事ありますか?
その美味しさは筆舌に尽くしがたしなのです!
淡白であっさりしたお味で、臭みもまったくありません。
鮮度が命なんですね。
あの小さなししゃもの皮をむいてお刺身を作るのって
すごく大変そうですね。
お店を出る時は店の外まで並んでいました。

P1040312.jpg
ししゃもになった、はな。相変わらず迷惑そうです。

P1040311.jpg

こんな風に売っています。
このお店は、買ったししゃもを店内でホットプレートで焼いて食べられます。
焼き加減も教えてくれるし、これがまたうまいのなんのって・・・。

帰り道に寄ったマオイの道の駅の野菜直売場で買った栗

P1040314.jpg

ゆでてはなにもほんの少し味見。

P1040316.jpg

お疲れ様~~。
来年も行きましょうね。






【2008/10/12 22:38】 | 日記
|

NoTitle
はなにー
そっかぁ~~虎太郎君は車が嫌いなんですねぇ?
車が嫌いなのは困りましたねぇ・・・。
はなは車に乗る=楽しい所に行く
という風にinputされているので
車は大好きなんですよ。ずっと寝ていますけど。
食事のときどうするか・・・
これは本当に悩みですよね。
うちの場合は、誰かがひとり料理が来るまで
はなとお散歩しています。
料理を食べる30分位だけお気に入りの
移動用バックの中に入れて
車の中でお留守番です。
そして一番先に食べ終わった者が
はなと一緒にいる・・・そういう風にしています。
「はなが車で待っている」って言うだけで
家族全員落ち着かないんで 笑
だけど基本的には、はなが行けないなら
行かなくても良いっていう感じなので
ほとんど車でのお留守番はないんですけどねぇ。
うちは過保護なので、基本一緒に行動できない旅行は
行けないかな~。
家族全員が「旅行よりはな」なんで
それぞれ個別で行く感じですよv-238


質問です・・・
虎太郎ママです
質問なんですが・・・

はなちゃんのパパさん(団長さん)とママさん(副団長さん)が、”ししゃもづくし”を堪能されておられる時、はなちゃんはどうしていたのですか~?
車の中で良い仔に待っていたんですか?

我が家も小旅行したいと思うのですが・・・食事の場所に連れて入れない事を考えると・・・連れて行けないv-12

虎太郎は車が好きじゃなく、独りで車で待つなんて高等な技、持ちあわせていません。v-37

はなちゃんは、車の中の写真の様子だと車大好きみたいですね~
おりこうさんに乗っていますよね~!

虎太郎は、よだれダラダラ、じっとしていられない、たまにはおしっこもチビッています。

NoTitle
はなにー
まりも親父さんへ

何のことでしょう~~~~笑
奥に見える黄色い飲み物、見つけちゃいましたかぁ?
あれはシークワーサージュースですよぉ~(大嘘)
私の向かい側で運転手の団長が
恨めしそうに見ていたなんて・・・・
そんな事はありませんよぉ~
ししゃものお寿司はお勧めです♪
だけど、息子ズへのお土産に持ち帰ったら
風味が変わっていました。
ちょっとでも時間がたつとダメな物なんですねぇ。


虎太郎ママさんへ

そうなんです!本当に美味しかったんですよぉ~。
10月の北海道は美味しい物満載です。
今はいくら作りも始まっています。
いつか遊びに来てくださいねぇ。


姫ママさんへ

いらっしゃいませ~~笑
本当に偶然あの場所で会って、
しかも「休憩中」の札をお店の人が
仕舞い忘れていてくれたお陰で
たまたまお話できて良かったですね。
そもそもこのブログは
レッグペルテス病を調べた人が
参考にしてくれたら・・・と始めた物なんです。
(今では単なる親バカブログになっちゃってますが・・・汗)
姫ママさんにも多少でも
参考になればうれしいです。
きっと良くなりますから!
しばらく頑張りましょうね~~。

あ!過去記事がかなり文字化けしていて
読みづらくなっています。
解読不可能な箇所もあるといます~~~。


運命の日♪
姫ママ
ブログ拝見しました。
一行一行、読み返したりして じっくり読んでます。 

今日は はなママに逢えて 感謝感激。。
これって 運命よね~~ v-238






いいな~!いいな~!!いいな~!!!
虎太郎ママ
すご~い!!
ししゃも食べたことがないんです~!
そこらで売っている”ししゃももどき”は食べてますけど~(-_-;)
本物は手が届かない!!
いいな~!いいな~!(^。^)

ししゃもになった はなちゃんのお顔は呆れ顔?でしょうか・・・
まったく~!ってお顔ですね!

いいな~!秋の北海道!
美味しいものづくしって感じですね!
行きたいな~!(^^)!
羨まし~い!!

NoTitle
まりも親父
んまそ~ですなぁ
お膳の奥にある黄色い飲み物が
休みムード満天でいいっすね!
やっぱりこういう自分へのご褒美が大事なんでしょうね
ししゃものにぎりは食べたことないなぁ~


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
そっかぁ~~虎太郎君は車が嫌いなんですねぇ?
車が嫌いなのは困りましたねぇ・・・。
はなは車に乗る=楽しい所に行く
という風にinputされているので
車は大好きなんですよ。ずっと寝ていますけど。
食事のときどうするか・・・
これは本当に悩みですよね。
うちの場合は、誰かがひとり料理が来るまで
はなとお散歩しています。
料理を食べる30分位だけお気に入りの
移動用バックの中に入れて
車の中でお留守番です。
そして一番先に食べ終わった者が
はなと一緒にいる・・・そういう風にしています。
「はなが車で待っている」って言うだけで
家族全員落ち着かないんで 笑
だけど基本的には、はなが行けないなら
行かなくても良いっていう感じなので
ほとんど車でのお留守番はないんですけどねぇ。
うちは過保護なので、基本一緒に行動できない旅行は
行けないかな~。
家族全員が「旅行よりはな」なんで
それぞれ個別で行く感じですよv-238
2008/10/21(Tue) 20:49 | URL  | はなにー #-[ 編集]
質問です・・・
質問なんですが・・・

はなちゃんのパパさん(団長さん)とママさん(副団長さん)が、”ししゃもづくし”を堪能されておられる時、はなちゃんはどうしていたのですか~?
車の中で良い仔に待っていたんですか?

我が家も小旅行したいと思うのですが・・・食事の場所に連れて入れない事を考えると・・・連れて行けないv-12

虎太郎は車が好きじゃなく、独りで車で待つなんて高等な技、持ちあわせていません。v-37

はなちゃんは、車の中の写真の様子だと車大好きみたいですね~
おりこうさんに乗っていますよね~!

虎太郎は、よだれダラダラ、じっとしていられない、たまにはおしっこもチビッています。
2008/10/20(Mon) 21:31 | URL  | 虎太郎ママです #-[ 編集]
NoTitle
まりも親父さんへ

何のことでしょう~~~~笑
奥に見える黄色い飲み物、見つけちゃいましたかぁ?
あれはシークワーサージュースですよぉ~(大嘘)
私の向かい側で運転手の団長が
恨めしそうに見ていたなんて・・・・
そんな事はありませんよぉ~
ししゃものお寿司はお勧めです♪
だけど、息子ズへのお土産に持ち帰ったら
風味が変わっていました。
ちょっとでも時間がたつとダメな物なんですねぇ。


虎太郎ママさんへ

そうなんです!本当に美味しかったんですよぉ~。
10月の北海道は美味しい物満載です。
今はいくら作りも始まっています。
いつか遊びに来てくださいねぇ。


姫ママさんへ

いらっしゃいませ~~笑
本当に偶然あの場所で会って、
しかも「休憩中」の札をお店の人が
仕舞い忘れていてくれたお陰で
たまたまお話できて良かったですね。
そもそもこのブログは
レッグペルテス病を調べた人が
参考にしてくれたら・・・と始めた物なんです。
(今では単なる親バカブログになっちゃってますが・・・汗)
姫ママさんにも多少でも
参考になればうれしいです。
きっと良くなりますから!
しばらく頑張りましょうね~~。

あ!過去記事がかなり文字化けしていて
読みづらくなっています。
解読不可能な箇所もあるといます~~~。
2008/10/16(Thu) 00:07 | URL  | はなにー #-[ 編集]
運命の日♪
ブログ拝見しました。
一行一行、読み返したりして じっくり読んでます。 

今日は はなママに逢えて 感謝感激。。
これって 運命よね~~ v-238




2008/10/15(Wed) 22:45 | URL  | 姫ママ #Su5GyyUY[ 編集]
いいな~!いいな~!!いいな~!!!
すご~い!!
ししゃも食べたことがないんです~!
そこらで売っている”ししゃももどき”は食べてますけど~(-_-;)
本物は手が届かない!!
いいな~!いいな~!(^。^)

ししゃもになった はなちゃんのお顔は呆れ顔?でしょうか・・・
まったく~!ってお顔ですね!

いいな~!秋の北海道!
美味しいものづくしって感じですね!
行きたいな~!(^^)!
羨まし~い!!
2008/10/15(Wed) 09:38 | URL  | 虎太郎ママ #-[ 編集]
NoTitle
んまそ~ですなぁ
お膳の奥にある黄色い飲み物が
休みムード満天でいいっすね!
やっぱりこういう自分へのご褒美が大事なんでしょうね
ししゃものにぎりは食べたことないなぁ~
2008/10/13(Mon) 14:28 | URL  | まりも親父 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
