パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。

福岡に住む、はなと同じレッグ・ペルテスだった虎太郎君が
元気ですよ~と写真を送ってくれました!

おすまし虎太郎君
おすまし虎太郎君heart0

サッカー虎太郎君
サッカー小僧虎太郎君ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

こんなにプリティーなのに、男の子
元気そうで札幌ママ(自称)の私としても、とてもうれしい。

札幌と福岡と離れていて、お会いした事は無いんだけど
ブログを通してお知り合いになれて
心配したりされたり・・・
心のやり取りが出来るって、うれしいなアップロードファイルって、思うんです。

この前はなが公園で失神したときに居合わせた方が
たまたま以前パグを飼っていた方で
はなが倒れた瞬間に、まず舌の色を確認してくれていました。
私は動転してしまって、ただ抱きしめるしかできていなかったんですけど・・・情けない事に。
失神の症状が現れる病気の一つに「パグ脳炎」というとても怖い病気があるんですけど
パグ脳炎による失神の場合は、舌が紫になるらしいんですね。
そうでない場合は舌の色に変化は無いそうなんですけど
きっとそれをご存知だったんですね。
それを聞いて気持ち的にすごく助かりました。

色んなことを経験して知識を増やす事
それは勿論、自分自身を助ける力になっていくんだけど
もしかしたら、いつかそれが誰かの助けになれる事もあるのかもしれない。
辛くて逃げ出したくなることも、生きていたらあるんだけど
いつかは必ず終わるわけで
そしたら
ちょっとだけ強くなった自分が
今辛い思いをしている誰かを
ちょっとだけ楽にさせてあげることができるのかもしれない。

そう思うと、「経験」と「知識」は持っていても
無駄にはならないなぁ~なんて思ったりして。





【2008/10/10 00:08】 | 日記
|

虎太郎ママさんへ
はなにー
本当ですねぇ~
はなや虎太郎君が家族の一員にならなければ
出会えなかった方達がたくさんいますね。
そんな方達に共通するのは
バカみたく自分の仔をかわいがるってことでしょうか? 笑
そして、他の仔も自分の仔のように
心配するってことでしょうかね?
嬉しい事です。
これからも素敵な出会いが
沢山ありますように・・・。


ありがとうございました(*^。^*)
虎太郎ママ
うれしいメッセージありがとうございました!

本当に、はなちゃん・はなちゃんママに、虎太郎も虎太郎応援団もどれだけ支えて頂いてる事か・・・
これからも虎太郎を通して沢山の出会いがあったらと願っています(^^♪

はなちゃん!はなちゃんママ、そしてはなちゃんの応援団の皆様(ご家族だけでなく・・・)
虎太郎一家もよろしくお願い致します!



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
虎太郎ママさんへ
本当ですねぇ~
はなや虎太郎君が家族の一員にならなければ
出会えなかった方達がたくさんいますね。
そんな方達に共通するのは
バカみたく自分の仔をかわいがるってことでしょうか? 笑
そして、他の仔も自分の仔のように
心配するってことでしょうかね?
嬉しい事です。
これからも素敵な出会いが
沢山ありますように・・・。
2008/10/10(Fri) 22:54 | URL  | はなにー #-[ 編集]
ありがとうございました(*^。^*)
うれしいメッセージありがとうございました!

本当に、はなちゃん・はなちゃんママに、虎太郎も虎太郎応援団もどれだけ支えて頂いてる事か・・・
これからも虎太郎を通して沢山の出会いがあったらと願っています(^^♪

はなちゃん!はなちゃんママ、そしてはなちゃんの応援団の皆様(ご家族だけでなく・・・)
虎太郎一家もよろしくお願い致します!

2008/10/10(Fri) 18:41 | URL  | 虎太郎ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
