パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。

9月30日は私の父の命日でした。
私は父の花を紫のトルコ桔梗と決めていて
父を想う時はこの花を買うんです。
別に生前父が好きだった花・・・って訳でもないのに
何故だかずっとそうだったんですねぇ。

はなを連れていつものお花屋さんへ。

トルコ桔梗は夏の花なんですね
この日はたまたまお花屋さんで置いていなくて
どうしようかな・・・違うお花屋さんに・・・
と想ったのですが、外を見ると雨が・・・・

「ん?」
ふと見ると見たことも無いお花がぱんだもびっくり


P1040263.jpg


P1040265.jpg

不思議な花で、今年はこれに決めちゃいました。
なんでもオーストラリア方面のお花らしく、
シドニーオリンピックで良く配られていたとか・・?
キング何とかって名前だったんですけど
覚えられなくて←ばか
ご存知の方いますか?
これからだんだんに真ん中の方も咲いていって
一ヶ月くらい楽しめるそうなんです。

見ようによっては、仏様のまわりに咲いてそうに見えませんか?



【2008/10/03 23:15】 | 日記
|

シーちゃんさんへ
はなにー
もちろん覚えていますよ!
トイプーちゃん、あれからどうですか?心配しておりました。

さて、お花の名前ありがとうございます!!
そうそう!それです!そうなんです!
読んでみたら、何故そんな簡単な名前が覚えられないんだ?と
自分の記憶力が空恐ろしくなりましたが・・・爆

ハワイアンキルトのモチーフになるということは
南の国に咲く花なんですね、きっと。
実物も存在感のある花ですよ。


虎太郎ママさんへ
はなにー
ありがとうございますぅ~ 泣

今回の腰はしつこい痛みです・・・。今だにイマイチなんですもん。
ぎっくりはぎっくりでも、根本的に立ち姿勢とか
基本的なところから直さないといけないのかもしれません。
やはり・・・ヨガですか?それとも腰回し運動かしら? 笑
虎太郎ママも気をつけてくださいよぉ~。
けっこうワンコのお世話は腰に来る事がおおいですよね。
でもかわいいからついつい無理しちゃうんですけど。

別便でお花の名前も教えていただいて
ありがとうございますぅ~。
それそれ!それです。
あ~~~すっきりした。
今真ん中の部分が少しずつ開いてきています。
開いてくると、整列していた緊張感がなくなって
どうかな?微妙に今は崩れた感じがしないでもありません・・・。
一ヵ月後にはどうなっているんでしょうか?
楽しみのような・・・怖いような・・・。




NoTitle
シーちゃん
こんにちは、随分前にコメントしたきりなので覚えていらっしゃるかなぁ^^;

このお花、プロテアだと思います。
今調べたらキングプロテアとも言うそうなので、キング何とかにも当てはまるし^^

ハワイアンキルトをしているのですが、このモチーフでクッションカバーを作ったことがあるんですよ♪
残念ながら実物を見たことはないのですが^^;


NoTitle
虎太郎ママ
きれいなお花ですね~!全部開いたらもっときれいでしょうね~!
是非見せてください!!そして名前がわかったら教えてください。

ギックリ腰、大変ですね~!
私は、ギックリ腰まではひどくないのですが、腰がクチッっとして「あれっ・・・?」っと思っていたら時間がたつごとに痛くなり、コルセットをしていないとカップも持てなくなる事があります。
辛いですよね~!泣
自分は動きたいのにスタスタと動けない!
トイレでも・・・(体験者でないとわかりませんが・・・汗)

はなちゃんの目線に合わせての会話も難しいと思います!
寝転んで腰のあたりにはなちゃんに乗ってもらって”フミフミ”してもらうとちょうど良いかも・・・

なにせ身体の要ですからね~腰は!

お大事に・・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
シーちゃんさんへ
もちろん覚えていますよ!
トイプーちゃん、あれからどうですか?心配しておりました。

さて、お花の名前ありがとうございます!!
そうそう!それです!そうなんです!
読んでみたら、何故そんな簡単な名前が覚えられないんだ?と
自分の記憶力が空恐ろしくなりましたが・・・爆

ハワイアンキルトのモチーフになるということは
南の国に咲く花なんですね、きっと。
実物も存在感のある花ですよ。
2008/10/08(Wed) 21:55 | URL  | はなにー #-[ 編集]
虎太郎ママさんへ
ありがとうございますぅ~ 泣

今回の腰はしつこい痛みです・・・。今だにイマイチなんですもん。
ぎっくりはぎっくりでも、根本的に立ち姿勢とか
基本的なところから直さないといけないのかもしれません。
やはり・・・ヨガですか?それとも腰回し運動かしら? 笑
虎太郎ママも気をつけてくださいよぉ~。
けっこうワンコのお世話は腰に来る事がおおいですよね。
でもかわいいからついつい無理しちゃうんですけど。

別便でお花の名前も教えていただいて
ありがとうございますぅ~。
それそれ!それです。
あ~~~すっきりした。
今真ん中の部分が少しずつ開いてきています。
開いてくると、整列していた緊張感がなくなって
どうかな?微妙に今は崩れた感じがしないでもありません・・・。
一ヵ月後にはどうなっているんでしょうか?
楽しみのような・・・怖いような・・・。


2008/10/08(Wed) 21:41 | URL  | はなにー #-[ 編集]
NoTitle
こんにちは、随分前にコメントしたきりなので覚えていらっしゃるかなぁ^^;

このお花、プロテアだと思います。
今調べたらキングプロテアとも言うそうなので、キング何とかにも当てはまるし^^

ハワイアンキルトをしているのですが、このモチーフでクッションカバーを作ったことがあるんですよ♪
残念ながら実物を見たことはないのですが^^;
2008/10/08(Wed) 19:44 | URL  | シーちゃん #mQop/nM.[ 編集]
NoTitle
きれいなお花ですね~!全部開いたらもっときれいでしょうね~!
是非見せてください!!そして名前がわかったら教えてください。

ギックリ腰、大変ですね~!
私は、ギックリ腰まではひどくないのですが、腰がクチッっとして「あれっ・・・?」っと思っていたら時間がたつごとに痛くなり、コルセットをしていないとカップも持てなくなる事があります。
辛いですよね~!泣
自分は動きたいのにスタスタと動けない!
トイレでも・・・(体験者でないとわかりませんが・・・汗)

はなちゃんの目線に合わせての会話も難しいと思います!
寝転んで腰のあたりにはなちゃんに乗ってもらって”フミフミ”してもらうとちょうど良いかも・・・

なにせ身体の要ですからね~腰は!

お大事に・・・
2008/10/06(Mon) 12:31 | URL  | 虎太郎ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
