パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。

調子悪くしてからしばらく
おやつ抜き、ふやかしフードの日々でしたが
今日から通常フードに戻りました。

夜ごはんの時に
久しぶりの「ささみとキャベツ」もちょっとだけあたりましたね。

おやつ

夏バテで消化不良を起こしたのかな?と
今となっては思うのですが
少し体重を落とそうと思っているので
ちょうど良い機会だったかなと。
とても1キロ落とすのは無理だけど
時間をかけて-500グラムを目標に。

今は皮膚の状態もすごく良くなったし、
体調を見直すには良い機会だったんですね。

「はなの体重より、自分の体重を見直せよ」って
家族からの鋭い突っ込みもありますが・・・泣

まぁ・・・一緒に頑張ろうっと汗5

【2008/09/16 20:35】 | 日記
|

虎太郎ママさんへ
はなにー
ご心配ありがとうございますi-237
普通食に戻しても体調よさそうで ほっ。
ゆっくり時間をかけて目標体重6キロを目指します。
(私のほうもまぁ・・・・ぼちぼちと・・・)

ほんとにねぇ~
好きなだけ食べさせてあげられればいいなぁと思います。
じーーーっと熱視線を感じながらの食事は辛いものがあります。「ちょっとだけ・・・」とあげたくなる自分との戦いですよぉ 笑

虎太郎君も食いしん坊さんですか?できれば「太く長~~く」生きて欲しい親心・・・ですよねぇ?


虎太郎ママ
良かったです!
普通食にもどれたのですね!
それにしても、はなちゃんの上目遣い・・・悩殺ですね!
可愛すぎ!!
あの目で見られてしまうと、何でも言う事きいてしまいそう!

体重を落とすのは大変ですが、気長に頑張るしかありませんね~!
ちなみに、私も気長に頑張っている所です。
でも、年齢的にも無理をしては健康につながりませんので、無理は禁物で、食べたい時は食べて、その分ゴールまでが少し遠のいただけと思い頑張っております。
健康の為の努力が病気やストレスの元になっては意味がないですからね~

主人は虎太郎に「細く長くが良いか?太く短くが良いか?」っとよくきいています。
何でも食べたがる虎太郎に、これはダメ!あれはダメ!って言いながら自分たちだけ美味しそうに食べているのが辛いのですよね~
何でも食べて、食べたいだけ食べて、長生きしてくれたら・・・もっと一緒に楽しめるんですけどね~
「昔の犬は何でも食べていた!」と思うのですが・・・雑種だから強かったのかな?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
虎太郎ママさんへ
ご心配ありがとうございますi-237
普通食に戻しても体調よさそうで ほっ。
ゆっくり時間をかけて目標体重6キロを目指します。
(私のほうもまぁ・・・・ぼちぼちと・・・)

ほんとにねぇ~
好きなだけ食べさせてあげられればいいなぁと思います。
じーーーっと熱視線を感じながらの食事は辛いものがあります。「ちょっとだけ・・・」とあげたくなる自分との戦いですよぉ 笑

虎太郎君も食いしん坊さんですか?できれば「太く長~~く」生きて欲しい親心・・・ですよねぇ?
2008/09/18(Thu) 01:47 | URL  | はなにー #-[ 編集]
良かったです!
普通食にもどれたのですね!
それにしても、はなちゃんの上目遣い・・・悩殺ですね!
可愛すぎ!!
あの目で見られてしまうと、何でも言う事きいてしまいそう!

体重を落とすのは大変ですが、気長に頑張るしかありませんね~!
ちなみに、私も気長に頑張っている所です。
でも、年齢的にも無理をしては健康につながりませんので、無理は禁物で、食べたい時は食べて、その分ゴールまでが少し遠のいただけと思い頑張っております。
健康の為の努力が病気やストレスの元になっては意味がないですからね~

主人は虎太郎に「細く長くが良いか?太く短くが良いか?」っとよくきいています。
何でも食べたがる虎太郎に、これはダメ!あれはダメ!って言いながら自分たちだけ美味しそうに食べているのが辛いのですよね~
何でも食べて、食べたいだけ食べて、長生きしてくれたら・・・もっと一緒に楽しめるんですけどね~
「昔の犬は何でも食べていた!」と思うのですが・・・雑種だから強かったのかな?
2008/09/17(Wed) 22:16 | URL  | 虎太郎ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
