パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。

昨日はご心配おかけしましたが
今日のはなは、普段通りに元気でした。

午後はまだ暑かったのと、来客もあり
お散歩は夕方5時過ぎに。

はなの様子を見ながら出たのですが
元気いっぱいいつものはなだ、と一安心。

『あ!はなくりが落ちてますよ』

くり

見ると道路にころんと栗が・・・
見上げてみると

くり5

うわーいっぱいなってるぱんだもびっくり
ここから落ちたんですね。

はなは、初めて見る栗に興味深々。


くり2
『えいえい』


くり6
『う・・・・・』


くり4
『こ、これが・・・刺したんですよ・・・』


くり3
『こうなったら持って帰ります!!』

何がどうなったのかはわかりませんが、
持って帰りたいくらい
しつこくしつこく「ちょんちょん」「むむむ」を繰り返してました笑い。

暑いけど、着実に
秋・・・なんですね。


【2008/09/09 23:44】 | 日記
|

虎太郎ママさんへ
はなにー
こんばんは
次から次へとご心配かけてごめんなさいねぇ 汗
だけど虎太郎ママの心配してくださる気持ちは、遠く九州からでもちゃんとはなには届いていますよ。
ありがとうございます。

そうですか・・・虎太郎君は7ヶ月までペットショップにいたんですね。7ヶ月まで・・・といえばその後の性格に大きな影響を与える大切な時期。その間ずっと狭いゲージの中にいて、辛かったですね。
だけど虎太郎家の皆さんに出会えて本当に良かったです。
絆はこれからの年月をかけて、ゆっくり作っていけばいいんですから。
虎太郎家の皆さんの愛情はもうすでに、虎太郎君に伝わっていると思いますよ。


深刻な状態じゃなくて良かったです~
虎太郎ママ
こんにちは!
はなちゃん心配ですね・・・
でも、はなちゃんには心強いお仲間さんが沢山いらっしゃるようで・・・心強いですね!
わんちゃんにも、いろんな病気・アレルギー・体質・症状・癖・持病・・・いろいろあるんですね~
勉強になります。
その仔の個性と考えるべきか・・・上手にお付き合いして楽しい時間を少しでも長い間共有できるようにと心しておかないといけないってことですかね・・・
私、虎太郎が失神したらちゃんと対処できるかな~
一緒に失神したりして・・・
はなちゃんママは、まさに”母は強し!”って感じですね!

はなちゃんは幸せですね~!
いつも側にいて心配してくれる家族、沢山のお仲間、何かあるときちんとした処置をしてもらえる環境の中での生活。
どんなに苦しくても、痛くても、何もしてもらえない仔も多いですからね~
それどころか商品として欠陥だと判断され処分されている仔も沢山いることでしょう。悲しい現実です。
虎太郎も7ヶ月まで売れずにいて、また、お店が閉店する事となり、残すところ後3日と言う所での出会いでした。
家に来てからしばらくは病院通い。
今でも気が向かないと身体をさわらせてくれません。
きっと小さいときから長い間ずっと小さな檻の中で、やさしくなでてもらったりかわいがってもらってなかったからじゃないかと話しているんですよ~
普通わんちゃんは、なでてもらったり、さわってもらったりするとが気持ちいい顔をしますよね~
虎太郎は逃げ出します。
「おいで~」と言っても側にきません。
自分が望んでいる所に連れて行くと言うと、足元でくるくるまわり抱っこしてのポーズ。
時間をかけて、心が開くようにと待っているんですよ~!

はなちゃんも心配事がつきない感じですが、きっと「たいした事じゃなかったのね」って言える日が来ると思います。
はなちゃんママがお勉強で忙しかったから、はなちゃんが「私の事忘れてなかった?」って心配させているのかもしれませんね!

はなちゃんの心配事がただの心配事で終わりますように・・・
祈っております。

ボコママさんへ
はなにー
お!!ボコママさんだv-290
ボコちゃんは元気ですか?
お医者さんから減量を言い渡されちゃいましたが、5.5キロって・・・ライト級→フライ級レベルの減量っすよぉ。
まず目標6キロで頑張ってみます。

今日は気温は高いんだけど、からっとした気持ちの良い秋晴れでした。
観光に最適な季節ですよぉ。
夜は急に寒いですけどね~。



あやさんへ
はなにー
ご心配頂いて、本当にありがとうございますぅ 泣
今日も、昨日同様元気でしたよ。ただ元気でいてくれること・・・それ以外はなに望む事はないんですけどねぇ。

例え日中30度近い気温でも、夜になると急に寒いですねぇ~。
やっぱり間違いなく、秋です 笑



ボコママ
かなりお久しぶりですm(__)m
はなちゃん倒れちゃったんですか!!
何事も無ければいいですね!
はなちゃん、栗で遊んでますねぇ~♪
痛くないのかな?
やっぱりはなちゃん可愛いなぁ♡
確か、ボコははなちゃんより体重が少なかった記憶があるんですけど、いつの間にやら越しちゃいました(笑)
うちもダイエットしなきゃ~!!
北海道はまだ暑いんだぁ~
結構意外!って感じがしますね。お昼がかな?
もうちょっとで気持ちの良い季節になりますね♪






あや
落ち着いてるならよかった~~~。。
ドキドキしますよね~~
涙でそうになるもんね~~。。

栗ですかぁ~~
秋ですね~~~

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
虎太郎ママさんへ
こんばんは
次から次へとご心配かけてごめんなさいねぇ 汗
だけど虎太郎ママの心配してくださる気持ちは、遠く九州からでもちゃんとはなには届いていますよ。
ありがとうございます。

そうですか・・・虎太郎君は7ヶ月までペットショップにいたんですね。7ヶ月まで・・・といえばその後の性格に大きな影響を与える大切な時期。その間ずっと狭いゲージの中にいて、辛かったですね。
だけど虎太郎家の皆さんに出会えて本当に良かったです。
絆はこれからの年月をかけて、ゆっくり作っていけばいいんですから。
虎太郎家の皆さんの愛情はもうすでに、虎太郎君に伝わっていると思いますよ。
2008/09/11(Thu) 22:20 | URL  | はなにー #-[ 編集]
深刻な状態じゃなくて良かったです~
こんにちは!
はなちゃん心配ですね・・・
でも、はなちゃんには心強いお仲間さんが沢山いらっしゃるようで・・・心強いですね!
わんちゃんにも、いろんな病気・アレルギー・体質・症状・癖・持病・・・いろいろあるんですね~
勉強になります。
その仔の個性と考えるべきか・・・上手にお付き合いして楽しい時間を少しでも長い間共有できるようにと心しておかないといけないってことですかね・・・
私、虎太郎が失神したらちゃんと対処できるかな~
一緒に失神したりして・・・
はなちゃんママは、まさに”母は強し!”って感じですね!

はなちゃんは幸せですね~!
いつも側にいて心配してくれる家族、沢山のお仲間、何かあるときちんとした処置をしてもらえる環境の中での生活。
どんなに苦しくても、痛くても、何もしてもらえない仔も多いですからね~
それどころか商品として欠陥だと判断され処分されている仔も沢山いることでしょう。悲しい現実です。
虎太郎も7ヶ月まで売れずにいて、また、お店が閉店する事となり、残すところ後3日と言う所での出会いでした。
家に来てからしばらくは病院通い。
今でも気が向かないと身体をさわらせてくれません。
きっと小さいときから長い間ずっと小さな檻の中で、やさしくなでてもらったりかわいがってもらってなかったからじゃないかと話しているんですよ~
普通わんちゃんは、なでてもらったり、さわってもらったりするとが気持ちいい顔をしますよね~
虎太郎は逃げ出します。
「おいで~」と言っても側にきません。
自分が望んでいる所に連れて行くと言うと、足元でくるくるまわり抱っこしてのポーズ。
時間をかけて、心が開くようにと待っているんですよ~!

はなちゃんも心配事がつきない感じですが、きっと「たいした事じゃなかったのね」って言える日が来ると思います。
はなちゃんママがお勉強で忙しかったから、はなちゃんが「私の事忘れてなかった?」って心配させているのかもしれませんね!

はなちゃんの心配事がただの心配事で終わりますように・・・
祈っております。
2008/09/11(Thu) 10:05 | URL  | 虎太郎ママ #-[ 編集]
ボコママさんへ
お!!ボコママさんだv-290
ボコちゃんは元気ですか?
お医者さんから減量を言い渡されちゃいましたが、5.5キロって・・・ライト級→フライ級レベルの減量っすよぉ。
まず目標6キロで頑張ってみます。

今日は気温は高いんだけど、からっとした気持ちの良い秋晴れでした。
観光に最適な季節ですよぉ。
夜は急に寒いですけどね~。

2008/09/10(Wed) 23:44 | URL  | はなにー #-[ 編集]
あやさんへ
ご心配頂いて、本当にありがとうございますぅ 泣
今日も、昨日同様元気でしたよ。ただ元気でいてくれること・・・それ以外はなに望む事はないんですけどねぇ。

例え日中30度近い気温でも、夜になると急に寒いですねぇ~。
やっぱり間違いなく、秋です 笑
2008/09/10(Wed) 23:34 | URL  | はなにー #-[ 編集]
かなりお久しぶりですm(__)m
はなちゃん倒れちゃったんですか!!
何事も無ければいいですね!
はなちゃん、栗で遊んでますねぇ~♪
痛くないのかな?
やっぱりはなちゃん可愛いなぁ♡
確か、ボコははなちゃんより体重が少なかった記憶があるんですけど、いつの間にやら越しちゃいました(笑)
うちもダイエットしなきゃ~!!
北海道はまだ暑いんだぁ~
結構意外!って感じがしますね。お昼がかな?
もうちょっとで気持ちの良い季節になりますね♪



2008/09/10(Wed) 18:19 | URL  | ボコママ #-[ 編集]
落ち着いてるならよかった~~~。。
ドキドキしますよね~~
涙でそうになるもんね~~。。

栗ですかぁ~~
秋ですね~~~
2008/09/10(Wed) 14:12 | URL  | あや #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
