パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。

P1040064.jpg


P1040066.jpg


以前に急性のアレルギー反応で、全身妖怪目目連のような湿疹が出た話を書きましたが
8月中にも出たんです、妖怪目目連が。

全身の毛が、湿疹で押し上げられるからぽこぽこと浮き上がって
すぐわかるんです。

どうも犯人は、馬と牛ではないかと・・・。
素人判断はいけないので、一度調べた方がいいかなとは思っているんですけど。

そんな話を、お散歩中に会った
はなのお友達・ペキニーズのりん君のママとしていましたら

りん君


ペットのアレルギーは様々あって
金属アレルギーまであるとの事。

あるチワワちゃんが、あご周りの湿疹がひどくて調べたところ
ステンレスの食器に反応したアレルギーだった事がわかったとか。
プラスチックアレルギーも多いみたいと言ってましたが・・・。

人間のアレルギーも様々な要因があるけど
生活を共にしている、ペットも影響大なんですねぇ。


それにしても、
今見てみたら、過去記事文字化けがひどいですねぇorz
ちょっと直そうとチャレンジしたのですが
何故か修正ができません。
もし見る方がいましたら
お見苦しくて申し訳ないです~顔文字1(背景黒用)







【2008/09/02 23:48】 | 日記
|

のりさんへ
はなにー
その『食べられない品目』はきついですねぇ 汗
はなは鶏さん、羊さんは大丈夫そうですが調べていないので何とも言えません。おコメは嫌いらしく、あの食いしん坊が食べようとしないので、これも多分ダメではないかと・・・。やはり一度調べてみようと思います。
14日の昼下がり、襲撃計画始動で~~すv-10



虎太郎ママさんへ
はなにー
季節の変わり目、体調は大丈夫ですかi-201どうか無理しないでくださいね。

虎太郎君元気そうで私もうれしいです♪
吠える話ですが、「ああ!!うちもうちもぉぉ~」と思いながら読みました。はなも、1歳過ぎまでは吠える事あるのか?と思うほど、誰に対してもフレンドリーだったのに、今ではドアの外で人の声がする、物音がするで吠えるし、窓の向こうで子供の歓声が聞こえるっちゃー吠えるし、救急車に至っては遠吠えですよ。
来訪の「ピンポン」鳴っただけでも、脱兎のごとく玄関で警戒態勢なんですけどね、不思議な事に人を選ぶんです。初めて見る人でも、吠える人と吠えない人がいるんですよねぇ・・・。
はななりに理由があるんだと思うのですが、その基準が何なのか、今一つ掴めないんです。
なんなんですかねぇー?
外見的な共通点は無いので、内面的な好み・・・なんでしょうかねぇ?




のり
はい~ふくらはバリバリのアレルギーっ仔です。
カフェの仔の中でも、3本指に入るくらいの。。。
鳥肉、羊、穀類、コメ、鮭がダメだと、市販されてるほとんどのドライフードが食べらないんです。
最初、医者からも病院処方食を進められましたが、そのメーカーと加水分解した鶏肉ってのが、すごく嫌で、なんとか探して今のフードにたどり着きました。
でも、できればドライフードに頼りたくなくって、ドライフードは通常の半分、あとは生肉と生野菜、煮野菜、果物やオイル、サプリメントなんぞを与えてます。
ほんとのほんとは、完全手作りにしたいんですけどね。

そうですね、一度簡易検査を受けてみるといいかもですね。
だいたい注意しなきゃいけない食べ物が分かると思いますよ。

あとカフェの方ですが、だいたい皆さん13時くらいから集まりだしますよ。
13時から17時くらいまでは、皆でワイワイやってると思いますので、ぜひぜひ遊びにいらしてください。

のりさんへ
はなにー
ふくらお嬢はアレルギー娘なのかなぁ?とは思っていましたが、それほどまでとは知りませんでした。それだけのアレルギーを抱えながら、あの姿を維持している、のりさんの苦労と愛情がよくわかりましたよぉ 泣
はなは馬アキレスで最初の突発湿疹が出たと思うので、それからアキレス系はすべて止めていたんですけど。その時の病院の診断は確かに「アレルギー反応があります」だけでしたね。もっと詳しく調べてみた方がいいのかもしれません。
今回は牛肉を食べさせた後だったので、この二つは確実かと・・・。
フードを病院処方食にしているので、低カロリーのもので、食べる楽しみも少し味わわせてあげたいのと、栄養も補強したいと思っているんですけどね。

14日ですね!!何とか車を確保して行きたいと思います!!
ちなみに皆さんは大体何時頃を目安に行っているんでしょうか?

最近びびりが増しているはな・・・ふくらお嬢に鍛え上げていただかないと!!

お久し振りで~す(*^。^*)
虎太郎ママ
本当にお久し振りです~!
はなちゃんに会えなくて淋しかったです(~_~)

虎太郎は元気です!
我が家に来た頃は、誰が来ても吠えずに”なんて良い子なんだろう”って思っていたのに・・・
最近は、家の前の道路を通る車だろうが、人だろうが・・・吠えまくり(ーー;)
困ったものです。
家のインターフォンが鳴ったもんなら「誰だ~!」と言わんばかりに吠え、電話が鳴って出ると、「誰からだ」と言わんばかりに吠える・・・
注意すると静かになるのですが・・・
良い様にとれば、家族と家がわかり、番犬と言う仕事をはたしているのでしょうが・・・
我が家は自宅を事務所にしており、運送便は一日に4~5回は来るし、郵便配達も2~3回は来ますので、その都度となると・・・(-_-;)
しつけの難しさを感じています(/_;)

お勉強頑張っていらっしゃるのですね~!
我が家の受験生2名は、「頑張っている!」と言いながら成績は上がらない・・・(`´)
塾代どれだけかかっていると思っているんだ~!!!と心の中で叫んでいる毎日です(-_-;)
来年の春が怖い(~_~)

はなちゃんのアレルギー早く良くなると良いですね!
たしか・・・前も牛のアキレスで具合悪くなっていましたよね~(^_^;)
はなちゃんも具合わるくなっても美味しい物はやめられないタイプなんですね!
わかります!!(*^^)v

ストーブのCMは福岡はまだ流れていません。
まだクーラーつけて過ごしていますよ!
ま~我慢できない暑さではないようになりましたが・・・
今年の夏も暑かった!!!

お陰で最近体調が悪く、季節の変わり目はいつも病院のお世話になる事が多くて・・・
年ですかね~(-_-;)

ニュースで、北の方で紅葉が見られるようになって来たらしいと聞きました。
そちらはもう長袖へ衣替えですか?
日本は狭いようで長いのですね!



のり
あら、はなちゃんもアレルギーがあるのですか?
馬?牛??
全身に反応があるってことは、食べ物である可能性が強そうですね。

ふくらもアレルギー嬢なんですけど、実はかなりの物が食べられません。
鶏肉に始まり、豚肉、羊肉、穀類全般、米、鮭、人参、ゴマなどなど・・・
一歳を過ぎたくらいにアレルギー検査をしたのですが、出るわ出るわ、反応が。
もう、結果を見たときはクラクラしましたよ~
でも、動物病院で一般的にやってもらえる検査って、簡易検査なので「アレルギーの疑いあり」
っていうレベルまでしか分からないそうですよ。
両親が食べてたものとかにも反応するそうだし。
今は、ある程度参考まで感じで受け止めてます。

来週末連休ですね~我が家の襲撃予定は、14日の日曜日です!!
他の方は分かりませんが、きっと同じ日になると思いますよ~~
ぜひぜひお時間があれば、カフェご一緒しましょうね~

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
のりさんへ
その『食べられない品目』はきついですねぇ 汗
はなは鶏さん、羊さんは大丈夫そうですが調べていないので何とも言えません。おコメは嫌いらしく、あの食いしん坊が食べようとしないので、これも多分ダメではないかと・・・。やはり一度調べてみようと思います。
14日の昼下がり、襲撃計画始動で~~すv-10

2008/09/04(Thu) 23:55 | URL  | はなにー #-[ 編集]
虎太郎ママさんへ
季節の変わり目、体調は大丈夫ですかi-201どうか無理しないでくださいね。

虎太郎君元気そうで私もうれしいです♪
吠える話ですが、「ああ!!うちもうちもぉぉ~」と思いながら読みました。はなも、1歳過ぎまでは吠える事あるのか?と思うほど、誰に対してもフレンドリーだったのに、今ではドアの外で人の声がする、物音がするで吠えるし、窓の向こうで子供の歓声が聞こえるっちゃー吠えるし、救急車に至っては遠吠えですよ。
来訪の「ピンポン」鳴っただけでも、脱兎のごとく玄関で警戒態勢なんですけどね、不思議な事に人を選ぶんです。初めて見る人でも、吠える人と吠えない人がいるんですよねぇ・・・。
はななりに理由があるんだと思うのですが、その基準が何なのか、今一つ掴めないんです。
なんなんですかねぇー?
外見的な共通点は無いので、内面的な好み・・・なんでしょうかねぇ?

2008/09/04(Thu) 22:37 | URL  | はなにー #-[ 編集]
はい~ふくらはバリバリのアレルギーっ仔です。
カフェの仔の中でも、3本指に入るくらいの。。。
鳥肉、羊、穀類、コメ、鮭がダメだと、市販されてるほとんどのドライフードが食べらないんです。
最初、医者からも病院処方食を進められましたが、そのメーカーと加水分解した鶏肉ってのが、すごく嫌で、なんとか探して今のフードにたどり着きました。
でも、できればドライフードに頼りたくなくって、ドライフードは通常の半分、あとは生肉と生野菜、煮野菜、果物やオイル、サプリメントなんぞを与えてます。
ほんとのほんとは、完全手作りにしたいんですけどね。

そうですね、一度簡易検査を受けてみるといいかもですね。
だいたい注意しなきゃいけない食べ物が分かると思いますよ。

あとカフェの方ですが、だいたい皆さん13時くらいから集まりだしますよ。
13時から17時くらいまでは、皆でワイワイやってると思いますので、ぜひぜひ遊びにいらしてください。
2008/09/04(Thu) 22:35 | URL  | のり #-[ 編集]
のりさんへ
ふくらお嬢はアレルギー娘なのかなぁ?とは思っていましたが、それほどまでとは知りませんでした。それだけのアレルギーを抱えながら、あの姿を維持している、のりさんの苦労と愛情がよくわかりましたよぉ 泣
はなは馬アキレスで最初の突発湿疹が出たと思うので、それからアキレス系はすべて止めていたんですけど。その時の病院の診断は確かに「アレルギー反応があります」だけでしたね。もっと詳しく調べてみた方がいいのかもしれません。
今回は牛肉を食べさせた後だったので、この二つは確実かと・・・。
フードを病院処方食にしているので、低カロリーのもので、食べる楽しみも少し味わわせてあげたいのと、栄養も補強したいと思っているんですけどね。

14日ですね!!何とか車を確保して行きたいと思います!!
ちなみに皆さんは大体何時頃を目安に行っているんでしょうか?

最近びびりが増しているはな・・・ふくらお嬢に鍛え上げていただかないと!!
2008/09/04(Thu) 22:17 | URL  | はなにー #-[ 編集]
お久し振りで~す(*^。^*)
本当にお久し振りです~!
はなちゃんに会えなくて淋しかったです(~_~)

虎太郎は元気です!
我が家に来た頃は、誰が来ても吠えずに”なんて良い子なんだろう”って思っていたのに・・・
最近は、家の前の道路を通る車だろうが、人だろうが・・・吠えまくり(ーー;)
困ったものです。
家のインターフォンが鳴ったもんなら「誰だ~!」と言わんばかりに吠え、電話が鳴って出ると、「誰からだ」と言わんばかりに吠える・・・
注意すると静かになるのですが・・・
良い様にとれば、家族と家がわかり、番犬と言う仕事をはたしているのでしょうが・・・
我が家は自宅を事務所にしており、運送便は一日に4~5回は来るし、郵便配達も2~3回は来ますので、その都度となると・・・(-_-;)
しつけの難しさを感じています(/_;)

お勉強頑張っていらっしゃるのですね~!
我が家の受験生2名は、「頑張っている!」と言いながら成績は上がらない・・・(`´)
塾代どれだけかかっていると思っているんだ~!!!と心の中で叫んでいる毎日です(-_-;)
来年の春が怖い(~_~)

はなちゃんのアレルギー早く良くなると良いですね!
たしか・・・前も牛のアキレスで具合悪くなっていましたよね~(^_^;)
はなちゃんも具合わるくなっても美味しい物はやめられないタイプなんですね!
わかります!!(*^^)v

ストーブのCMは福岡はまだ流れていません。
まだクーラーつけて過ごしていますよ!
ま~我慢できない暑さではないようになりましたが・・・
今年の夏も暑かった!!!

お陰で最近体調が悪く、季節の変わり目はいつも病院のお世話になる事が多くて・・・
年ですかね~(-_-;)

ニュースで、北の方で紅葉が見られるようになって来たらしいと聞きました。
そちらはもう長袖へ衣替えですか?
日本は狭いようで長いのですね!
2008/09/03(Wed) 22:30 | URL  | 虎太郎ママ #-[ 編集]
あら、はなちゃんもアレルギーがあるのですか?
馬?牛??
全身に反応があるってことは、食べ物である可能性が強そうですね。

ふくらもアレルギー嬢なんですけど、実はかなりの物が食べられません。
鶏肉に始まり、豚肉、羊肉、穀類全般、米、鮭、人参、ゴマなどなど・・・
一歳を過ぎたくらいにアレルギー検査をしたのですが、出るわ出るわ、反応が。
もう、結果を見たときはクラクラしましたよ~
でも、動物病院で一般的にやってもらえる検査って、簡易検査なので「アレルギーの疑いあり」
っていうレベルまでしか分からないそうですよ。
両親が食べてたものとかにも反応するそうだし。
今は、ある程度参考まで感じで受け止めてます。

来週末連休ですね~我が家の襲撃予定は、14日の日曜日です!!
他の方は分かりませんが、きっと同じ日になると思いますよ~~
ぜひぜひお時間があれば、カフェご一緒しましょうね~
2008/09/03(Wed) 21:23 | URL  | のり #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
